北村匠海の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

ライブ

本ページはプロモーションが含まれています

俳優としてもダンスロックバンドDISH//のリーダーとしても活躍する北村匠海さん。

甘い顔立ちで小動物のように可愛らしく魅力的な北村さんですが、一体どんな経歴をお持ちなのでしょうか。

調べてみました!

この記事でわかること:

北村匠海の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

引用:https://moviewalker.jp/person/213073/

北村匠海さんのご出身は東京都です。

しかしお父様のご出身は鹿児島県、お母様のご出身は秋田県とのことです。

弟さんもいらっしゃいます。

2019年3月に鶴瓶さんの番組『A-Studio』に出演された際には、お父様がインタビューに応えられていました!

しかもその時には横顔がチラリ。

北村さんとは少しイメージの違うワイルドなお父さんなのではないでしょうか。

北村さんの弟さんは北村大樹(たいき)さんといって北村匠海さんの三つ年下です。

美容師を職業にされていて、インフルエンサーが多数所属しているgroveという事務所に所属しています。

Instagramのアカウントもあります。

https://instagram.com/taiki_.kitamura?igshid=YmMyMTA2M2Y=

北村さんに似ていますが、もっと男らしくしたような印象を受けます!

お母様は秋田県のご出身で、秋田美人というくらいですし、北村さんのお母様ならきっとお綺麗なお母様なのでしょう。顔写真などは出てきませんでした。

北村さんが小学校3年生でスカウトされた時に、芸能界入りを後押ししたのはお母さんだそうです。

“大人の世界の礼儀を学べる”という気持ちで我が子を送り出したそうですが、どっしりとした包容力のある方という印象を受けます!

北村匠海の実家はどこ?お金持ちって本当?

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/447531/photo/

北村匠海さんの出身中学は練馬区立中村中学校です。

出身中学から、東京都でも練馬区のご出身なのではと推測されています。

実家がお金持ちなのでは?との噂がありますが、はっきりしたご両親の職業の情報は出てきませんでした。

お父様のご職業は、北村さんの弟さんと同じ美容師なのでは?という噂があるようです。弟さんはお父様に憧れて美容師になったのでしょうか?

北村匠海はまだ実家暮らししている?

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/447531/photo/p0202211250133245001669346068001/

北村匠海さんが実家暮らしなのでは、という噂があります。

東京都の練馬区という便利な場所ですし、不規則な芸能人という仕事柄、ご実家に住まわれているのではないかと言われていましたが、どうやら一人暮らしをされているようです。

この情報は、「料理上手なお父さんから一人暮らしをする際にレシピ本をもらった」というお話をされていたことに基づいています。

なので今はご実家を離れ、一人暮らしをされているようですね。

北村匠海の性格とは?両親の影響が大きい?

北村匠海さんの趣味は、お父様からの影響のものだそうです。

もともと無趣味だった北村さん。

お父様から、ライカのカメラを17歳のお誕生日に譲り受けたとのこと。

そこからのめり込んで行ったそうです。

ライカといえば有名で高級なカメラです。お父様の『いい物は長く使え』という教えに従って、良質な物を大切に使って趣味を広げて行っているようです。

お父様とは一緒に釣りをしたり、お父様の影響でかっこよくスーツを着こなす男になることも目標にされているそうです。

北村匠海さんという俳優さんがここまで素敵になったのは、お父様からの趣味を受け継いでいろんな経験をされてきたからのようです^_^

北村匠海はフィリピン系のクォーター?家系は?

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/447531/photo/310658/

前述しましたが、北村匠海さんのご両親は鹿児島県と秋田県のご出身です。

フィリピンとのハーフなのでは?という噂があるようですが、生粋の日本人です。

堀が深くて綺麗な顔立ちをされているので、ハーフなのではと思われるようですね。

お父様の鹿児島県人の堀の深さ、秋田美人の血を受け継いでいれば、この美形に生まれるのもうなづけますね!

北村匠海はおばあちゃん子って本当?

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/447531/photo/p0020170327031045500149060908602/

北村匠海さんが、おばあちゃん子かどうかの情報は出てきませんでした。

しかし、少し前にはなりますがInstagramにはおじいさまおばあさまのおうちに行かれたとの投稿がありました!

https://www.instagram.com/p/BDQbTBPrWHb/?igshid=MDJmNzVkMjY=

きっと可愛い自慢のお孫さんなんでしょうね♪

北村匠海の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

北村匠海の大学は?大学のエピソードとは?

前述しましたが、北村さんは練馬区の中学校を卒業されています。

その後の経歴について調べてみました!

北村さんは日出高校の芸能コースを卒業されています。

大学には進学されていないようです。

北村匠海の出身高校とエピソードは?

日出高校は現在では目黒日本大学高等学校という名前に変わっています。

出席日数が足りない場合は補習を受けると出席日数を補うことができる制度があり、芸能活動のサポート体制が充実してあるようです。

歴史も深く、たくさんの芸能人を輩出しています。

  • 山口百恵さん
  • 矢田亜希子さん
  • 仲間由紀恵さん
  • 新垣結衣さん
  • 仲里依紗さん
  • 玉森裕太さん
  • 竹内涼真さん など

有名な方々がたくさんいますね!

その中でも同じDISH//のメンバーである矢部昌暉さんは同級生だったとのこと。

高校時代はもう一人の男友達と3人でずっと一緒に過ごしていたそうです。

高三の時の文化祭ではその3人で体育館のステージでダンスを披露したというエピソードをお話しされていました。

北村匠海の出身中学校とエピソードは?

引用:音楽ナタリー

北村匠海さんは、ご自身の中学時代をとても暗い子で怖がられていたとお話しされています。

芸能活動はすでに始めていますが、明るい芸能界のイメージとはかけ離れていますね。

休み時間もずっと寝ていて、きっと周りの子たちは『話しかけるな』オーラを感じていたのではないでしょうか。

けれど、ご本人は実は本当は話しかけてほしいという気持ちを持っていたそうです。

そんな北村さんは2011年の10月にDISH//としての活動が始まりました。

北村匠海の出身小学校とエピソードは?

北村匠海さんは小学校三年生の時にスカウトされて芸能界入りしていますが、あまり順風満帆とは言えない子役時代だったようです。

初めてのお仕事は2007年、9歳の時のホンダの車のCMでした。

声もまだ高くて可愛いですね♪

デビューするまで100回以上オーディションを受け続けたそうです。

どんな状況でもオーディションには行っていたという北村さん。

時には40度の熱を出しながらオーディションに向かったこともあったそうです。

11歳の時にはドラマのオーディションでファーストキスを済ませたとのエピソードもあります。

なんと、そのオーディションではマネージャー代わりのお母様も見ていたとか。

かなり気まずい思いを当時はされたのではないでしょうか。

北村匠海の出身幼稚園出身とエピソードは?

北村匠海さん、小さい頃から本当に可愛いですね♡

残念ながら北村匠海さんの出身幼稚園はわかりませんでした。

しかし、階段から転げ落ちても無傷で下に座っているような強いというか、強運の持ち主だったそうです^_^

北村匠海の現在の年齢と身長・体重は?

ここで、北村匠海さんの基本的なプロフィールを紹介していきます。

本名:北村匠海

血液型:B型

身長:177センチ

体重:不明(予想では60kg前後?)

可愛らしいお顔立ちなので小柄な方なのかと思っていましたが、結構高身長ということがわかりました!

この端正な顔立ちでこの身長はずるいですね^_^

北村匠海のwiki経歴と現在の年収は?

北村さんの経歴を簡単にまとめてみました!

2006年ごろ スカウトされ、100回以上のオーディションを受け9歳でデビュー

2008年 NHK『みんなのうた』で放送の「リスに恋した少年」で歌手デビュー

2010年 俳優ユニットEBiDANのメンバーに選ばれる。

2011年 EBiDAN内のユニット、ダンスロックバンドのDISH//のメンバーとなる(リーダー兼メインボーカル)

2017年 浜辺美波とともに主演した映画『君の膵臓をたべたい』で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2018年 ドラマ『鈴木先生で』共演した土屋太鳳とTAOTAKとして配信リリース

2020年 『とんかつDJアゲ太郎』で初の映画単独主演を果たす

2022年 DISH//がEBiDANから卒業

2023年 舞台『幽☆遊☆白書』で主役の浦飯幽助役を演じる予定

北村さんの年収は2000万円前後では、と言われています。

同世代の年収と比べるとかなり飛躍した金額ですね!!

まとめ

北村匠海さんについて調べてきました。

  • 小学校3年生でスカウトされ、数々のオーディションを受けて9歳でデビュー
  • 2010年にEBiDANのメンバーに選ばれる
  • 2011年にDISH//のメンバーとなる
  • 2017年に日本アカデミー賞新人俳優賞受賞
  • 2022年には単独で映画初主演
  • 2023年には舞台「幽☆遊☆白書」で主演予定

いかがでしたでしょうか?

今を活躍する北村匠海さん。また情報があれば追加していきます♪

以下の記事も東京リベンジャーズ関連でよく読まれています。

今田美桜は結婚してる?今田美桜の国籍は?韓国人ハーフって本当?

吉沢亮の学歴(小学校・中学校・高校)や経歴、デビューのきっかけ、家族構成や身長等wikiプロフィールまとめ!

山田裕貴の妹や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

この記事でわかること: