【日清台湾メシCMが話題!】ダンスする美女(女性)たちは何者?曲はだれが歌ってる?

本ページはプロモーションが含まれています

2024年3月20日から放送されている日清台湾メシのCMに登場する女性たちをご存知ですか?

この記事では、日清台湾メシCMに出演している女性たちのプロフィールや経歴、そして使用されている曲について詳しく紹介しています。

ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

日清台湾メシのCMについて

日清台湾メシCMで謎めいたダンスを披露する女性たちに、注目が集まっています。

実際のCMがこちら!↓

日本にいながらでも手軽に本格的な台湾料理を楽しむことができる日清台湾メシは、多くの人に愛されています。

彼女たちが踊るCMの曲は、SZWARC NEVER(シュワルツネバー)の楽曲を元にした替え歌です。

CMでは、耳に残る曲に合わせて女性たちが魅力的なダンスを披露しています。

見ているだけで楽しくて一緒に踊りたくなるほど魅力的なダンスですね!

日清台湾メシのCMの女性たちは誰?

このCMに出演しているのは、“アバンギャルディ”という女性ダンスグループです。

アバンギャルディのプロフィール

アバンギャルディは、2022年に振付師のakaneさんが発案し結成されたグループです。

『THE DACE DAY』への出演を果たすために、『アカネキカク』のチームから選ばれたのは、ダンスの技術だけでなく、面白くて表現豊かな20人のメンバーです。

『アカネキカク』は、大阪府立登美丘高等学校のダンス部の元コーチ・akaneさんが率いるダンスカンパニー!akaneさんは、あの有名な『バブリーダンス』の生みの親として知られています。

最初は大きな目標を持っていなかったそうですが、活動を通じてSNSなどで「世界中の人々がアバンギャルディのダンスを楽しんでいる」と感じたとのこと。

現在、日本国内だけでなく海外でも活躍するアバンギャルディは、『THE DACE DAY』でもYOSHIKIさんら審査員から高い評価を得て決勝大会に進出しました。

驚くべきことに、翌年の大会でも決勝に進出しています!

アバンギャルディの特徴と言えば、そのトレードマークである『おかっぱ頭と制服姿』ですよね。

おかっぱ頭になった理由は、注目を集めるためにどうすれば一目で目を引くことができるか、そして見てもらった後に忘れられない印象を残すにはどうすればいいか、と考えた結果、少し不思議な印象の髪型にしたとのこと。

一人だと普通に見えるけれど、集団で揃うと一気に目を引いてしまう不思議さがありますね。

さらに、アバンギャルディが制作した初の作品である『かもめが翔んだ日』では、偶然にもジャンパースカートタイプの制服を着用したことで、白と黒のコントラストが映え、面白いと評価されたそうです。

アバンギャルディのメンバーは?

次に、アバンギャルディのメンバーについて少し詳しく見ていきましょう。

アバンギャルディは、当初20人のメンバーで結成されました。

そのメンバーは

nona、pani、moca、fuka、seira、nagano、rico、ayane、oya、sono、aoi、harune、miyuu、macchan、aimu、kotone、kohana、chacha、ui、kanami

しかし、2023年にkanamiさんが卒業し、現在は19人で活動しています。

面白いことに、このグループのメンバーには、大阪府立登美丘高等学校ダンス部出身者が11人もいるんです!

そのダンス部出身者達の中で、ほとんどの楽曲や動画でセンターを務め、さらにグループのリーダーも担当しているのがnonaさんです。

nonaさんのプロフィールを見てみましょう。

名前:nona(ノナ)

本名:なか みゆ(漢字は非公表)

生年月日:1995年10月18日

出身地:大阪府

出身校:大阪ダンス&アクターズ専門学校

身長:160cm

なんと、akaneさんとnonaさんは大阪ダンス&アクターズ専門学校の先輩後輩の関係なんですよ!

こちらは、おかっぱ頭ではない貴重なnonaさん↓

nonaさんは高校時代に所属していたダンス部で全国大会への出場経験があり、『HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2017』では関西大会で優勝するなど、素晴らしい実力を持っています。

nonaさんは、メンバーからは『nona様』と尊敬され、グループをまとめる頼もしいリーダーだそうです。

メンバーたちからの尊敬と人望が厚い方ですね。

過去には、akaneさんが大阪府立登美丘高校ダンス部のコーチを務めていた時に、nonaさんはアシスタントコーチとしてチームを支えていました。

akaneさんの退任後、nonaさんはコーチとしてチームを率いています。

akaneさんからの信頼も厚いんですね!

アバンギャルディの経歴

それでは、アバンギャルディのこれまでの活動を詳しく見ていきましょう。

アバンギャルディは、様々なメディアやイベントに参加しています。

CMでは、

・オンライン英会話『ネイティブキャンプ』

・JSBC スノータウン

・Google pixel 8

・JRA-VANの『ウマウマダンス』

・はるやま商事

・ソフトバンク など

プロモーション活動としても、

・ソフトバンクの『ソフトバンクデビュー割』ダンスムービー

・映画『ミンナのウタ』のダンスパフォーマンス

・マンチェスター・シティFCとのコラボ動画

など

さらに、音楽ビデオ(MV)への出演や、ライブ・イベントにも積極的に参加しており、

・スティーヴ・アオキの『HiroQuest Anthem』のMV出演

・『YouTube Fanfest YTFF10』in Singapore

・『GMO SONIC 2023』

・『SAPPRO COLLECTION 2023 A/W』

・『VOGUE ALIVE 2023』

・香港国際旧正月パレード2024

・香港将軍澳イーストポイントシティ2024

などのイベントにも登場し、観客を魅了しています。

また、アバンギャルディはグループ結成から約1年後にはアメリカのオーディション番組『America’s Got Talent』に出演しました。

出演のきっかけは、番組のプロデューサーからのアプローチだったそうです。

「America’s Got Talent」は、アメリカのNBCネットワークで2005年から放送されているオーディション番組です!

番組では、才能あるパフォーマーたちが競い合い、視聴者投票などによって勝者が決定されます。

nonaさんが英語で歌詞を紹介する場面もあったようです。

アバンギャルディはこの番組に参加し、セミファイナルまで進んだものの、残念ながら敗退してしまいます。

しかし、アバンギャルディにはまだ希望があったのです!

なんと、視聴者投票などを通じて、日本人としては10年ぶりの決勝進出を果たしました。

この素晴らしい快挙は、日本中で話題になりましたね!

残念ながらトップ5には入れませんでしたが、アバンギャルディはエンターテイメント界に大きな影響を残しました。

2023年には、「THE ONES TO WATCH 2023」に選ばれ、雑誌『VOGUE』にも登場するなど、ファッション性やスタイルに注目されるようになりました。

ダンス以外の分野でも注目を集めているんですね!

アバンギャルディの今後の目標は、面白いダンスを作り、トークなどでも観客を楽しませて、ダンスと両方の要素を楽しんでもらえるようにすることだそうです。

さまざまな分野で活躍が期待される才能豊かなグループです。

日清台湾メシのCM曲は誰が歌ってるの?

日清台湾メシCMの曲は、ガールズ・ラップ・ユニットのSZWARC NEVERの楽曲「Taiwan no Men 2024 (feat. Catch My Heart)」をベースにしたものです。

このグループは以前は『校庭カメラガールドライ』として活動していましたが、2020年に楽曲を引き継ぎ、『SZWARC (シュワルツ)』として再出発しました。

その後、メンバーの入れ替わりがあり、2023年には『SZWARC NEVER(シュワルツネバー)』と改名しました。

ファンの間では、「シュワネバ」という愛称で親しまれているのですよ!

現在、Ramy T TalataさんとNoki Noさんの2人が共同で活動しています。

そして、「Taiwan no Men(校庭カメラガールドライ)」も、ぜひ一聴してみてくださいね!

新しい体制でスタートしたSZWARC NEVER。

これからの活躍には注目が集まりますので、ぜひ応援していきましょう!

まとめ

さて、この記事では「日清台湾メシCMの女性たち」についてまとめてみました。

調査したところ、台湾メシCMの「おかっぱ集団」はアバンギャルディで、彼女たちはシュワルツネバーの曲の替え歌を歌っていたとのことです!

ダンスの腕前だけでなく、表情豊かさや面白さで選ばれた19人のグループであるアバンギャルディ。

彼女たちは日本だけでなく、世界中で注目を集めている「謎の制服おかっぱ集団」なのですよ!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: