安い安価なジム比較!学生(大学生、高校生、中学生)でも利用しやすいおすすめTOP5とは?

本ページはプロモーションが含まれています

今回は安い安価なジム比較! 学生(大学生、高校生、中学生)でも利用しやすいおすすめTOP5とは?
などをお伝えしたいと思います!

新年度を向かえ、学生さんはみな、期待と不安に胸を膨らませていることと思われます。
特に新入生の方は去年まで受験で手一杯だったこともあり、体力が落ちたと実感されている方も多いのでは?
でも学生だし、高価なジムなんて通えない……と悩まれている方へ。

そんなあなたの手助けになるよう、学生でも通いやすい安価なジムを調べてみました!

この記事でわかること:

学生でも利用しやすい! 安価なジムの比較 おすすめTOP5

ジムは入会時に事務手数料や入会金、その他諸費用が掛かるのが一般的です。


けれど、毎月必ず掛かるのは月会費。

そこでまず、月会費が安いジムをおすすめさせていただきます。

※施設ごとに随時価格改定がありますが、この記事では2023年4月時点での価格(税込)にて表記致します。
また、店舗ごとに料金が異なるジムもあります。

①chocoZAP

chocoZAPは、あのライザップが作ったジムです。
そして、どの店舗も24時間使い放題!
普段着でトレーニングができ、初心者にオススメのジムです!
店舗数も500あまりと、他と比較しても圧倒的に多いです。

月額料金は3278円です。
初回は入会金3000+事務手数料2000=5000円掛かります。

②FIT365 

FIT365は料金が安いうえ、家族全員サービスがあります。
通う人数が多いほど、ひとり当たりの料金が他のジムと比較して圧倒的に安い!
家族でジム通いを始めたい方にオススメです!

月額料金は3278円です。
初回に会員カード発行料5500円。セキュリティ管理と施設メンテナンス料に年額5478円。
プラス、オプション代で専用ロッカーなどが使用出来ます。

③セントラルスポーツ

セントラルスポーツはフィットネスクラブのパイオニアで、創業五十年以上の歴史と実績があります。
プログラム数も豊富で、その数は100以上と、他のジムと比較しても多い! 
これなら、初心者にもピッタリのプログラムが見つかることでしょう。
自分でトレーニング内容を選びたい方にオススメです!

月額料金は4950円です。
入会時にカード発行手数料3300円が掛かります。

④アクトスWill_G

アクトスWill_Gは有酸素運動マシンが数多く揃っており、他のジムと比較しても台数が多いです。
そしてマシンは時間制限もなく、使い放題!
ヨガやピラティスのレッスンもあり、無理のない有酸素運動をしたい方にオススメです!

月額料金は3300円です。
別途、入会金は5500円掛かります。

⑤Bee Quick

Bee Quickはリーズナブルながら、充実の設備が揃ってます。
トレーニングシューズなら、外からの履き替えも不要と、他と比較してもお手軽!
少しでも荷物を減らしたい方にオススメです!

月額料金は3300円です。
入会金は無料ですが、年会費が5500円が掛かります。

安いジム選びの5つのポイント

①見学出来ること!

安さに釣られるまま入会してみたら、マシンの数や種類もロクになかった、なんて話はよくあります。
百聞は一見に如かず、と言うように、まず自分の目で確かめるのが一番かと思われます。

②通いやすいこと!

安いし、マシンも揃ってるから! と決めても、家から遠かったら通うの自体が大変ですよね。
せっかく入会しても段々億劫になり、通わなくなってしまうかも知れません。
そうならないためにも、学校帰りや自宅の近くにあるジムが良いでしょう。

③清潔感のあること!

ジムというのは汗をかく所です。ですが他人の汗が残っていたりしたら、やる気もなくなってしまうし、気分も下がってしまいますよね。
掃除が行き届いた清潔なジムで、快適にトレーニングに励みたいものです。

④安全性が高いこと!

最近は24時間営業のジムも増えています。
しかし夜間は昼間に比べて人目も少ないし、女性なら尚、警戒が必要です。
いざというとき助けを求められるよう、人通りのある場所や監視カメラ、スタッフが夜間常駐しているかなど、安全性についてもしっかり確認しておきましょう。

⑤スタッフの雰囲気がいいこと!

いくら良いマシンが揃っていても、使い方がわからなければどうにもなりません。
そんなとき、声を掛けずらい雰囲気のスタッフだらけだったら困りますよね。
専門知識は勿論、初心者にも面倒がらず丁寧に教えてくれるような、穏やかな雰囲気を持ったスタッフ。
そんな方が居れば、通うのも楽しみになることでしょう。

ジムに通うならコスパの良い安いジムがおすすめ

学生の方が通うのでしたら、コスパの良さは最優先です。
ジムへの会費を払うためにバイトを増やしたりして、体調を崩したら元も子もありません。
お財布に優しいコスパの良いジムを調べて、無理なくジム通いを楽しみましょう。

【24時間営業】安いおすすめジム5選

①chocoZAP

こちらは何と言っても安い! 
入会も退会もスマホで出来、料金も日割り計算なので、いつ入会してもOKという手軽さが魅力です!




そして、実際に「chocoZAP」に行かれた方の感想はというと?

「専用アプリで店舗ごとのマシンの種類や台数、込み具合がチェック出来て行きやすい」
「トレーニングしてる方の滞在時間が短いので、マシンの回転も速い」
「ロッカーがなく、棚のみなので荷物が心配だった」
「更衣室は男女兼用なので、着替えずに済む服で行った方が良い」

などなど。
マシン以外の設備は簡易的で、キャッチコピー通り、ちょこっとだけトレーニングといった感じですね。

②FIT365

こちらも月会費が安いです。
ですが、入会時にカード発行手数料、年額では施設メンテナンス料などが掛かります。
しかしオプションで契約ロッカーや、レディースエリアを選べるのは大きな魅力です。




そして「FIT365」に実際に行かれた方の感想は?

「月会費が安いので、オプションも付けやすい(専用ロッカー、レディースエリアなど)」
「家族で通っても月会費が変わらないので、一人当たりの料金が安い」
「家族と一緒にトレーニング出来ないのが残念(家族で通えるけど、同時には利用出来ない)」

などなど。
ご家族で利用する場合、時間帯をずらして通えるのならかなりお得だと思います。

③24GYM

こちらは月会費のみで、24時間365日施設を使い放題です。
入会時には個人専用キーを発行するためその手数料が掛かりますが、その分セキュリティが高く、女性でも安心して通えます。




「24GYM」に実際に行かれた方の感想は?

「個人専用キーがあるので、女性でも、夜遅くでも安心」
「シューズを履き替えなくていいので、学校や会社帰りでも気軽に行ける」
「スタッフがいる時間にマメに清掃してるので清潔」

などなど。
セキュリティの高さを重視する方には、オススメなジムです。

④ルネサンス24

様々な会員形態がありますが、おすすめは24hジム会員です。
時間帯や、利用出来る時間の制限などがありますが、その分頑張り過ぎず長く続けられそうです。



「ルネサンス24」に実際に行かれた方の感想は?

「フリーエリアが広く、マシンも充実している」
「プールや風呂・水風呂・サウナなどの設備も多い」
「スタジオもあるが、インストラクターが指導するプログラムが少ない」

などなど。
マシンの種類や、プールなどの設備を重視する方にはオススメと言えるでしょう。

⑤FAST GYM24


駅から近い店舗が多いのが特徴です。
マシンの種類も充実しており、シャワーやドライヤーも完備しています。
トレーニング後に汗を流し、帰宅後はすぐに休めるのもいいですね!



「FAST GYM24」に実際に行かれた方の口コミは?

「毎日何回でも、早朝でも深夜でも行ける」
「料金が安いので、初心者でも気軽に始めやすい」
「少し狭いけど、設備自体は整っている」

などなど。
初心者や女性が多いという口コミが多く、初めてジムに通われる方にもオススメのジムと言えそうです。

学割あり! 学生に嬉しいジムの割引情報

新年度ということで、学生さん向けの年間割や入会金無料のサービスを行っているジムは多いです!
しかし期間限定や店舗限定など、全国展開のジムでも、割引の内容が違ったりします。
ですので、気になるジムには直接問い合わせてみてはいかかでしょうか。

学生でもジム通いができる! 安いジムの設備やサービスをチェック

これはまず、見学か無料or有料体験で確認するのが一番でしょう。
ホームページに記載されていない情報や、そもそもサイトが更新されていないジムもありますから。
気になるジムは、直接行ってみて設備やマシンを確認してみましょう!

ジムに行きたいけどお金がない…学生でも無理なく通えるジムを探そう

ジムは毎月、決まったお金が出ていくもの。
それを念頭に置いて、払える金額のジムを選びましょう。
いくら設備が充実していても、通えなければ意味がないのですから。

学生でも経済的にジム通いを実現する方法とは?

お金

まずは月会費が、無理のない範囲で払えるジムを探しましょう。
それと諸経費が払えるかどうか、なども検討を。
月会費がキツイようでしたら、都度払いが出来るジムもオススメです。

安いジムでもしっかりトレーニング! 学生でも効率的なジム通いの方法

学生さんの利点は、社会人より時間の融通が利くことでしょう。
それを生かし、社会人が少ない、マシンが空いてる時間に通うのはいかがでしょう?
トレーニングに没頭でき、余計な雑念が頭から消えてなくなりますよ!

学生ならではの利用方法! ジムのお得な時間帯を活用しよう

ジムはやはり、社会人の方が多いもの。
なので、勤務後(18~22時)が一番混んでいると言われます。
午前はと言うと、10~15時は主婦の方などで賑わっています。
ですがその間の時間、15~18時はもっともジムが空いていて、学生さんなら通える方も多いと思われます。
その時間を狙って、人気のマシンを活用させて貰いましょう!

学生でも自分に合ったジムが見つかる! 選び方のポイントとは?

やはり見学か体験を行い、ジムの雰囲気や設備、通いやすいかなどを確認することでしょう。
一度入会すると、退会時に解約金などが発生するジムもあります。
そうなった場合でもここがいい、と思えたジムに通うのが一番でしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
学生さん、とひと口に言っても、ジム選びにおいて優先するポイントは人それぞれだと思います。
まず、ご自分の優先順位をはっきりさせてからジム選びを初め、諸経費や通いやすさなど諸々の検討。
無理なく通えそう、と思われたら入会するのが良いのではないでしょうか。
いずれにせよ、頑張るあなたが心身ともに元気に過ごせるよう、応援しております!

ジムについてまとめ記事2選:

ジムを探している女子大学生必見!おすすめの女性専用ジムとそれぞれの特徴について

通い放題の女性専用ジム!安いフィットネスジムをご紹介

この記事でわかること: