高橋文哉の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

高橋文哉の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしてします。

女神の教室〜リーガール青春白書〜に出演され、注目を集めている高橋文哉さん。

過去にはブレイク俳優の通り道と言われる仮面ライダーに出演されていました。

注目の高橋さんについて徹底的に調べてみました。

この記事でわかること:

高橋文哉の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

父親、母親、長男、次男、三男(文哉さん)の5人家族です。

それぞれの関係と実家について見ていきます。

高橋文哉の実家はどこ?お金持ちって本当?

埼玉県春日部市が出身です。

ご両親は離婚されており、母子家庭だっそうです。

母親は飲食店を経営しながらパートを掛け持ちしていました。

決して裕福な家庭ではなかったようです。

高橋文哉の実家の住所は?埼玉県出身?

埼玉県春日部市が出身とプロフィールに記載されています。

詳しい住所はわかりませんでした。

高橋文哉はまだ実家暮らししてる?

芸能界デビューした当初は実家暮らしだったようです。

2019年に自身のTwitterで一人暮らしのための引っ越しについて投稿されています。

住所はわかりませんでした。

一人暮らしを初めてから電気ケトルを直火に掛けようとしてしまったエピソードもありました。

高橋文哉の両親は離婚してる?

両親は文哉さんが中学一年生のときに離婚されています。

離婚後は母親がシングルマザーとして男3人を育てられています。

高橋文哉の父親(実家)の職業や名前は?社長なの?

父親に関する個人情報は見つかりませんでした。

高橋文哉の母親はどんな人?写真やエピソードとは?

体が大きく、マツコ・デラックスさんのような雰囲気があります。

以前はInstagramのアカウント名も「yuki.matsuko」だったとか。

現在は違うアカウント名になっています。

文哉さんが出演された番組に顔出しで写真が出ました。

母親とのエピソードを紹介します。

母子家庭のため働き詰めだった母親の誕生日に文哉さんがハンバーグを作りました。

焦げてしまいましたが母親は美味しいとすべて食べてくれたそうです。

また、現在は閉店していますが「まんぷく おでぶ」と言う飲食店を経営されていました。

料理を作る母親の姿を見ていたのでしょう。

これらから文哉さんは料理人を目指したようです。

文哉さんは高校生の頃に「男子ミスターコン2017」でグランプリを受賞しています。

芸能界の道に進むか、料理人の道に進むか悩んだそうですが背中を押してくれたのは母親だったそうです。

高橋文哉の兄弟は何してるの?エピソードは?

長男は高橋直樹さんというお名前です。

文哉さんの8歳上のお兄さんです。

一般の方ですが文哉さんが出演された番組に顔出しで写真が出ていました。

直樹さんは高校生のときに「男子ミスターコン」で関東準グランプリを獲得しています。

職業は消防士です。

お子さんもいらっしゃいます。

文哉さんをときには厳しく叱ったり、褒めたりと直樹さんは父親代わりだったそうです。

次男は高橋良太さんというお名前です。

文哉さんの6歳上のお兄さんです。

良太さんも一般の方ですが文哉さんのSNSで顔写真が公開されています。

最近結婚されたそうです。

「兄が目標だった」と語っていることもあり、小学生からやっているバレーボールはお兄さんたちの影響で始めたそうです。

高橋文哉の性格とは?母親の影響が大きい?

人生のターニングポイントで背中を押してくれた母親の影響は大きいと思われます。

料理で誰かを笑顔にしたいと言う思いは母親の影響と思われます。

負けず嫌いな性格とご自身が話されていました。

小学校からやっていたバレーボールの影響と思われます。

また、身近な兄2を目標にしていたそうです。

そこも負けず嫌いな性格となった要因かもしれませんね。

母親の影響でというよりお兄さんたちも含めた家族の影響のほうが大きいかもしれませんね。

高橋文哉は韓国人ハーフ?家系は?

両親ともに日本人です。

文哉さんはハーフではありません。

高橋文哉の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

高橋文哉の大学は?大学のエピソードとは?

 高校を卒業後は芸能界の道1つに絞ったようです。

大学に進学したという情報は見つかりませんでした。

高橋文哉の出身高校とエピソードは?

 私立の野田鎌田学園高等専修高校を2019年3月に卒業されています。

あずさ第一高校(通信制)と提携しており、高校の卒業資格も一緒に取ることができます。

高校在学中に調理師免許を取得されています。

また、高校2年生のときに「男子高校生ミスターコン2017」でグランプリを受賞し2018年からはテレビ出演もされています。

高校生活と芸能活動の両立は大変だったと話されていました。

高橋文哉の出身中学校とエピソードは?

春日部市豊野中学校を2016年3月卒業されています。

中学1年生のときにご両親が離婚されたようです。

中学ではバレーボール部に所属していたそうです。

インタビューで「買ったらベスト8、負けたらベスト16の試合で負けてしまって、すごく悔しかった」と語っていました。

運動神経が抜群で、周囲をまとめる力と目標に向かって努力をする力をこの頃から持っておられたと推測できます。

高橋文哉の出身小学校とエピソードは?

詳細な小学校はわかりませんでした。

学校区として可能性があるのは

・春日部市桜井小学校

・春日部市桜川小学校

の可能性が高いと思われます。

お兄さんの影響で小学校1年生からバレーボールをしていました。

小学校4年生のときに母親の誕生日にハンバーグを作りましたが焦げてしまったそうです。

お母さんは「美味しい」と言いながらハンバーグをすべて食べてくれたそうです。

料理人を目指すきっかけになったエピソードとして話されていました。

高橋文哉の出身幼稚園出身とエピソードは?

幼稚園は不明です。

探しても見つかりませんでした。

高橋文哉の現在の年齢と身長・体重は?

 年齢:22歳(2023年3月時点)

 身長:176cm

 体重:不明

高橋文哉のwiki経歴と現在の年収は?

2017年に男子ミスターコンでグランプリを受賞されましたそれ以降、

・2018年 オオカミくんには騙されない

・2019年 仮面ライダー ゼロワン

・2020年 仮面ライダー ゼロワン(映画)

・2021年 最愛

     かぐや様は告らせたい(映画)

・2022年 牛首村

     ドクターホワイト

・2023年 女神の教室〜リーガール青春白書〜

     6月映画公開予定 ブラッククローバー      

     7月映画公開予定 交換ウソ日記(初主演)

と毎年ドラマや映画に出演されています。

ブレイク俳優の王道である仮面ライダーにも出演されており、今後に期待が高まります。

また、2023年に入ってから自身がプロデュースしたアクセサリーが先行販売されていました。

昨年の年収が2300万から2500万円ほどと推測されます。

今年は映画への出演が決定しているため3000万円ほどではないかと推測しています。

高橋文哉の血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

血液型:B型

生年月日:2001年3月16日

年齢:22歳(2023年時点)

趣味:カメラ

特技:フランス料理

嫌いな物:ゴーヤ、ピーマン

好きな色:白色、水色

まとめ

・母親の影響で料理人を目指し調理師免許を取得した

・母親とのエピソードが多く、母嫌の影響を強く受けて育った

・兄2人を目標に学生時代を過ごした

・ブレイク俳優の王道である仮面ライダーに出演しており今後が期待できる

家族が大好きなんだろうなと思わせてくれるほど、家族とのエピソードがたくさんありました。

俳優としてもそうですが、料理人としてテレビ出演されることもあるかもしれませんね。

今後の活躍に注目していきたいと思います!

この記事でわかること: