ジャニーズ入所順まとめ!平野紫耀・永瀬廉・岸優太・神宮寺勇太・髙橋海人の入所日は?〜キンプリ編

本ページはプロモーションが含まれています

ジャニーズ入所順まとめ!平野紫耀・永瀬廉・岸優太・神宮寺勇太・髙橋海人の入所日は?〜キンプリ編をタイトルにしてお伝えしたいと思います!

今、最も注目されているジャニーズのグループ、King&Princeこと「キンプリ」メンバーを調べてみました!

入所に関わるエピソードやメンバーの特徴や特技など、気になりませんか?

そんなメンバーのプロフィールをわかりやすくまとめてみましたのでこれを読めばキンプリの基本がすぐに理解できるようにまとめてみました!

この記事でわかること:

ジャニーズ入所順まとめ!

2018年5月23日「シンデレラガール」でデビュー

元々は「Mr.King」(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人の3人)と「Prince」(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹(現在は退所)の3人)の別々のユニットで活動していました。

デビューするにあたってメンバーは最初6人一緒にという強い気持ちでしたが岩橋くんが療養のために抜けて最終的には5人で、King&Princeとしてデビューしました。

入所日順に並べると

  • 岸優太(2009年7月20日)
  • 神宮寺勇太(2010年10月30日)
  • 永瀬廉(2011年4月3日)
  • 平野紫耀(2012年2月)
  • 髙橋海人(2013年7月24日)

ではさっそく見ていきましょう!

ジャニーズ入所順:岸優太の入所日と入所のきっかけは?

叔母さんが勝手に?

ジャニーズ事務所入所日 2009年7月20日

叔母さんが勝手に履歴書を送ったそうです。

元々芸能界もダンスも興味はなかったそうですが、結果的には叔母に感謝しているとのことです。

岸優太のプロフィールと特技や魅力とは?

1995年9月29日生まれ
埼玉県出身
血液型 A型
イメージカラーは紫

ファンからのご指名でグループのリーダーに就任。
少年時代は野球少年でオーディション時も丸坊主だったエピソードは有名ですよね。

2013年には堂本光一さん主演の舞台「endless SHOCK」やドラマ「仮面ティーチャー」に出演するなど、Jr.時代から個人で活躍していました。
2021年には日テレの24時間テレビにてメインパーソナリティーを勤めながら募金リレーの第一走者年走りました。

周囲から「裏表がない」「ギャップがない」なんて言われることも多いそうですが、その言葉が示すように、本当にどこまでもまっすぐなんです。

カッコつけるのではなく「ブレないものを持つ」ということが大切だと言う努力の人なんです。
きっとそういう姿勢がリーダーとして適任だったのでしょうし、それが彼の魅力なんだと思います。
そのせいか結構いじられキャラになっていることもありますね!

ジャニーズ入所順:神宮寺勇太の入所日と入所のきっかけは?

キムタクに憧れて?

ジャニーズ事務所入所日 2010年10月30日

ドラマ『プライド』を見て木村拓哉さんに憧れていたそうです。
メンバーの中で唯一子供の頃からジャニーズ入りを目指していたんですね。

神宮寺勇太のプロフィールと特技や魅力とは?

1997年10月30日生まれ
千葉県出身
血液型 O型
イメージカラーはターコイズブルー

「ワンコインから始まった夢が何倍にもなった」
オーディションに応募したときの履歴書は、おじいちゃんのプレゼントだったそうですよ。
実は、小学生の時「ジャニーズ事務所に入りたい」と家族に相談したら、中学生になってからと言われてしまったそうです。
そのことを覚えていたおじいちゃんが100円ショップで履歴書を購入してくれたそうです。

そのおじいちゃんの影響で小学2年生から空手を習い始めて初段を持っています。

元々持っていた素質や人柄から「国民的彼氏」という別名にふさわしい紳士的な性格ですけど、岸くんからは「職業チャラ男」と呼ばれていたそうです。
「表ではチャラチャラしているけれど、裏では…」「いつもはチャラいけれど、実は…」と、洞察力に長けているところがあるようです。

バイクや車が好きで、大型バイクの免許も持っているそうで、よく一人でツーリングをして気分転換をしているとのこと。
でも、 King&Princeの「最終兵器」と言われるくらい、実はド天然です。

ジャニーズ入所順:永瀬廉 の入所日と入所のきっかけは?

勝手にオーディション?

ジャニーズ事務所入所日 2011年4月3日

小学校6年生の時にお母さんに履歴書を勝手に送られたそうです。
嫌がる永瀬くんをお母さんから以前から欲しがっていた全自動鉛筆削り器を買ってあげると言われて渋々オーディションを受けますが、持ち合わせた歌唱力やダンススキルを買われてジャニーズJr.オーディションに合格し入所しました。

永瀬廉のプロフィールと特技や魅力とは?

生年月日:1999年1月23日
東京都出身
血液型 O型
イメージカラーは漆黒

グループ内のまとめ役。
生まれは東京ですがお父さんのお仕事の影響で大阪で暮らす期間が長かったため関西弁を使うことも多いです。

あまり喜怒哀楽を表に出さず第一印象はとてもクールな印象。
でも時には繊細な表情を見せることもあり、そんな彼の心に寄り添うようなファンも多いようです。
演技派でもありNHKの連続テレビドラマのオーディションではその落ち着きが決め手になったとか。

子供の頃はサッカーとフットサルをやっていたそうで今でもフットサルを楽しんでいるようですよ!

特技?はレディースの22インチ(約56cm)スキニーデニムを履きこなせること。
信じ難いほどのスタイルですね!維持する秘訣を知りたいものです。

ジャニーズ入所順:平野紫耀の入所日と入所のきっかけは?

オーディションではない?

ジャニーズ事務所入所日 2012年2月(紹介のためか日付は不明)

小学2年生よりダンスを習い始め所属していたスクールの合宿で上京した際にボビー吉野氏(光GENJIや少年隊などの振付師)からレッスンを受けることになり、その際に実力を認められジャニー喜多川氏に紹介され入所ました。

平野紫耀のプロフィールと特技や魅力とは?

生年月日:1997年1月29日
愛知県名古屋市出身
血液型 O型
イメージカラーは深紅

幼少期よりダンスが好きで中学生の時にはアクロバットも習い始めて、小学生の頃からやっていたバドミントンでは愛知県で1位になったことも!
そんなダンスのレベルはジャニーズだけでなくプロのダンサーからも認められるレベルです。

元々スポーツが好きだったようですし、しなやかで強靭な筋肉を持っているのでしょうね!
そんな経歴からくる得意なバク転やバク宙が魅力的です!

類まれなスター性からドラマや映画でも主演を飾ることが多く、俳優としては小栗旬さんに憧れているそうです。

とても天然なキャラでバラエティー番組での発言の面白さを書き出したらきりがないくらいです!
穏やかで優しい性格ですが時にはヤンチャでいたずらっ子な側面もあり子供のような無邪気さも魅力なんですね!

ジャニーズ入所順:髙橋海人の入所日と入所のきっかけは?

ダンスで優勝経験あり?

ジャニーズ事務所 入所日は2013年7月24日

母親が勝手に履歴書を送ったことからオーディションを受け、見事合格!

髙橋海人のプロフィールと特技や魅力とは?

1999年4月3日生まれ
神奈川県出身
血液型 A型
イメージカラーはひまわりイエロー

最年少メンバーであり、愛らしい弟キャラとして人気を集めています。
幼少期は体が弱かったそうで、体力をつけるためにダンスを始めたようです。

保育園の年長からダンスを始め、2008年にダンスグループでコンテストに参加。
その後全国大会の静岡予選で数回優勝したことがあります。

小学生の頃には「ダンスが上手な子」として有名で、学校では嫉妬からか無視するクラスメイトもいたそうです。
それでもやり返すどころかその子たちとも一緒に遊ぼうとするとても優しい性格だったようで、気がつけば周りに友達が集まる人気者になっていたようです。

会見やインタビュー、テレビ番組で話すのは、いつも自分のことよりもメンバーのこと。
それも元来の優しい気配りで、メンバーが自らは言わない影の努力や本人も気付いていないような魅力をしっかり見ているから言えることなんですね!

2019年には少女漫画家としてデビューもしており多彩さに注目が集まっていますね。

ジャニーズ入所順 まとめ

  • 愛称のキンプリはメンバーで話し合って決めた。
  • それぞれが主役になれて脇役にもなれる流動性がある。
  • ジャニーズらしいのにそれを超える世界観がある。
  • 天然キャラの面白さ。
  • それぞれが俳優としても実力がある。
  • ダンスを始め基礎がしっかりしている。
  • Jr.時代に活動していたそれぞれの経験がうまく融合している。
  • SNSでファンを巻き込む活用。
この記事でわかること: