水上恒司の読み方は?なぜ本名に改名したの?現在の事務所や歴代彼女、兄・SNSアカウント等経歴プロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「水上恒司の読み方は?なぜ本名に改名したの?現在の事務所や歴代彼女、兄・SNSアカウント等経歴プロフィールまとめ」をタイトルにお伝えします!
7月10日放送予定のTVドラマ「真夏のシンデレラ」に出演予定の水上恒司さん。
12月8日には映画「あの花が咲くおかで、君とまた会えたら。」の公開も控えています。
そんな今大注目の水上恒司さんについてご紹介していきたいと思います!

この記事でわかること:

水上恒司の読み方は?なぜ本名に改名したの?

水上恒司の読み方は?

水上恒司さんの読み方は「みずかみこうし」さんです。
2022年まで 岡田健史さんという名義で活動されていたようですが、水上恒司さんが本名だそうです。
途中で改名されたのには、何か理由があるのでしょうか?

水上恒司は事務所トラブルを起こした?

芸能人の事務所とのトラブルは良く聞く話です。
水上さんも2022年8月に前事務所を退所していますが、退所理由については社長のパワハラ・セクハラが原因なようです。
水上さんは実際に事務所との契約解除を申し立てて裁判を起こしています。
直前に事務所代表のハラスメント行為を週刊誌が報じており、水上さんに対してもパワハラがあったのでは、と言われています。

水上恒司の現在の事務所は?

水上さんは2022年8月31日付で前事務所である「スウィートパワー」を退所しており、その翌月には本人から「合同会社HAKU」と業務提携を行った旨が発表されています。

水上恒司が本名に改名した理由①:前事務所社長と同じ苗字だから

水上さんの前事務所スウィートパワーの前社長の苗字は「岡田」。
以前の芸名である「岡田健史」は、この社長から取っていたようです。
パワハラが原因でやめたのなら、確かに改名したくなるのも納得です。

水上恒司が本名に改名した理由②:新しいスタートを切るため

有名な方を例に出すと、2016年に能年玲奈さんが事務所を退所し「のん」に改名しています。
水上さんの改名にも、環境が変わるタイミングで改名することによって、新しい気持ちで頑張ろうという意味合いがあるのではないでしょうか?

水上恒司が本名に改名した理由③:いつでも芸能界を引退できるために

水上さんは、本名である「水上恒司」で活動することを選んだ理由として、いつでも芸能界を引退できるようにという理由があるそうです。
普通の自分=水上恒司でいつづけることによって、「いつでも普通の生活に戻れるように生きる」と考えているようです。

水上恒司が本名に改名した理由④:商標登録の問題

最後にご紹介するのは、「水上恒司」という名前が商法登録されているからという理由です。
最近話題の芸能界の裏側を取り扱った漫画などでも紹介されていますが、事務所が所属タレントの名前を商標登録することは、(それが本名だったとしても)よくあることのようです。
水上さんの前の名義である「岡田健史」という名前も商標登録されていたため、改名しなければならなかったのでは、と言われているようです。
しかし、パワハラが事実だとしたら、商標登録されていなかったとしても改名していたような気がしますね。

水上恒司の家族構成・経歴は?プロフィールまとめ

水上恒司の家族構成は?兄弟はいる?

水上さんの家族構成は、ご本人と、お父様・お母様・お姉様の4人家族だそうです。
反抗期がなかったというほど、仲の良いご家族だそうですよ!

水上恒司の出身中学はどこ?

水上さんの出身は福岡県福岡市。
福岡市立和白丘中学校の出身です。
卒業式では、学生服の袖のボタンまでなくなったというほどモテモテだったようです!

水上恒司の出身高校はどこ?

水上さんの出身高校は創成館高校です。
小学2年生から野球を始めて、かなりの野球少年だったそうです。
中学1年生の時に芸能界のスカウトを受けたそうですが、甲子園を目指していた水上さんは当時断り続けていたそうです。
甲子園にも出場する、野球名門校である創成館高校に特待生として入学しています。
残念ながら甲子園の夢はかなわなかったようですが、チームは県大会の準々決勝まで進み、水上さんも健闘していたようです。

水上恒司の出身大学はどこ?

水上さんの出身大学については、福岡工業大学を中退しているという説もありますが、どうやら進学していない可能性が高いようです。
芯のあるイメージの水上さんは、役者業に専念するため大学には進学しなかったのではないでしょうか。

水上恒司の彼女は?歴代彼女の噂は?

水上恒司の彼女は誰?

村上さんの彼女と言われた方は4人いらっしゃいます。
どんな方々なのでしょうか?

水上恒司の歴代彼女①:一般女性

学生時代に一般女性と交際していたと言われているようです。
水上さんがドラマ出演していたさいに、以前交際していたという人物の書き込みがあったことからそう言われているようですが、事実なのかどうかは定かではありません。
事実だったとしても、学生時代のことですし相手も一般の肩ですから、熱愛写真などが出回ることはなかったようです。

水上恒司の歴代彼女②:平祐奈

平さんと水上さんは共演して噂になったわけではありません。
熱愛の噂のきっかけは「2人のSNSに似ている画像が投稿されたから」だそうです。
いわゆる「匂わせ」ということですね。
しかし、これについてはあまり信憑性はなく、件の画像も平さんのInstagramでは確認ができますが、水上さんの方は裏アカウントで今は確認できないようです。
そもそも、この裏アカウントもご本人のものではなく、なりすましの可能性があります。
そのため、熱愛報道もなかったようです。

水上恒司の歴代彼女③:有村架純

有村さんと水上さんは、水上さんのデビュー作である「中学聖日記」で共演されています。
二人はこの作品で好意をを寄せあう役柄なのですが、その雰囲気がよかったため「交際してるのでは?」と感じた方がいたようです。
しかし、熱愛報道があったわけではありません。

水上恒司の歴代彼女④:浜辺美波

浜辺さんと水上さんは、ドラマ「うちの娘は、彼氏が出来ない!!」で共演されています。
このドラマでも、作中のお二人の様子が「お似合いのカップル」だったことから、交際が噂されたようです。
こちらに関しても、熱愛報道があったわけではないので、噂に過ぎなかったと言えるでしょう。

水上恒司の出演情報まとめ

水上恒司の出演ドラマ

「中学生日記」
主演・有村架純
「うちの娘は、彼氏が出来ない!!」
主演・菅野美穂
「MIU404」
主演・綾野剛 星野源
「青天を衝け」
主演・吉沢亮

水上恒司の出演映画

「望み」
主演・堤真一
「ドクター・デスの遺産ーBLACK FILEー」
主演・綾野剛
「そして、バトンは渡された」
主演・永野芽郁
「死刑にいたる病」
主演・阿部サダヲ

水上恒司の出演CM

水上さんは 、テレビCM「日立の人」 あきらめられない私たち編 株式会社日立製作所や、アウターウエアブランド「K-WAY(ケーウェイ)」の新CMの他、過去に数社のCMに起用されています。

水上恒司の今後の出演予定ドラマ

水上さんの今後の出演作品は

7月10日放送予定のTVドラマ「真夏のシンデレラ」
12月8日公開予定の映画「あの花が咲くおかで、君とまた会えたら。」
などです。

https://twitter.com/ano_hana_movie/status/1657868396330094593?s=20

まとめ

・水上恒司さんの改名理由は前事務所とのパワハラ問題などが原因
・水上恒司さんは野球少年で、甲子園を目指すため芸能界のスカウトを断っていた
・水上恒司さんの4の女性と噂になっているが、いずれも熱愛記事にはなっていない
・水上恒司さんの今後の出演作品は、ドラマ「真夏のシンデレラ」 映画「あの花が咲くおかで、君とまた会えたら。」 

などについて、お伝えしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事でわかること: