いとうあさこの兄は野村證券勤めでエリート!本人もお嬢様で実家がすごい

本ページはプロモーションが含まれています

「いとうあさこの兄は野村證券勤めでエリート!本人もお嬢様で実家がすごい」をタイトルにお伝えしたいと思います。

理想の上司、お笑い芸人タレントパワー、Z世代対象のお母さんになって欲しい有名人ランキングなど、世の中には有名人を対象としたランキングが数多く存在します。

今挙げたランキングの中で、上位に君臨している女性芸能人こそが、今回お伝えする記事の主役、いとうあさこさんです!

2022年でデビュー25周年を迎えたいとうあさこさん。ご存じの方も多いと思いますが、今回はいとうあさこさんのご兄妹や実家についてもご紹介します。

この記事でわかること:

いとうあさこには兄と妹がいる

面倒見がよい印象があるいとうあさこさんは、お兄さんと妹さんがいる真ん中っ子です。

ここでは、いとうあさこさんとは全く別の道を志したご兄妹についてご紹介します。

いとうあさこの兄は野村證券で活躍、学歴もすごい

まずはいとうあさこさんのお兄さん。

なんと、秀才集いの東京大学法学部を卒業し、卒業後は一流企業の野村證券に勤めているようです。

東京大学法学部の入試を突破し、さらには卒業することの難しさは皆さんご存知のことと思いますが、更に野村證券という一流企業に勤めているとなれば、相当優秀な方なのだと思います。

とある番組で、お兄さんのことを「ユニーク」と表現していました。

一流大学を卒業し、一流企業に勤めていると聞くと、お堅いイメージが少なからずありますが、ユーモアも持ち合わせているとのことで、素敵なお兄さんですね。

いとうあさこさんは、そんな優秀でユニークなお兄さんの妹として育ちました。

いとうあさこの妹はデザイナーで一足先に結婚している

次は、いとうあさこさんと年子の妹さんについてご紹介します。

イラスト系デザイナーのお仕事に携わっている妹さんは、いとうあさこさんのライブポスターを作製したこともあり、いとうあさこさんの活発さが前面に出ているポスターが作れるのは仲が良いからこそだと思います。

また、いとうあさこさんと妹さんは、親と進路について衝突し、二人一緒に家出をした経験があります。行動力がある姉妹だし、仲の良さをうかがえるエピソードですね。

そんな妹さんはご結婚されているようで、いとうあさこさんとの結婚に関する面白いエピソードがあります。

ある日、いとうあさこさんの元に妹さんから電話が入ります。妹さんは「私、結婚したい。お姉ちゃんが結婚するまで待てないよ。」と泣きながら訴えたようです。

姉想いな素敵な妹さんは、お姉さんに結婚意欲を伝えつつ、一足先に結婚したようです。

いとうあさこの学歴を兄妹と比較

いとうあさこさんは小学校~高校まで、優秀なお嬢様学校として有名な「雙葉」に通学していました。雙葉高校の推定偏差値はなんと「73」と超難関で、東京大学をはじめ有名大学への進学実績があります。そんな有名超難関お嬢様学校を卒業後は大学進学せず、舞台芸術学院のミュージカル別科に入学しています。

妹さんは、お茶の水女子大学附属高校を卒業し、その後の進学状況は詳細が分かりませんでしたが、美術系の専門学校や大学に進学し、デザインを学んだことが予測されます。

お兄さんは出身高校までは分かりませんでしたが、東京大学法学部出身です。

ここまでご覧になってお分かりのように、なんて優秀な方々なんでしょうか。さらには、いとうあさこさんと妹さんはお嬢様学校に通っており、裕福な家庭であったこともうかがえます。

裕福な家庭で育ち、優秀な3人は、進んだ道は違えど三者三様の仕事に就き、活躍しているようです。

いとうあさこの実家もすごい

優秀でお嬢様ないとうあさこさんとご兄妹が育った実家はどんなところなんでしょうか。

ここからは、ご両親のことも含め、ご紹介していきます。

いとうあさこの家族構成、家系図ご紹介

いとうあさこさんは5人家族で、家族構成は父・母・兄・本人・妹です。

ご両親は80歳代と高齢ですが、ご健在のようです。

いとうあさこの父親は銀行マン

裕福な家庭とのことで、父親はどんな仕事をしていたのか気になりますよね。

いとうあさこさんの父親は銀行の重役で、さらには東京大学法学部卒という超エリート。

実はいとうあさこさんの兄・父親・祖父は3代で東京大学を卒業しており、いとう家の秀才ぶりがうかがえますね。お酒が好きで、過去には芸能活動に反対したことがあるものの、いとうあさこさんの活躍を応援しているとのことです。

いとうあさこの母親も資産家の娘でお嬢様

次は、秀才揃いの家族を支えていた母親の紹介です。

出身大学は早稲田大学と、母親も高学歴です。

さらにはいとうあさこさんと同様裕福な家庭で育ち、実家にはプールやビリヤード、竹林まであるという豪勢ぶり。

いとうあさこさん曰く上品な母親とのことですが、お酒を飲みながらテレビの中の娘の芸を見て笑っている一面もあるようです。

いとうあさこの自宅と実家は豪邸

ここまで、いとうあさこさんやご家族がいかに優秀で裕福なのか書いてきました。

ここからは、そんないとう家の方々がどんな家に住んでいるのか紹介します。

いとうあさこの自宅公開

実家から家出して以来、場所は変われどアパートに住んでいるようです。

約8年前に番組で自宅を公開し、部屋は白を基調としており家具はシンプルにしているとのこと。

また、男運の悪さを打開するため、いくつかの開運グッズを紹介していましたが、観葉植物はすぐに枯れてしまったり、男運の改善は実感が無いようで、「孤独に負けないぞルームからお届けしました。」と紹介を締めていました。

最近では、リモートワークが増えた時期に、仲の良い女性芸能人とリモート飲み会を開催した映像があり、部屋の一部を見ることができます。

白とベージュを基に、白い大きなソファが印象的なお部屋です。落ち着く部屋なため、外に出たくなくなるとも発言していました。

いとうあさこの実家公開

次は、いとうあさこさんの豪勢な実家についてです。

実家は渋谷区にあり、一坪単価が500~550万円の場所に豪勢な実家があるという記事を見つけました。実際に土地を購入したであろう時代を考えると、値段はもっと跳ね上がると思います。

そんな格の高い土地に立っている実家の写真をネット上で発見しました。いとうあさこさんは現在はここに住んでおらず、ご家族も一般人ですので本当かどうか分かりませんが、とても豪勢な実家であることが想像できます。

まとめ

いとうあさこさんやご家族、自宅や実家の紹介はいかがでしたでしょうか。

・いとうあさこと家族は優秀な秀才ぞろい

・いとうあさこは銀行の重役だった父と、お嬢様だった母をもち、お嬢様として育った

・いとうあさこの自宅はシンプルで清潔感がある

・いとうあさこの実家は豪勢で、格の高い土地に建っている

と分かり、羨ましい気持ちになりつつ、さらにいとうあさこさんが好きになりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事でわかること: