JR西日本CMが話題!ダンスする制服おかっぱ集団は何者?誰?メンバー紹介も

JR西日本CMが話題!ダンスする制服おかっぱ集団は何者?誰?メンバー紹介も

本ページはプロモーションが含まれています

JR西日本CMが話題!ダンスする制服おかっぱ集団は何者?誰?メンバー紹介もをタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年3月15日から放送されているJR西日本のCMに登場するダンスを披露する制服を着たおかっぱ頭のグループについて詳しくお伝えします。

このCMに出演しているのは、女性ダンスグループである「アバンギャルディ」です。

JR西日本CMに出演するアバンギャルディのメンバーは、個々に異なる才能や個性を持ちながらも、一体感のあるダンスパフォーマンスを披露しています。

この文章は、2024年3月15日から放送されているJR西日本のCMに登場するダンスをする制服姿のおかっぱ集団について紹介しています。

具体的には、このおかっぱ集団は誰なのか、そのメンバーのプロフィールや経歴について説明があります。

この記事でわかること:

JR西日本CMについて

JR西日本のCMに登場しているのは、女性ダンスグループであるアバンギャルディというグループです。

この記事を通じて、JR西日本のCMに登場する制服姿のおかっぱ集団が具体的に誰であるか、アバンギャルディの紹介します。

JR西日本の新しいCMに注目してみたいと考えています。

このCMは、大阪の観光地を舞台にしたインパクトのあるおかっぱ頭の集団が登場するものです。

制服を着たおかっぱ頭たちがダンスを披露する姿が特に注目を集めています。

このCMでは、大阪の魅力的な観光地が背景に広がっているのですが、実際にはダンスをしているおかっぱ頭たちの方に視線が奪われる可能性が高いかもしれませんね。

おかっぱ頭たちのパフォーマンスに魅了されて、「ああ、このおかっぱたち、可愛いな~!」とついつい見とれてしまうかもしれません。

その姿に触発されて、いつか大阪観光に行ってみたいな、と思わせる魅力がありますね。

あおい

おかっぱが気になりすぎる!

JR西日本CMのダンスする制服おかっぱ集団は誰?

このCMに登場するおかっぱ頭のダンスグループのメンバーにも興味を持ってみましょう。

そうです、このおかっぱ集団は、女性ダンスグループ「アバンギャルディ」のメンバーなのです。

ダンスCMに関するアクセス数の多い注目記事はこちら!

アイカ工業CMの女性は何者?ダンスする赤いワンピースの女優は誰?

アバンギャルディとは?

このグループは、バブリーダンスの振付師であるakaneさんによってプロデュースされ、19人のメンバーで構成されています。

彼女たちは2022年に結成されました。

SNS上では、「謎の制服おかっぱ集団」として世界中で注目を浴び、話題になりました。

このグループは、テレビ番組で放送されたダンスのNo.1を決定する大会「THE DANCE DAY」に出場するために結成されたチームなのだそうです。

このグループは、アカネキカクというチームの一部であり、50人のメンバーから20人がチームに選ばれました。

選考の基準は、おそらく面白い感覚や表情の大切さなどが共通しているメンバーを選出することだったのでしょう。

そのため、彼女たちがおかっぱ頭で登場しているのは、面白さや独自性を表現するためだったのかもしれませんね。

このグループは、バブリーダンスの振付師であるakaneさんがプロデュースし、世界中で注目を集めるほどの人気を博しています。

また、テレビ番組「THE DANCE DAY」に出場するために結成され、50人のメンバーの中から20人が選ばれて結成されたとのことです。

おもしろいと感じるポイントが同じであり、表情が重要だという観点から選ばれたのです!

おかっぱヘアスタイルはおそらく面白さを表現する要素の一つとして選ばれたのかもしれませんね。

メンバー

nona 

pani 

moca

fuka

seira

nagano

rico

ayane

oya

sono

aoi

harune

miyuu

macchan

aimu

kotone

kohana

chacha

ui 

みなさんがおかっぱヘアスタイルなので、どなたがどなたか分かりにくいですね。

メンバーが多いので、今回のJR西日本のCMで目立った中心的なポジションとして踊っていた2人を紹介します。

あおい

みんな同じ人に見えるね!

振付師に関するアクセス数の多い注目記事はこちら!

NewJeansの振付師はBLACK.Q(ブラックキュー)とキム・ウンジュだった!

最初にセンターとして踊っていたのは誰? seira

最初にセンターとして踊っていたのは誰か、seiraに注目したいと思います。

彼女は髪もロングでとても可愛らしい方ですね。

あおい

おかっぱじゃないから別人みたい!

名前:セイラ

本名:不明

生年月日:2001年7月27日

出身地:大阪府

出身校:登美丘高校 ダンス部

所属:アカネキカク

アバンギャルディのプロデューサーであるakaneさんがコーチを務めていた時に、登美丘高校のダンス部に在籍していました。

彼女はダンス部の10期卒業生なんですよ! ダンス部ではセンターを務めたこともあるんですよ!

CMの後半にセンターとして踊っていたのは誰? nona

CMの後半にセンターとして踊っていたのは誰かnonaに注目したいと思います。

やはりおかっぱスタイルのイメージがあるので、おかっぱではないとちょっと違和感を覚えますね。

nonaさんは普段、ショートヘアスタイルをしていましたね。

名前:ノナ

本名:野中 みゆ(漢字は不明)

生年月日:1995年10月18日

出身地:大阪府

出身校:大阪府立堺西高等学校 ダンス部

職業:プロダンサー、振付師、ダンススクール講師、登美丘高校の元ダンス部コーチ

所属:アカネキカク

彼女はアバンギャルディのリーダーを務めるメンバーの中で最年長です。

あおい

彼女は不動のセンターとして、評判が高いみたいだよ!

先生であるakaneさんに導かれながら、登美丘高校のアシスタントコーチとして一緒に活動していた経験もあり、最終的にはメインコーチとして任命されました。

また、彼女はアバンギャルディの一員でもあり、2023年までダンススクールで講師としても活動していました。

振付師に関するアクセス数の多い注目記事はこちら!

NewJeansの振付師はBLACK.Q(ブラックキュー)とキム・ウンジュだった!

まとめ

2024年3月15日から放送されているJR西日本のCMに登場する制服を着たかきつばたの踊るグループが話題になっています。

調べてみると、このダンスグループは女性ダンスチームのアバンギャルディだということが分かりました。

このグループは有名なバブリーダンス振付師であるakaneさんによって結成されたもので、メンバーは19人という大所帯でした。

非常に楽しく、表情豊かなグループであり、多くの人の注目を集めていました。

これからのアバンギャルディの活動がますます楽しみですね。

引き続き応援していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: