【好きな人にしかしないこと】女性が本気で好きな人にとる態度って?気づいてほしいサインの職場での見分け方!

【好きな人にしかしないこと】女性が本気で好きな人にとる態度って?気づいてほしいサインの職場での見分け方! をタイトルに記事を書きます。

女性は恋愛すると、受け身になりがちで、ストレートに感情を表現できない人は多いでしょう。

また、さりげなく意中の男性にアピールしてみても、男性がそれに気付かないと、恋愛にも発展しにくい。

だけど、女性は、好きな相手にだけ見せるふるまいや発言があって、好意をしっかり示しているものなんですよ。

今回の記事では、女性が職場で、好きな人にとる態度や好意のサインなどについてご紹介いたしますので、是非参考にしてみてくださいね。

目次

(好きな人にしかしないこと)女性が本気で好きな人にとる態度3つ 職場編

女性モデル

本人は隠しているつもりでも、片思いの相手への言動は他の人とは違うんですよ。

では、ここから解説していきましょう。

女性が本気で好きな人にする会話3つ 職場編

・退社のタイミングを合わせる

積極的な女性は、好きな人と帰るために、タイミングを調整することも。

ポイントは、周囲に不自然さを感じさせないよう、偶然を装うこと。

・休憩時間に話しかける

仕事中はプライベートな会話ができないため、休憩時間は好きな男性に自分を知ってもらえる貴重な機会。

相手の趣味や休日の過ごし方、彼女はいるのかなど、プライベートな質問がしたいと思っています。

・悩み事を話す

女性が弱音や悩みを打ち明けるのは、相手と親密な関係になりたいという気持ちも含まれています。

男性がその女性に好意を持っていれば、相談されても真剣に考えてくれるでしょう。

女性が本気で好きな人にとる仕草3つ 職場編

・目で追う

好きな男性が仕事に打ち込む姿はステキで、つい目で追ってしまう女性も多いはず。

作業をしながら、好きな人の真剣な横顔を目で追うと、「私も頑張らないと」と前向きになれますよね。

・距離が近い

好きな男性と話をする時、つい近づいて、話しかけがち。あなたに近づきたいという証拠なので、脈あり行動と言ってよいでしょう。

・避ける

自分からアプローチするのが苦手な女性は、逆に相手のことを避けてしまったりします。

真面目で控えめな女性ほど、相手の目を直視できず、うまく言葉を返せないことも。

好きな人にしかしないこと3つ 女性職場編

・仕事終わりに食事に誘う

基本的に女性は、恋愛対象でない男性を仕事の後にわざわざ食事に誘うことは少ないです。女性が2人きりでの食事に誘ってくるのは、相手と距離を縮めたいから。

・好きな男性の恋愛について聞き出す

相手の恋愛事情は、さりげなく聞き出したいところ。

相手に「彼女がいない」と知れば、すぐにアタックするという女性も。

・リアクションが大きい

仕事で淡々とした付き合いを心がけていても、好きな人を前にすると、テンションが上がり、言動がオーバーになってしまう人もいます。

好意があることを周りに気付かれないよう気を付けましょう。

既婚女性が好きな男性にとる態度3つ 職場編

既婚女性も、恋した男性の前ではふるまいが変わるようです。

好きな男性にとる態度 無意識で職場でやっちゃうこと3選

・指輪を外す

好きな人の前では結婚指輪を外して、相手に結婚していることを意識させないという人もいるようです。

ただし、日常的に指輪をつけている人は指に跡がついていたりするので、指輪を外してもバレてしまうことも。

・個人的な会話をする

既婚者だと、家事の話や子どもの話の話題で盛り上がることもあるでしょう。

好きな相手との会話では、仕事以外も個人的な内容の話が多くなる傾向があります。

・旦那との不仲アピール

周囲に既婚者であることを知られている場合、わざと旦那さんとの不仲だと伝える人も。

たとえば「旦那とうまくいっていない」などと好きな男性に相談するのだとか。

女性が気づいてほしいと願うサインの職場での見分け方3選

職場でも、女性は好きな男性にはサインを送っているって知っていますか?

女性が好きな人にする 誘ってほしいサイン 3つ 職場編

・ラインの返信をマメにする

恋愛に受け身な女性でも、メッセージのやりとりなどで「あなたを意識してますよ」とアピールしているもの。

自分からデートに誘う勇気がないと、相手から誘ってほしい雰囲気を出したりします。

・相手の予定を聞く

ラインでも職場の会話でも、やたら自分が暇であるとか、自分の時間が空いていることを言ってきて、あなたの予定も聞いてくる。

これはこの流れで誘ってほしいと言う会話です。

誘いの言葉は相手から言ってほしいので、自分の予定を伝え、あなたの予定確認をしている可能性が高いです。

・分からないことを聞く

仕事の分からないこと、質問事項をあなたにいつも聞いてくるなど。

これは、話しかけるキッカケ作りであったり、「あなたを頼っている」というアピールなのです。

(好きな人にしかしないこと)女性は好きな男性への好意を隠さない? 職場編

・恋愛したいとアピールをする

男性に彼氏がほしいなどと言うのは、たいてい相手に好意があるから。

自分からいきなり告白したり、自分のことをどう思っているのか直接聞いたりできないので、彼氏がいないことをアピールして、相手の反応を確かめようとします。

・彼女はいるのか聞く

男性に彼女がいるかどうかは重要なポイント。

もし、既に彼女がいる場合は、傷が浅いうちに身を引きたいからですね。

・声のトーンが高くなる

女性は好きな男性と話す時、嬉しくてつい舞い上がってしまい、声が高くなりがち。

いつ話しても笑顔で声が高めだったら、女性からの好意のサインかも。

まとめ

【好きな人にしかしないこと】女性が本気で好きな人にとる態度って?気づいてほしいサインの職場での見分け方! をテーマに記事を書きました。

私は、職場結婚ですが、他部署から異動してきた時にひとめぼれ!

同僚だったので、さりげなく近づいたり、仕事やプライベートの相談事をしたり、目で追ったり、と毎日何かしらのアピールやサインを出していましたよ。

鈍感な男性なら、女性の些細なアピールに気付かないこともあるかもしれませんね。

女性からの好意のサインを知って、積極的に行動を起こしてみませんか?

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる