畑芽育はハーフ?目の色がかわいいと話題!本名や出演ドラマ等wiki経歴プロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「畑芽育はハーフ?目の色がかわいいと話題!本名や出演ドラマ等wiki経歴プロフィールまとめ」をタイトルにお伝えしたいと思います。

今夏主演を演じるドラマがスタートする畑芽育さん。これまでにどのような作品に出演されていたのでしょうか?

どのようなひとなのか詳しくみていきたいと思います。

この記事でわかること:

畑芽育はハーフ?本名やプロフィールまとめ!

今年7月に連ドラの主演に抜擢され、今話題の畑芽育さん。

一体どんな方なんでしょうか・・・?

プロフィールを元に詳しくみていきたいと思います。

名前:畑 芽育(はた めい)

生年月日:2002年4月10日(21歳)

職業女優・タレント

所属:研音 芸能事務所

特技:ダンス

1歳から芸能活活動を開始し、子役時代は

NHKの「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」で

“いやし山 めい”として活躍した。 その時の画像がこちら↓

この時からくりくりの二重でかわいらしいですね。

確かにハーフのような目鼻立ちの整った顔をされています。

最近だと“Drチョコレート”のお笑いさんの彼女役(山田澪)や

“純愛ディソナンス”で冴の親友役(城丸香織)など

数々のドラマや映画などに出演し活躍中で今度が最も期待される女優さんです。

畑芽育はハーフ?クォーター?

目鼻立ちもしっかりしている、畑芽育さん。

ハーフ?との噂もよくきかれますが正確にはクォーターのようです。

畑芽育さんのおじい様がアメリカ人だそうです。

畑芽育の目の色がきれい!

目鼻立ちの整った畑芽育さんですが特に印象的なのが瞳の色!

薄茶色で、色素に透明感のある瞳は、

アメリカ人のおじい様譲りでしょうか?

とても素敵ですね。

そして、個人的には畑芽育さんはキレイな薄茶色の瞳をされているので

髪色がブラウンの方が筆者は好みです・・・(笑)

畑芽育の本名?

「畑芽育」という、知らない人は読めそうで読めない名前。

こちらは、本名のようです。

実際に2018年に“HUSTLE PRESS(ハッスルプレス)”のインタビューでそう答えられています。

「畑」を“はた”と読むことも

「芽育」を“めい”と読むこともとても珍しいですよね。

筆者は初めて見た時、「はため いく」さんかと思っていました…!

特徴的なお名前なので1度知るとしっかりと記憶に残りそうです。

畑芽育の身長・体重

畑芽育さんの身長は152cm、

体重は、公表されていません。

写真からみると、太くも細すぎずもなくちょうど良い体型ですね。

畑芽育は5人姉妹?

畑芽育さんは5人兄弟です。

ちなみに末っ子だそうですが、兄なのか姉なのかなどは詳しく公表されていません。

根拠としては、前述と同じ記事、“HUSTLE PRESS(ハッスルプレス)”

のインタビューにて、5人兄弟だということを自分で公表されています。

畑芽育の経歴は?インスタなどのSNSは?

畑芽育さんは前述した通り

1歳から芸能活動をはじめました。

10歳までは「何が何やらわからない」まま続けていたそうですが、

次第に演技をすることの楽しさに気付いてレッスンなども積極的に受けるようになったようです。

2019年11月に短編映画「GHOSTING」で初ヒロインを務め、

2023年4月に自身初の1st写真集「残照」が発売されました。

そして今後は主演予定のドラマが多数あり、ひっぱりだこの女優さんになりそうです。

SNSについては、

Twitter↓

畑芽育(@hata_mei0410)さん / Twitter

Instagram↓

畑芽育(@mei_hata_official) | Instagram

畑芽育の出身中学はどこ?

畑芽育さんの出身中学校は、

江戸川区立清新第二中学校が有力なようです。

この頃から芸能活動と並行しても学業でしたが、

運動会では実行委員を務めるほどだったそうです。

頑張り屋さんだったんですね。

畑芽育の出身高校はどこ?

出身高校は、

目黒日本大学高等学校 が有力なようです。

高校を卒業していることは確かですが、詳しい情報は公表されていません。

畑芽育の出身大学はどこ?

大学については、

大学進学を明言したり、エピソードが公表されたりしていないことから

進学していないかと思われます。 この頃から少しずつお仕事の方も忙しくなってきたようですね。

畑芽育は子役出身だったって本当?画像は?

前述した通り畑芽育さんは子役出身で

7年間、レギュラーで

NHKの「ワンワンパッコロ」に出演されています。

畑芽育のインスタがかわいい!画像は?

インスタにはたくさんの画像がアップされていて美人なので目の保養になります。

しかし筆者が特にお気に入りなのはこの投稿!

メイクをして返信していく様子を投稿されていますが、

どの角度でも、、、かわいい!!!

畑芽育の出演情報まとめ

7月に出演するテレビ番組は、

◎ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

 2023年7月7日(金) 13:45~/YTS

◎世界!ニッポン行きたい人応援団“新撮”カッター愛する外国人SP前編

 2023年7月8日(土) 12時10分/テレビユー福島

◎FNSソフト工場 青春ってKOUKA

 2023年7月11日(火) 深夜2時6分/東海テレビ

バラエティーでも活躍の場が増えているようです。

楽しみですね♪

「最高の生徒」で連ドラ初主演が決定!

日テレで2023年7月15日14時30分スタートの連続ドラマ。

「最高の生徒~余命1年のラストダンス~」

畑さんが主人公“伴ひかり”を演じます。

遺伝子の病気を患い余命1年と宣告された主人公のひかり。

1年間で成し遂げたいことをノートに記し最高な毎日を過ごそうと行動する。

その中にはラブストーリーも…?

どんな展開になるのか気になります。

お昼の時間なので都合がつかない方も TVerで見逃し配信みれるようです!ご参考までに…。

畑芽育の出演ドラマ

これまでに約30作品に出演されており、

・家政婦のミタゾノ

・純愛ディソナンス

・ハコヅメ

・Dr.チョコレート

などに出演しています。

だんだんと出演回数も増えており、活躍の機会が増えているようです。

畑芽育の出演映画

映画には6作品出演しており、そのなかでも

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」では、ヒロインの如月真綾役を演じました。

畑芽育の出演CM

トヨタホームのCMに出演しています。

畑さんの笑顔はとっても素敵でこちらまで元気をもらえますね♪

まとめ

・新ドラマ「最高の生徒」では主人公を演じる!

・子役時代は“めいちゃん”と親しまれていた。

・畑芽育は目の色がとてもきれい!

この記事でわかること: