河野香(河野太郎妻)若い頃の経歴、大学(学歴)、仕事や資産がすごい?二人の馴れ初めやwiki風プロフィール(現在の年齢)まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

“河野香(河野太郎妻)若いころの経歴、大学(学歴)、仕事や資産がすごい?二人の馴れ初めやwiki風プロフィール(現在の年齢)まとめ!”

コロナが流行した当初、見ない日はなかった河野太郎さん。

2021年ワクチン接種推進担当大臣、2022年デジタル庁大臣として就任した河野太郎さん。

TwitterなどのSNSで積極的に発言されていて、若者人気もある今どき珍しい政治家です。

そんな河野太郎さんの奥様はどんな方なのでしょうか?

ウィキ●●ィア風に、わかりやすくまとめてみました!

この記事でわかること:

河野香(河野太郎妻)の若いころはすごかった?

河野太郎さんの妻、河野香さん(こうのかおり)。

河野太郎さんのTwitterでは“愛妻”とたびたび出てきます。

公務に同席していることで、公の場にたびたび姿を現しています。

そんな香さんは、独身時代、海外勤務経験もあるキャリアウーマンだったとか!?

さらに、海外勤務当時は美人秘書として有名だった香さん。

香さんの詳しい経歴などを見ていきましょう。

河野香(河野太郎妻)wiki風プロフィール

名前:河野香(こうの かおり)

生年月日:1965年2月25日(推測)

年齢:58歳(2023年4月現在)

出身:東京都

学歴:聖心女子学院

   聖心女子大学

職歴:モルガン銀行勤務

河野香(河野太郎妻)若い頃の学歴・経歴とは?

河野香さんについて、事細かには公表されていません。

ですが、過去の週刊誌の記事や河野太郎さんのTwitterなどから、河野香さんを紐解いていきましょう。

河野香(河野太郎妻)若い頃の経歴とは?

河野香さんは、群馬県の名家の出身です。

オーストラリアで生まれ育ち、小学5年生の時に日本の学校に編入しました。

帰国子女ということで、英語がペラペラは間違いありません!

日本に帰ってからは、作文で中学生文部省大賞を受賞しています。

その頃の恩師である向山洋一先生のWEBサイトでは、河野香さんについてのエピソードが載っています。

・帰国した当初“落ちこぼれ”といわれていた

当時は「ゆっくりでのろまな子」

・あまりのマイペースさに母親が心配していたが、「この子の個性だから“早くしなさい”と言わないように」と助言した

・人柄がよく、かわいい顔をしていた

学歴については、勉強に励み、中学受験をし難関の“聖心女子学院”に合格。(中学・高校)

その後エスカレーター式に“聖心女子大学”に進学したそうです。

河野香(河野太郎妻)若い頃の仕事とは?

河野香さんは独身時代、「モルガン銀行」に勤務していました。

モルガン銀行とは、アメリカのニューヨークに本拠地を持つ金融機関です。

河野太郎さんの公式サイトでは、香さんの元上司との交流があったことが記載されているため、モルガン銀行に勤務していたのは事実です。

“愛妻と僕の結婚式に来てくれた愛妻のモルガン銀行員時代の元上司等々大勢の人がつめかけてくれた。”

また、2021年発売の週刊誌では

“モルガン系銀行に就職し、社長秘書も務める。”

とあることから、モルガン銀行勤務時代に社長秘書を務めていた時期もあるとのことです。

河野香(河野太郎妻)若い頃の資産がすごい?

河野香さんの経歴を見ると、オーストラリアからの帰国子女・聖心女子に通っていた、というだけでもお嬢様育ちであることが伺えます。

河野香さんの旧姓は、“大河原”さんといい、父親は食品関係の専門商社に勤めていたそうです。

実家である大河原家は群馬県にある名家ではないか、と言われていますが、実際はどうだったのかは不明です。

ですが、香さんの経歴や、お兄さんが慶応大学出身であったことなどからも、実家がお金持ちというのは明確でしょう。

河野香(河野太郎妻)の年齢、血液型は?

河野香さんの年齢は、正式に発表されていないためわかりません。

ですが、ネット上では“1965年2月25日生”、と推測されています。

2021年の週刊誌では、香さんの年齢について河野太郎さんより“2学年下”と記載されています。

河野太郎さんは、1963年1月10日生、になるため、香さんは1965年生まれと推測できるでしょう。

血液型も公表されていないため、わかりません。

河野太郎さん自身はO型です。

よく巷では、O型の男性と相性がいいのはB型の女性、と言われているため、香さんはB型かもしれません。

河野香(河野太郎妻)は難病な病気?急病の経緯とは?

河野香さんの難病歴や、急病歴などは目立った経歴はとくにありません。

河野太郎さんは、肌が弱く腕時計で木製のものを使うほど弱いというのは知られていますが、香さんにはそのような目立った疾患などはないようです。

河野香(河野太郎妻)の結婚歴は?

過去に河野香さんがご結婚されていた、という経歴はありません。

河野太郎さんとのご結婚が初婚で間違いないでしょう。

河野香(河野太郎妻)若い頃の二人の馴れ初めとは?

河野太郎さんとどのように出会い、結婚したのでしょうか。

河野太郎さんは、Twitterなどでたびたび“愛妻”と表現しているほど、今でもとても仲がよさそうです。

一説によると、香さんのお兄さんと河野太郎さんが慶応大学時代の同級生で、お兄さんの紹介で知り合ったのだとか。

また、共に海外留学していた経験もあることから、現地で出会ったのではないか?という噂もあります。

さらに、河野太郎さんは香さんに一目ぼれしたとか!

その証拠に、香さんの通勤する駅で待ち伏せをするほどだったそうです。

政治家一家のご子息でも、意外と恋愛の仕方は庶民的なようですね。

その後、1992年~1993年の間に結婚した、と言われています。

これは、河野太郎さんが以前「結婚9年目にして、妻が初めてつわりを経験した」と語っている記事が2002年に存在していることから、導き出せます。

河野香(河野太郎妻)の子ども、家族は?

河野太郎さんと香さんの間には、一平さん、という一人息子がいます。

結婚8年目で授かったお子さんで、2002年生まれの現在21歳です。

父親と同様に、慶応大学に通っているのではないか?と言われています。

また、河野太郎さんは政治家一家の生まれのため、息子の一平さんも政治の道に進むのではないか?といわれています。

河野香(河野太郎妻)の今現在

香さんは、河野太郎さんの公務にたびたび同行しているのが目撃されています。

2018年“ジャパン・ハウス・ロサンゼルス”という、日本文化の発信地である全館会館の祝賀会に夫婦揃って参加していました。

また、同年2018年、駐日大使夫人たちと共に東京学芸大学の学内視察を行っています。

香さんが講演会を開くと、「美しい」「知性の香り」「奥ゆかしい」などの感想が上がるそうです。

まとめ

河野太郎さんの奥様、河野香さんについて、いかがでしたでしょうか?

・1965年生まれ(推測)、群馬県の名家出身

・オーストラリアからの帰国子女

・ゆっくりとした性格だった幼少期

ニューヨークのモルガン銀行での勤務経験あり

絵にかいたようなお嬢様ですが、天狗になることはなく人柄の良い方のようです。

また、恩師や河野太郎さん、周りの方からとても愛されていることが伺える結果になりました。

河野太郎さんが総理大臣になった際には、理想のファーストレディになるかも!?

この記事でわかること: