twiceは痩せすぎ?メンバーの痩せすぎランキングと韓国アイドルは拒食症で痩せすぎるって本当⁉

現在KPOPアイドルをロールモデルにダイエットに励む若い子が増えています。

韓国アイドルは皆スタイルが良いことで有名ですが、アイドル達のスレンダーな体は本当に適切なものなのでしょうか。

アイドル達はハードスケジュールをこなしながら常にスタイルをキープするために相当な努力をしていますが、間違ったダイエット法をしてしまうとスタイルが良くなるどころか摂食障害などの病気を引き起こしてしまうリスクもあるのです。

その中でもTWICEはデビュー時より体形の変化が大きいメンバーが多くいる事で有名で、最近は「やせすぎなのでは?」との声も多く聞かれます。

スタイルに対する間違った認識を少しでも正しい知識に変えるため、SNS上で見られたファンの声を元にTWICEの痩せすぎランキングと韓国アイドルの拒食症ランキングをつけてみました!

目次

TWICEメンバーのプロフィール

まずはTWICEメンバーのプロフィールと身長、体重を見ていきましょう。

ちなみに体重は推定で記載していますのでご了承ください。

併せて身長に対する標準体重と推定体重の差も見てみてください。

ナヨン 

1995年 9月22日 A型 163㎝ 48Kg (標準体重58.5Kg -10.5Kg)

ジョンヨン 

1996年 11月1日 O型 167㎝ 49Kg (標準体重61.4Kg -12.4Kg)

モモ 

1996年 11月9日 A型 162cm 49Kg (標準体重57.7Kg -8.7Kg)

サナ 

1996年 12月29日 B型 164㎝ 45Kg (標準体重59.2Kg -14.2Kg)

ジヒョ 

https://twitter.com/JYPETWICE/status/1456109053709459457

1997年 2月1日 O型 160㎝ 48Kg (標準体重56.3Kg -8.3Kg)

ミナ 

1997年 3月24日 A型 163cm 45Kg (標準体重58.5Kg -13.5Kg)

ダヒョン 

1998年 5月28日 O型 158.6㎝ 48.9Kg (標準体重54.9Kg -6Kg)

チェヨン 

1999年 4月23日 B型 158.5㎝ 46Kg (標準体重54.9Kg -8.9Kg)

ツウィ 

https://twitter.com/JYPETWICE/status/1456471560101851148

1999年 6月14日 A型 170㎝ 50Kg (標準体重63.6Kg -13.6Kg)

TWICEメンバーの痩せすぎ順メンバーランキング

上記のプロフィールとSNS上で聞かれた声を元にTWICEメンバーの痩せすぎ順ランキングを付けてみました!

1位 サナ

サナは標準体重より-13.5Kgとかなり体重が少ないです。

デビュー当時は今よりぽっちゃりしていますが可愛いですよね。

現在ではすらっとした足と華奢な肩、顔周りもほっそりとして美しい印象にかわりました。

しかしSNS上ではサナの体形について痩せすぎなのでは?と心配の声が聞かれます。

多忙のため食事がとれていないのでしょうか。

サナのダイエット法は毎日体重計に乗ること、リンパマッサージ、ストレッチだそうです。

更にピラティスや筋力トレーニングも行っていて、忙しい中でも努力を怠らずトレーニングに励む姿はかっこいいですよね。

サナのダイエットの名言に「食べてみたってもう知ってる味」があります。

私だったら知ってる味でも食べたくなってしまいますがそこがプロとの意識の違いかもしれませんね。

ただ食べないダイエットをするのではなく、運動も取り入れながら健康的にダイエットをしている事がわかりました。

2位 ツウィ

https://twitter.com/aya90rmy/status/1246430471241601026

第2位はツウィです。

ツウィも以前は下半身が今と比較すると少しむっちりしていました。

今ではすらりとしたウエストと足でスタイル抜群!

しかし最近SNS上では「顔周りがげっそりした。」「腕細すぎるけど大丈夫?ちゃんとご飯食べてる?」と心配の声が聞かれています。

ツウィは骨格診断ではウェーブ体形に属しています。

ウェーブ体形は上半身が細いですが下半身に脂肪が付きやすく、脚痩せするのは簡単なことではありません。

どのようにして体重を落としたのでしょうか。

ツウィのダイエット法はまず姿勢に気を付け、食後30分は座ったり横にならないことです。

食後立ったままでいる事によって消化や脂肪燃焼を促し血糖値の上昇も防ぐことができるためとのことです。

また運動とストレッチを行い長め半身浴をおこなうそうです。

食事に関してはタンパク質中心にし水分をたくさんとっています。

部分痩せはかなり大変なので相当努力しているのでしょうね。

3位 ナヨン

ナヨンは標準体重-10.5Kgです。

ナヨンはSNS上で「痩せすぎ」の声が多くあがっていました。

もともとやせ型ではありますが、確かに痩せているように感じますね。

彼女は無理なダイエットはしていないそうです。

ファンとしてはこれからも無理だけはしないでチャーミングなナヨンでいてもらいたいですね。

4位 ミナ

https://twitter.com/twice_jelly324/status/1021704551961743362

ミナは標準体重-13.5Kgとかなりやせ型であることがわかります。

クラシックバレエを小さいころからおこなっており、バレエ経験者は皆やせ型なのでそれが体形維持の秘訣かもしれません。

5位 ジヒョ

ジヒョはデビュー前と比較するとかなり痩せており、その痩せ方は整形級と有名です。

デビュー前のオーディションsixteen内でパク・ジニョンから「ダンスの動きが鈍く見える。」「ほかの人たちが歌の練習をするとき君は体重を減らさなければならない。」と指摘されています。

太った原因はストレスで、その後間食を減らしたり主食をサツマイモにしジムで摂取カロリーを超える運動を行い今の体形になりました。

その変貌ぶりは努力をすれば人は変われるということを証明していますね。

ぽっちゃりから見事なスタイルに変貌したジヒョですが、SNS上では最近痩せすぎなのでは?との声が聞かれています。

ジヒョはTWICEのリーダーでもありますし、多忙のストレスで今度は痩せすぎてしまわないことを祈りたいですね。

韓国アイドルは拒食症で痩せすぎって本当?

拒食症とは太ることを過剰に恐れ、過度の食事制限を行うことで起こり、極度に体重減少をきたしてしまった状態を言います。

様々な要因が重なって状況の変化やストレスに上手く対応できないときに発症し、起深刻な低体重に陥ると命の落としてしまう可能性があります。

アイドル達は常にスタイルをキープすることを求められており、各自かなりの努力をしていますよね。

それに加え世界ツアーもやりながら新曲がでると2~3週間は毎日TV出演やイベントなど動き回っておりほぼ休みなしの状態です。

また有名になればなるほどSNS上での批判的なコメントやマナーの悪いファンも現れアイドル達は常にストレスを抱えながら生活していることがわかりますね。

容姿に関しても体形の変化がある度にアンチに叩かれてしまうので体形維持は本当に大変です。

これから実際に拒食症を告白、または疑われた韓国アイドル5選をご紹介します。

また、拒食症の際にできる吐きダコがあるアイドルについても調べたのでご覧ください。

拒食症を告白/疑われた韓国アイドル5選(twice以外)

1位 ミイヒ(NiziU)

オーディションの当初は少しふっくらしていましたが、徐々に痩せてデビュー決定の時にはかなり痩せていることがわかります。

その後デビュー前に体調不良で休養を取りました。

ファンからは痩せすぎているため拒食症なのではないかと心配の声が多数寄せられています。

2位 ジニ(元OH MY GIRL)

元OH MY GIRLのジニは実際に拒食症となり、活動休止後グループを脱退しています。

公式サイトにて「ジニはデビュー後から拒食症の症状を見せ、病院に行き診療及び治療を受けてきました。」と発表されていました。

OH MY GIRLの曲「The Fifth Season」はオーディション番組GirlsPlanet999でも使用されています。

これから新たにデビューする韓国アイドル達も過酷な状況で活動していくこととなりますがジニのように病気にならないように無理はしないでもらいたいですね。

3位 ヒョナ(元4minute)

元4minuteのヒョナは現在身長164㎝、推定体重44Kg(標準体重-15.2Kg)で標準よりかなり痩せています。

幼少期はぽっちゃりしていましたが、現在はグルテンフリーや塩分制限などの食事制限や運動で体形キープしているようです。

ただあまりにも細いためSNS上では拒食症レベルの痩せ方なのではないかとの声が上がっています。

ヒョナは2月3日に6年交際していた元PentagonのDAWNとの結婚を発表しました。

幸せいっぱいの二人。

ヒョナの体形もこれからどうなるのか気になりますね。

4位 ウンビ(IZ*ONE)

https://twitter.com/nurunuruuuuuun/status/1232679520991211526

IZ*ONEのウンビはデビュー当初少しぽっちゃりしていました。

2か月で急激に痩せたことでファンから拒食症を心配されていました。

実際2020年2月にはファンイベントを途中退席し活動休止しています。

公式では「精神面で不安があり、ドクターストップがかかった。」と発表されていますがその後すぐに活動再開したことでさらに心配の声が上がっています。

ウンビは解散後ソロ活動を開始しており、一人での活動ということでまた不安定な状態に陥らないか心配ですね。

5位 ウエンディ(Red Velvet)

ウエンディは体形の変化が激しく、摂食障害を疑われています。

拒食症と過食症を繰り返すことで太ったり痩せたりすることがあるためです。

実際デビュー当時は足元がむっちりしている印象ですが、現在ではウエストにあばらが見えていたり足も細くなっているため拒食症のように思われているうようです。

吐きダコのある韓国アイドル5選

1位 ミイヒ

SNS上では吐きダコがあることに加え、TV出演時会話がおかしかったことや話し方が拒食症特有の症状だと心配の声が上がっています。

ただ、吐きダコではなく指輪の跡ではないかとの声もあり真相は定かではありません。

2位 ソミ(元l.o.l)

ソミはPRODUCE101で1位合格。

期間限定ガールズグループl.o.lとしてデビューしています。

デビュー当時15歳でしたが、そのころより吐きダコがあることが話題になっていました。

体形もかなりやせ型であることから拒食症で嘔吐を繰り返しているのではないかと心配の声があがっていました。

もし本当に15~16歳で拒食症を発症しているのであればかなりつらい状況にあったということが想像できますね。

3位 ジョンハン(SEVENTEEN)

拒食症は女性が発症する割合が高いですが、男性にも起こります。

ジョンハンは綺麗な容姿で大人気。

しかしデビュー後どんどん痩せていっている事や吐きダコがみられた事から拒食症なのではと疑われていました。

ジョンハンの吐きダコはかなりはっきりしており、拒食症の可能性がかなり高いと思われます。

現在では世界を駆け回るアイドルとなっているため忙しさもデビュー当時より過酷になっていると考えられ、体調を崩してしまわないか心配です。

4位 ジェヒョン(NCT127)

ジェヒョンの写真にも吐きダコのように手の関節部が赤くなっているのが見受けられます。

NCTからは複数のグループが派生しており、ジェヒョンはその中でもNCTUやNCT127をかけ持っていました。

また拒食症が疑われた時期にはドラマ撮影も行っています。

そのころ同じNCTの悠太も口唇ヘルペスになっていたことからかなりハードな活動を行っていたことがわかりますね。

ジェヒョンはまじめな性格でもあるのでストレスを抱え込んでいる可能性があります。

無理はしないでもらいたいですね。

5位 ヒョンウォン(MONSTA X)

ヒョンウォンも手の関節に吐きダコのようなものがみられます。

ヒョンウォンはMONSTA Xのビジュアル担当で体形もかなり細いです。

原因は分かりませんが、女性アイドルだけでなく男性アイドルも容姿をキープすることが必須ですしそれに加え多忙によるストレスが多いことには違いないですね。

吐きダコはどうやってできる?どれくらいでできる?

吐きダコはどうやってできるのでしょうか。

拒食症の人の中には自分の限界以上に食事を取り、その反動で激しい後悔の気持ちに襲われて食べたものをすべて吐く行動をとる人もいます。

食べたものを吐くために喉の奥に指を入れるのですが、その際歯に指の関節が当たりタコができます。

タコは一回の嘔吐でできるわけではなく繰り返されることで皮膚の角質が固くなる事でできるのです。

吐きダコがどれくらいの期間でできるのかについてですが、これには個人差がありどのくらいでできるといった目安はありません。

繰り返されていた嘔吐が落ち着いてくると吐きダコも薄くなってきます

吐きダコがみられたアイドルも現在では消えているか薄くなっている人もいて、本当に拒食症であるのか定かではありません。

まとめ

「拒食症である」と発表しているアイドルはほどんどいませんが、吐きダコがみられたり明らかな体形の変化がみられていることがわかりました。

人によって見る視点は違うかもしれませんが、あまりに痩せすぎてしまうと病気に繋がりますし時には命にかかわることもあります。

そして私たちファンが過度にアイドルのボディーイメージをもってしまう事はアイドルにストレスを与えることにもつながる可能性がありますよね。

私たちもアイドルに憧れて間違ったダイエットや過度な食事制限などを行うのではなく、適切な方法で無理なく痩せるということを意識していきましょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる