お洒落でコンパクトなアラジングラファイトグリル&トースターが人気すぎる

パンとバター

本ページはプロモーションが含まれています

お洒落な見た目とシルエットで多くのキッチン雑貨を生み出すAladdin(アラジン)!

今回はそんなアラジンの中でも特に人気の商品であるグラファイトグリル&トースターをご紹介します。

キッチングッズにこだわりたい!という女性に大人気となった商品で、インテリアにも馴染むデザインが人気の秘密です。


この記事でわかること:

Aladdin(アラジン)とは?

アラジンは1919年にイギリスで誕生し、創業100年を超える老舗メーカーです。

元々電気ストーブやファンヒーターを製造する会社として有名であり、伝統ブランドとして親しまれてきました。

そんなアラジンの技術と歴史が詰まったキッチン家電が、このグラファイトグリル&トースターです!

”アラジン焼き”と言われる、食パンの上面をカリッと下面をほのかに焼く独自焼き方が他メーカーとの差をつける技術となっています!

Aladdin(アラジン)のグラファイトグリル&トースターの魅力

グラファイトグリル&トースターの良さはどんなところなのか。

2023年6月時点で発売されているグラファイトグリル&トースターさ2枚焼きのものと4枚焼きのものになります。

どちらも機能部分で大きな違いはありませんが、サイズ感の違いやできる料理のレパートリーが変わってきまが、今回はアラジン グラファイトグリル&トースター4枚焼きを主にご紹介していきます。

Aladdin(アラジン)のグラファイトグリル&トースターの仕様

グラファイトヒーターの使用

商品名にもあるようにアラジンのグリル&トースターにはグラファイトヒーターというものが使われています!

グラファイトヒーターとは発熱するスピードが他のヒーターより早く、短時間で瞬間的に発熱することができるものです。

また、水分を含むものを効率良く温めることのできる波長を出しているため、より美味しく食材を温めることができます。

広々とした庫内設計

アラジンのグリル&トースターはコンパクトかつお洒落なフォルムが特徴ではありますが、実は最大トーストが4枚も焼ける広々庫内!

一度に数枚焼きたい時や大人数でトーストを食べたい時にもピッタリトースターです。

また、付属のグリルパンを使用すれば、もう一品お料理も作れてしまう忙しい主婦の味方でもあります。

サイズ


公式サイトを確認すると、サイズは以下の通りです。

本体
奥行:35.5cm 横幅:36cm 高さ:25cm 重量:約4.7kg

付属品

付属となっているのは以下の3点です。

・深鍋グリルパン
(煮物・蒸し物・炊飯が可能)

・浅鍋グリルパン
(波形の底面で食材の水気や油を落とすことが可能)

・グリルネット
(ノンフライ調理が可能)

デザイン

アラジンのグリル&トースターの魅力のひとつがこのデザイン!

カラーとしてはホワイトとグリーンでどちらも優しい穏やかな色味が特徴で、グリル&トースターとしてはコンパクトな仕様です。

また、2021年3月1日からは限定カラーとして”SAKURA(ピンク)”が発売され話題になりました。

さらに、2022年2月に公式Instagramで実施した人気No.1の限定カラーを決定する投票企画で1位をブラックが再登場中です。

手入れ方法

アラジンのグリル&トースターはお手入れもとても簡単です。

庫内は基本的にステンレスを使用であるため、拭き上げてお手入れすることが可能です。

使用したグリルパンやグリルネットはもちろん丸洗いすることができます。

また、トースターのパンくずトレイ引き出しタイプなので片づけがとても簡単です。

グラファイトグリル&トースターを購入するためには?

アラジンのグラファイトグリル&トースターはどこで購入できるのかご紹介します。

実店舗

2023年6月時点でのアラジンの実店舗は全国で22店舗で、単独の店舗ではなく百貨店の中に入っているようでした。

取り扱い店舗

 また、アラジンはセレクトされたキッチングッズ取り扱い店舗でも購入することが可能です。

先日筆者もLOFTにてアラジンのグッズが並んでいるのを見つけました!

ネット通販

アラジンは公式サイトにて「アラジン ダイレクトショップ」を運営しています。

その他、楽天市場やAmazonでも購入可能ではありますが公式ではなくキッチン雑貨店からのオンライン購入という形になります。


アラジングラファイトグリル&トースターを使用した人の口コミ

実際にアラジンのグラファイトグリル&トースターを使用している方のレビューを紹介していきます。

□思った以上の発熱!

スイッチを入れるとすぐに発熱し、トーストを焼くまでの時間があっという間で驚きました!
見た目が可愛らしいので、美味しく焼けるか心配でしたが期待以上です。

□プレゼント用に購入

新生活をスタートする方にプレゼントしました。
何よりデザインが可愛くコンパクトなのでとても喜んでもらえました!

□トーストが美味しく

何をトーストしても美味しくしてしまうアラジングラファイトグリル&トースター!
使いやすくてお気に入りアイテムになりました◎

□これひとつで料理の幅が広がる

トースターとしての機能はもちろんグリルパンを使用して色んな料理を作れるのが魅力!
見た目以上にしっかり高温調理してくれるのが良い◎

□お肉料理は注意が必要

トースターとしての機能は問題ありませんが、グリルとして使用する際は赤外線の関係で焼き加減が見えにくいです。
お肉をグリルする際は下焼きをしてからのが安心かなと思いました!

デザインや使いやすさが評価されている一方料理によっては焼きムラを気にする声もありました。
食材による使い分けが必要ですね。

Aladdin(アラジン)グラファイトグリル&トースターと他商品の違い

人気のアラジンのグラファイトグリル&トースターではありますが、他メーカーのグリル&トースターとは何が違うのでしょうか。

手軽さ

グリル&トースターを探してみるとPanasonicやBALMUDAからも発売していました!

特にBALMUDAのグリル&トースターはリニューアルを繰り返し日々機能、デザインをアップデートしています。

そんなBALMUDAとの違いに手軽さがあります。

実はBALMUDAのグリル&トースターには焼き網やパンくずトレイ以外にボイラーカバーや給水ポンプの手入れも必要で少し手間がかかってしまいます。

日々のお手入れも気楽にしたいという方にはAladdinがおすすめです。

デザイン

グリル&トースターを探してみると人気家電メーカーのPanasonicやBALMUDAからも発売していました!

どちらもメーカーモノクロカラーでシンプルなフォルムが特徴でモダンな印象で、Aladdinのようなレトロスタイルのデザインとは違います。

自宅のインテリアを考えた時、どちらのが相性が良いか見極めが必要です。

機能やデザイン、価格帯など様々であるため、何を重視したいかで選択肢を絞っていくのが良いのではないでしょうか?

お洒落かグリル&トースターで楽しく料理時間を!

アラジンのグリル&トースターはキッチンをよりお洒落にするデザインで、どこかレトロな雰囲気がある商品です!

料理だけでなくキッチンにも彩りをくれるアラジンのグリル&トースターはいかがですか?


ふるさと納税で購入されたい方はこちらから▽


この記事でわかること: