蒼井優や黒木華とそっくり?藤間爽子と似てる芸能人10選!画像で比較してみた!!

本ページはプロモーションが含まれています

「蒼井優や黒木華とそっくり?藤間爽子と似てる芸能人10選!画像で比較してみた!!」をお伝えします。

最近CMやドラマの脇役として様々な作品に出演している藤間爽子さん。

日本舞踏家としても活動されている異色の役者さんですが、よく似ている芸能人がいる、とSNSで一部話題になっています。

どのような方々に似ているのか、調べてまとめてみました。 

この記事でわかること:

藤間爽子と似てる芸能人10人を画像比較で検証!

藤間爽子さんは、男女国籍関係なくさまざまなジャンルの方にそっくりと言われています。

最近は出演するドラマ等増えているため、藤間爽子さんを見かけることが多くなり、SNS上で似ている芸能人の話題がよく上がっています。

透明感のある可愛らしいお顔を持っている藤間さんは、どのような方に似ているのでしょうか?

藤間爽子と似ている芸能人①蒼井優(女優)

藤間爽子さんとそっくり、としてネットやSNSでよく見かける方の一人です。

特にお団子ヘアにしている姿はそっくりです。

黒目が大きなところや、各パーツがそっくりです。

蒼井優さんと藤間爽子さん、共に少しミステリアスな役を演じることが多いことも似ている理由のようです。

藤間爽子と似ている芸能人②黒木華(女優)

蒼井優さんと黒木華さんのお二人はよく似ている、と話題になることが多くあります。

そこから派生して藤間爽子さんも似ていると話題になっているようです。

お二人は輪郭の形も似ていることから、テレビで見かけた際には間違えてしまう人もいるそうです。

藤間爽子と似ている芸能人③クァク・ソニョン(韓国・女優)

クァク・ソニョンさんは、韓国出身の女優さんです。

元々ミュージカルや舞台出身で、演技の実力が認められて韓国ドラマに数多く出演している方です。

藤間爽子さんとは、お顔だけではなく経歴もよく似ています。

クァクさんの方が少し目が大きいようにも見えますが、この写真からもわかる通りお二人が姉妹と言われても納得できるぐらいそっくりです。

藤間爽子と似ている芸能人④ダヒョン(TWICE)

ダヒョンさんは、韓国のアイドルグループ“TWICE”のメンバーです。

透明な白肌から、”豆腐“とよく言われています。

藤間爽子さんは純日本人ですが、ダヒョンさんと同様に肌が白いところが似ています。

また、少し切れ長の目やすらっと通った鼻すじも似ています。

藤間爽子と似ている芸能人⑤映美くらら(女優)

元宝塚トップ娘役の映見くららさん。

宝塚退団後は、多くのドラマに出演しています。

映美くららさんは目がかなりパッチリしていますが、鼻や口元が藤間爽子さんとそっくりです。

藤間爽子と似ている芸能人⑥吉田羊(女優)

様々なドラマや映画に出演している吉田羊さん。

吉田羊さんのほうが年上ですが、藤間爽子さんとはすらっとした鼻や輪郭がよく似ていると言われています。

藤間爽子と似ている芸能人⑦足立梨花(タレント)

タレント、モデルとして活躍している足立梨花さん。

笑顔がとても印象的な方です。

足立さんは目元がはっきりしていますが、鼻と口の形が藤間爽子さんとそっくりです。

藤間爽子と似ている芸能人⑧杉原愛子(元体操オリンピック選手)

東京オリンピック女子団体に出場し、5位入賞を果たした杉原愛子さん。

かわいらしい笑顔にファンも多くいらっしゃいます。

藤間爽子さんとは、顔の形や唇の厚さがよく似ています。

藤間爽子と似ている芸能人⑨前田旺志郎(俳優・お笑いタレント)

かつて兄妹漫才師「まえだまえだ」として活躍していた前田旺志郎さん。

現在は兄弟共に、数々の映画やドラマに出演し抜群の演技力を見せています。

性別は異なりますが、前田旺志郎さんの優しい顔立ちから、藤間爽子さんと鼻の大きさや口元がよく似ています。

SNSでは“姉弟では!?”と思ってしまう方もいるようです。

藤間爽子と似ている芸能人⑩嶋﨑斗亜(Lilかんさい)

関西ジャニーズJr.内のユニットであるLilかんさい(りとるかんさい)。

メンバーである嶋崎斗亜さんも、藤間爽子さんに似ていると一部では話題になっています。

すらっとした鼻すじが藤間爽子さんと似ているように見えます。

藤間爽子の経歴プロフィール

名前:藤間爽子(ふじまさわこ)

生年月日:1994年8月3日

出身地:東京都

日本舞踊家の祖父母、役者の両親のもとに生まれた藤間爽子さん。

兄も元ジャニーズJr.でありながら、日本舞踊家として活躍しています。

藤間爽子さんは、幼少期から日本舞踏家である祖母の元で日本舞踊を学び、7歳で歌舞伎座で公演を行いました。

2018年年三代目藤間紫に襲名することが決まり、2021年から三代目藤間紫として日本舞踊を行っています。

2017年には、朝ドラ「ひよっこ」で映像作品デビューをしています。

2018年に舞台で初主演を務め、現在は”阿佐谷スパイダース”という劇団に所属しています。

最近では、CM「ウェルスナビ」に出演していることから、見覚えのある方もいるのではないでしょうか。

まとめ

藤間爽子さんに似ている芸能人10人、いかがでしたでしょうか?

・鼻の形、口元が似ている方が多い

・男女国籍問わず似ている

・日本舞踊家の一家に生まれ、舞踊家としても活動している。

意外と似ている方がいらっしゃいましたね。

筆者的に似ていると思う方は、

①蒼井優さん

②黒木華さん

③前田旺志郎さん

と思いますが、皆様はいかがでしょうか?

すらっとした鼻すじ、目元がこのお三方とよく似ていると思います。

藤間爽子さん自身、異色な経歴をお持ちの方のため、それらを活かしてこれから活躍していくことを期待しています。

この記事でわかること: