吉田羊の若い頃がかわいいと話題?昔の高校時代やすっぴんもやっぱり綺麗?安住紳一郎アナと婚約または結婚?中島裕翔と熱愛?経歴とプロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

魅力的な演技で数々の話題作に出演されている吉田羊さん!

こちらでは「安住紳一郎アナと婚約、または結婚?」

「人気ジャニーズグループのメンバーと熱愛?」

「すっぴんもやっぱり綺麗?」などについてお伝えしていきます!

吉田羊さんといえば様々なドラマに出演されており、素敵な演技で多くの人を魅了していますね。「ポカリスエット」のCMでは歌を歌っており、上手と話題に!

そんな吉田羊さんの幼少期から現在までの経歴とプロフィールをまとめてみました!

どうぞ、ご覧ください!

この記事でわかること:

吉田羊の若い頃がかわいいと話題!

年齢非公開で女優活動されている吉田羊さん。

女優としてテレビで活動を始めたのは30歳を過ぎてからでしたが、以前は舞台女優として活動されていました。

舞台女優で活動されていたころや、高校時代、幼少期もかわいいと話題に!

まずは吉田羊さんの出演作等に触れていきます。

どうぞご覧ください!

吉田羊 ~40代~

現在話題の「ラストマンー全盲の捜査官ー」に出演されており、警視庁捜査一課で検挙数トップのチームを率いる役を演じられています。

昨年は「妻、小学生になる」に出演されたり、数々のドラマに出演されていますね!

映画でも多くの作品に出演されており「記憶にございません!」では党首役を「恋は雨上がりのように」では主人公の母親役を演じたりと、幅広い分野で活躍されています。

そして2014年放送のドラマ「HERO」で大ブレイク。当時40歳だった吉田羊さんは遅咲き女優として話題になりました。

吉田羊 ~30代~

30歳になったころは舞台女優として活動されていた吉田羊さん。33歳の時に当時のマネージャーからのスカウトを受け、芸能事務所「ORANKU」に所属しました。

その後、2007年放送のドラマ「愛の迷宮」でデビューを果たし、女優「吉田羊」が誕生したのでした。

そしてその翌年の2008年には朝ドラ「瞳」に出演。

以降は「コウノドリ」「まだ結婚できない男」などの数々の人気ドラマに出演され、活動の幅を広げていきました。

吉田羊 ~20代~

吉田羊さんは大学三年生のときに、オーディションに応募して見事合格。その後はすぐに舞台女優として活動をスタートされました。

舞台出演や厳しいレッスンをこなしていく中で、大学卒業の時期になり、周りの学生と同じく就活をしていましたが、自分自身の性格上会社勤めは無理と思い、断念したのでした。

その後吉田羊さんは進路に迷っていましたが、舞台での経験を活かし、仲間たちとともに劇団「東京スウィカ」を立ち上げたのでした。

吉田羊 ~10代~

中学校時代は「引っ込み思案な性格」だったこともあり、いじめられていた過去がある吉田羊さん。

根暗な性格だったようですが、高校に入ってからはその反動なのか生活が逆転します。

クラスで「歌マネ」を披露して有名になり、ムードメーカー的存在に。この頃から男勝りな性格も見え始め、高校三年生の体育祭では、応援団長を務めました。女の子の熱狂的なファンが多く存在しており、常に付きまとわれていたこともあるほどの人気ぶりだったようです。

高校卒業後は、東京の大学に通うため単身で上京。その後は大学生活と両立しながら、養成所に入り、レッスンに明け暮れていました。

吉田羊 ~幼少期~

吉田羊さんの幼いころはショートカットだったそうで、きりっとした顔立ちをしていることからよく男の子に間違えられていたとか。

子供のころからお芝居や松田聖子さんなどのモノマネをするのが好きな子供でした。

家では兄弟とわいわい騒ぐことが多かったようですが、外では物静かな女の子だったようです。

吉田羊の中学や高校時代の写真はある?

中学生のころから、すでに現在とほとんど同じ顔立ちをされていますが、やはり少しあどけなさが残っていて現在よりかわいらしい顔立ちをされていますね。

高校生の頃の写真を見ると、中学生の頃よりは少しきりっとした印象がある吉田羊さん。

応援団長をしている姿も素敵ですね。当時はファンクラブもできていたとか。

吉田羊はすっぴんもやっぱり綺麗?

吉田羊さんは、ブログなどですっぴん姿を公開することがあるようで、すっぴん姿が綺麗と都度話題になっているようです。そんな吉田羊さんのすっぴん画像を見てみましょう。

すっぴんでも顔立ちがはっきりとしており、40代とは思えないと称賛の声も上がっていました!

顔だちもはっきりとしていますが、肌がきれいなこともあるので実年齢より若く見えるのかもしれませんね。

安住紳一郎と吉田羊は婚約している??

結論から申し上げますと、安住紳一郎さんと吉田羊さんは婚約されていません

ではなぜ、お二人の婚約がうわさされているのでしょうか?

噂の真相に迫る前に、まずは安住紳一郎さんについてご紹介します!

安住紳一郎の基本情報

安住 紳一郎( あずみ しんいちろう )

  • 生年月日 / 1973年8月3日
  • 出身地 / 北海道帯広市
  • 身長 / 174㎝
  • 血液型 / AB型
  • 勤務局 / TBSテレビ
  • 部署 / 総合編成本部アナウンスセンター
  • 活動期間 / 1997年~

これまでに「ぴったんこカンカン」や「はなまるマーケット」など様々な番組に出演されており、現在でもニュース番組やバラエティのMCなどで活躍を続けておられます。

安住紳一郎さんと吉田羊さんの婚約がうわさされている理由は?

お二人の婚約や結婚がうわさされている理由で最も多く聞かれているのは、安住紳一郎さんと吉田羊さんはとても仲良しだから、でした!

安住紳一郎さんと吉田羊さんは、過去に放送されていた「ぴったんこカンカン」や、ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で何度か共演されています。

その際のお二人の掛け合いがとても面白く、気が合っていることから世間では安住紳一郎さんと吉田羊さんの婚約説が浮上しているようです!

ですが実際に、熱愛が報じられたり、二人きりでいる場面を目撃されてはいないので、婚約はただの噂にすぎないことがわかりました。ですが、否定されている事実もないので、今後どうなるのか楽しみですね!

吉田羊の若さの秘訣は?若い子が好き?

生年月日は公開されていますが、現在年齢非公開で活動されている吉田羊さん。

年齢を公開しない理由は「実年齢にとらわれないキャスティングをしてもらいたい。年齢で演技の幅を決められたくない」という、吉田羊さん本人の強い意志が込められているようです。

飾らない人柄も魅力的ですが、若いころとほとんど変わることのない年齢不詳な美貌が話題となっています。

Hey!Say!JUMP 中島裕翔との熱愛報道も!

安住紳一郎さんとの婚約がうわさされていた吉田羊さんですが、人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんとの熱愛が、2016年4月に発売された「週刊ポスト」にて報道されましたね。

アイドルと女優さんの熱愛報道は、あまり珍しくない組み合わせでしたが、年齢差もあり当時はとても話題になっていました。

続いて中島裕翔さんと吉田羊さんのなれそめについて掘り下げていこうと思います。

吉田羊と中島裕翔の馴れ初めは?

アイドルと女優さんの交際のきっかけは、映画やドラマ、番組での共演を思い浮かべるかと思いますが、熱愛報道が出た当時、二人の共演回数はありませんでした。

二人の馴れ初めは、お互いの行きつけのバーのマスターを介して、仲を深めていったそうです。

吉田羊のwiki経歴と最新の出演情報は?

主な出演作品は「コウノドリ」「中学聖日記」「純と愛」「真田丸」「凪のお暇」「まだ結婚できない男」「HERO 第2シリーズ」「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」

2015年には映画「ビリギャル」にて、日本アカデミー賞の優秀助演女優賞を受賞。そして同じ作品にて助演女優賞を受賞しています。

様々なドラマに出演されているさん吉田羊さん。

現在は「メリット」のCMにも出演されていますね

吉田羊さんのプロフィール

吉田 羊(よしだ よう)/ 本名 吉田 羊右子(よしだ ようこ)

  • 生年月日 / 2月3日
  • 年齢 / 非公開
  • 出身地 / 福岡県久留米市
  • 身長 / 163㎝
  • 血液型 / O型
  • 職業 / 女優
  • 所属事務所 / ORANKU(~2018年)
  • 所属劇団 / 東京スウィカ(2001年~2007年)

まとめ

今回は吉田羊さんの経歴や

「安住紳一郎アナと婚約、または結婚?」

「人気ジャニーズグループのメンバーと熱愛?」

「すっぴんもやっぱり綺麗?」などについてリサーチしてみましたいかがでしたでしょうか?

魅力的な性格とどんな役でも演じることのできる吉田羊さん。今後も活躍が楽しみですね!

この記事でわかること: