檜山沙耶の海外の反応とは?さやっちの結婚と年収、年齢、身長等wiki風プロフ経歴まとめ!

にじ

檜山沙耶の海外の反応とは?さやっちの結婚と年収、年齢、身長等wiki風プロフ経歴まとめ!をタイトルにお伝えします。

今回は日本だけではなく海外でも大人気のウェザーニュースLIVEのキャスター、檜山沙耶さんを掘り下げます。

キャスターらしい知的美人だけど実はアニメオタクで、ちょっと天然で可愛い一面も持つさやっち!

なので日本で人気者なのは分かりますが、なぜ海外でも人気なのか?

これを読めばあなたもさやっちの虜になる事間違いなし!

目次

檜山 沙耶の海外の反応とは?

まずは海外の方々の彼女への反応をご覧ください。

「なんてクールなんだ!愛してるよ!」

「素晴らしいわ!私の国のキャスターは悪いニュースの時も笑っていて気分が悪い時があるの!」

「これぞプロフェッショナル!」

等賞賛の嵐なのです。

なぜこれほどまでの評価なのかを次の項目で説明したいと思います。

檜山 沙耶はなぜ海外で人気なの?なぜ?

それは2021年2月26日のウェザーニューズLIVEの生放送での出来事です。

その日檜山さんが楽しそうに笑顔で将棋の話をしていました。

そこへ緊急の福島県沖の地震速報が表示されました。

その瞬間それまで可愛らしい少女のような笑顔だったのが、一転キリっとしたプロのキャスターの顔になり発生した地震の情報をアナウンスしました。

その時の状況がこちらです↓↓↓

この臨機応変の対応がプロフェッショナルだと、日本だけではなく海外でもバズり人気となったのです!

ギャップ萌えは世界共通だったのですね!

これ以降誕生日には世界中のファンからも沢山のメッセージが届くようになったそうです。

さやっちは結婚してる?相手はだれ?

ズバリさやっちは独身です!

しかしさやっちも今年29歳!

いつ結婚してもおかしくないですね。

ウェザーニュースLIVEで電撃発表!!なんて事もあるかもしれません。

檜山 沙耶の歴代彼氏まとめ

彼氏についても情報は一切ありませんでした。

過去のインタビュー記事に「お母さんに恋愛相談はする。」と答えているので、29年間全くいなかった訳では無いでしょう!

もしかしたら現在進行形かもしれませんね!

理想のタイプは【鋼の錬金術師】のエドワード・エルリックと【鬼滅の刃】の我妻善逸とアニメ好きなさやっちらしい答えですね!

ちなみにこちらがエドワード・エルリック↓↓↓

こちらが我妻善逸↓↓↓

さやっちは金髪君が好きなんですかねぇ(*^^*)

檜山 沙耶のwiki風プロフ経歴まとめ

檜山 沙耶のプロフィール

名前  檜山 沙耶(ひやま さや)

生年月日  1993年10月27日(28歳)

出身地  茨城県水戸市

国籍  日本

身長  160.6cm

血液型  A型

職業  気象キャスター

檜山 沙耶の経歴

茨城県水戸市出身。

水戸市立の小学校から茨城キリスト教学園中学校・高等学校に進学しました。

もしかしてお嬢様?と思いその辺も調べてみましたが分かりませんでした。

ただ一人っ子で幼少の頃からピアノとテニスを習ってたとの事。

大事に育てられたのは分かりますね。

高校卒業後は一浪を経て立教大学経済学部に進学しました。

まさに才色兼備ですね!

大学在学中は飯島ゼミナールに所属、国際金融をテーマに活動してました。

卒業後は会計事務所に勤務しながら、大学在学時よりボイストレーニングを受けたり、ウェザーニューズに入社するまでは、声優養成所に通って声優への夢を追っていました。

2018年7月、ウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに応募し見事合格。

声優とは違いますが、同じ声を使うお仕事!

これまでの努力が実を結んだのでしょう!

気象キャスターとしてウェザーニューズに入社しました。

同期入社に駒木結衣キャスターがいます。

入社後の社内研修を経て、2018年10月15日「ウェザーニュースLiVE・ムーン」に出演。

駒木結衣キャスターと共に視聴者へのお披露目が行われました。

それから2日後の10月17日「ウェザーニュースLiVE」にてキャスターデビュー。

2018年11月8日「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」で正式デビューしました。

デビュー後は主に「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」「ウェザーニュースLiVE・アフタヌーン」を担当、2018年12月からは「ウェザーニュースLiVE・サンシャイン」「ウェザーニュースLiVE・イブニング」を担当します。

2019年5月からは「BSフジ×ウェザーニュース」「ウェザーニュースLiVE・モーニング」を担当。それ以降はしばらく朝番組メインのキャスターとなります。

2020年9月からは「ウェザーニュースLiVE・ムーン」を担当、特別番組の「秋分の日スペシャル ・実りの秋特集」では初のメインMCも務めました。

この頃から「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」から「ウェザーニュースLiVE・ムーン」まで、主に昼夜の時間帯を担当してます。

デビュー以降大活躍ですね!

檜山 沙耶の年収は?

当たり前ですがご本人は公表していないので、ウェザーニューズ社が公表している平均金額から予想すると、380~400万円の間くらいの様です。

思ったより少ないですが、メディアに出てはいてもあくまで会社員なのでそんなものなのでしょう。

檜山 沙耶はウマ娘とは?

これはさやっちがウマ娘でライスシャワーを知ったと話してる動画です。

そのウマ娘のライスシャワーとさやっちがなんか似ていると話題なのです!

↓↓↓これはさやっちがゴスロリのコスプレをしたもの

↓↓↓これがウマ娘のライスシャワー

ねっ!

どことなく似てませんか?

檜山 沙耶の歯が話題?

まずはこちらをご覧ください。

4月18日は「良い歯の日」ということで、

歯の手入れ方法や親知らずについて語っているものですが、これがさやっち節全開で面白いと話題になりました。

「親知らずを抜くのは老後の備え」

は名言(迷言?)ですね(笑)

まとめ

檜山沙耶の海外の反応とは?さやっちの結婚と年収、年齢、身長等wiki風プロフ経歴まとめ!をタイトルにお伝えしました。

いかがでしたか?

普段はおっとり癒し系な話し方で可愛いですが、やる時はビシッと決めるかっこいい一面も持つ素敵なさやっち!

これからもいっぱい活躍して欲しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる