上田晋也のこどもは何人?名前や年齢、通学している小学校の情報まで解説します。

本ページはプロモーションが含まれています

「上田晋也のこどもは何人?名前や年齢、通学している小学校の情報まで解説します。」をタイトルにお伝えしたいと思います。

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さん。

様々な番組で、MCとして活躍する姿が印象出来です。

他にはナレーションを担当したり、テレビドラマ「天才バカボン」では主役を務めました。

そんなマルチに活躍する上田晋也さん本人のことや、こどもについて紹介します。

この記事でわかること:

上田晋也のプロフィール

まず最初に、上田晋也さんの活躍や学歴について紹介します。

上田晋也はお笑いくりぃむしちゅーの1人

くりぃむしちゅーは、ツッコミ上田晋也さん、ボケ有田哲平さんのお笑いコンビです。

このコンビ前は改名後で、以前は「海砂利水魚」として活動していました。

その頃はコントを重点的に作家志向な芸風でした。

その後、「くりぃむしちゅー」に改名し、バラエティー等でマルチに活躍するようになりました。

上田晋也の出演するレギュラー番組は?

個人としては「Going!Sports&News」「上田と女が吠える夜」でMCを務めています。

コンビでは出演している「世界一受けたい授業」「しゃべくり007」やクイズ番組でも司会を務めています。

主に進行役として番組を盛り上げている上田晋也さん。

ツッコミのセンスも光り、ひっぱりだこのようです。

上田晋也の学歴は?出身大学は早稲田大学

頭の回転が速く、冴えたツッコミで盛り上げる上田晋也さん。

難関校といわれる熊本済々黌高等学校を卒業しました。

一浪して早稲田大学教育学部国語国文学科に入学し中退しています。

お笑いを本気でやるため、立教大学に通っていた有田哲平さんと共に大学を中退し、コンビを組みました。

上田晋也のこどもは2人いた

あまりメディアで家族の話をしている印象がない上田晋也さん。

娘さんと息子さんがいるようなので、調べてみました。

上田晋也の娘の名前と年齢を公開

上田晋也さんの娘さんの名前は「風花(ふうか)ちゃん」

2006年6月生まれ、2023年で17歳になります。

上田晋也の息子の名前と年齢を公開

上田晋也さんの息子さんの名前は「せいやくん」

2010年12月生まれ、2023年で13歳になります。

上田晋也の子供が通う学校情報

難関高校を卒業し早稲田を中退している上田晋也さん。

こども達はどんな学校に通っているのでしょうか。

娘は成城学園に通学している?

娘さんの中学校までの通学先には諸説あります。

挙がっていたのは「慶應義塾横浜初等部」「成城学園初等学校」「日本女子大学付属豊明小学校」

「成城学園中学校」「日本女子大学付属中学校」でした。

高校の情報はありあせんでしたが、有名学校に通っているのは確実なようです。

息子は立教に通っている?

息子さんの通っていた小学校は、芸能人の子供が多く通っている有名私立校のようです。

セキュリティ面に定評があることや地域から、「立教小学校」と予測されています。

中学校に関しての情報はありませんでした。

上田晋也、自宅ではこども達の優しいお父さん

上田晋也さんは2004年に2歳年下の奥さんと結婚しています。

奥さんは元OLで、美人でスタイル抜群とのこと。

2004年の上田晋也さんは、現在ほどメディア露出の回数は少なく、「うんちく王」として知られ人気が出始めたころ。

奥さんは慶應義塾大学を卒業しています。

受験に向けて勉強している時期に、友人の依頼で家庭教師のような役割で勉強を教えていたのが上田晋也さん。

そんな馴れ初めがあり、結婚に至りました。

もともと子どもがあまり好きではなかった上田晋也さん。

奥さんと結婚して、子供を授かってからは、価値観が一変したようです。

仕事が多忙な時は、こどもたちがお父さんを忘れないようにと、自身の番組を見せているのだとか。

また、こどもたちとのエピソードとして有田哲平さんが、

「会話の反応に対して今のツッコミはどうだったと指導する姿を見たことがある」

と紹介していました。

指導しつつも、こどもたちにお笑い芸人にはなってほしくないそうです。

こどもがいる生活に対して「今が一番幸せ」と話しており、子煩悩な様子がうかがえますね。

まとめ

ここまで上田晋也さん自身のことやこどもに関して紹介してきました。

・上田晋也さんはくりぃむしちゅーのツッコミ担当で、バラエティのMCや司会などで大活躍

・上田晋也さんは難関高校や優秀な大学を中退しており、こども達も優秀

・上田晋也さんは子煩悩なお父さん

これからも上田晋也さんの活躍に期待ですね。

この記事でわかること: