菊池風磨の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「菊池風磨の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えいたします。

2022年の24時間テレビでも司会を務めて人気上昇中の菊池風磨。24時間テレビをみてファンになった方も多いんじゃないでしょうか?今回は菊池風磨の生い立ちや家族関係についてまとめていきます。

この記事でわかること:

菊池風磨の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

~菊池風磨(きくち ふうま) プロフィール~

引用:Google

生年月日) 1995年3月7日生まれ

出身大学) 慶応義塾大学

職業) 歌手、俳優、タレント ジャニーズ事務所所属

    男性アイドルグループ SexyZoneのメンバー

アイドルグループ活動だけでなく、ドラマや映画出演、ラジオ、CM、舞台と幅広く活躍されています。

家族構成については、

菊池風磨は父・母・9歳下の弟・12歳下の妹の5人家族のようです。

シンガーソングライター・作詞家として活躍する

ネイリスト資格をもっていると噂されている

9歳年下のモデル・ボクシング選手をしている

12歳年下の妹 の5人のようです。

「年の離れた弟と妹がいる」というエピソードを菊池風磨さん自身がよく嬉しそうに話をしていることから、年の離れた兄弟への愛情がかなり伝わってきますね。

また、祖父も政治家の秘書であったり、遠い親戚には初代鉄道王・キャピタルコーヒーの創業者・サントリーの一族がいるなどといった噂もあり、お金持ちの家系なのだと想像できます。

菊池風磨の実家はどこ?お金持ちって本当?住所は?

菊池風磨の実家は東京都杉並区浜山田といわれています。

目撃情報もその付近でかなりあることから確かといえるでしょう。

また、杉並区浜山田は杉並区で治安がいい街ランキングで3位となっています。

「ポルシェが日本で一番売れる街」と称され、セレブ層が多く住む街でのようです。

モラルの高い住民が多いことから、犯罪発生率の低さにつながっているといわれています。

高級スーパー「成城石井」などがある一方で、「浜田山メインロード商店街」という50軒ほどのお店が並ぶ商店街や、「西友」などの物価の安いスーパーなどもあるため、庶民でも暮らしやすい環境が整っているようです。

庶民も暮らしやすい地域ではあるようですが、菊池風磨は前でも話した通りお金持ちの家系であることは間違いないようです。 きっとお買い物は西友より成城石井派でしょうね。

菊池風磨は杉並区の住所は?

テレビ番組にて「実家は2丁目」と話していたことから、住所は東京都杉並区浜山田2丁目であると特定します。

菊池風磨の兄弟は何してるの?エピソードは?

菊池風磨の弟は9歳年下の菊池音央(きくち ねお)さん。

2022年にプロテストに合格、2023年3月16日からプロボクサーデビューします。

以前から父・常利さんとのツーショットはよくツイッターなどでも投稿されており、鍛え上げられた肉体がとても素晴らしいです。

引用:Twitter

12歳下の妹については現在高校生だと思われます。

名前については「美夢(みむ)さん」と噂されていますが、芸能界入りなどがない限り正式な発表はされないでしょう。

引用:Google

こちらが妹さんの幼少期の写真と噂されています。

かわいくて確かに鼻筋などが菊池風磨そっくりな気がしますね。

兄弟エピソードとしては

・一緒に水鉄砲を買ってきて遊んだ

・塾の送迎にいった

・お忍びで文化祭に参加した

・妹には恥ずかしくてケータイ番号をすぐに聞けなかった などという

微笑ましいエピソードがあるようです。

歳の離れた兄弟をとてもかわいがっているようですね。

菊池風磨の父親(実家)の職業や名前は?シンガーソングライターなの?

引用:Twitter

菊池風磨のお父さんは、シンガーソングライター・作詞家として幅広く音楽活動をされている

菊池常利(きくち つねとし)さんです。代表的な曲では「A RA SHI」の作詞などをされています。

菊池風磨の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

お母さんは一般女性のようです。

幼少期にいじめられていた菊池風磨に対して「やられたらやり返せ」といった言葉を投げかけたとされており、

肝っ玉母ちゃんのような存在だったのでしょうか?

年の離れた兄弟がいることから継母とも噂されていますが、

菊池風磨さんを妊娠したのが25歳ですのでその年齢から計算しても40歳手前ですので妊娠してもおかしくない歳だといえます。

今や10歳差の兄弟など珍しくありませんし、幼少期のエピソードなどがあることからもガセネタである可能性が非常に高いです。

菊池風磨の母親の職業は?

ネイリストをしているという噂がよく聞かれますが確実な情報はありません。

菊池風磨の性格とは?両親の影響が大きい?

菊池風磨は性格の評判はクールで落ち着きがある、知性派とされています。

慶應義塾大学卒業でもあることから頭がいいことがわかりますが、

バラエティなどでも卓越した返しに頭の良さを感じます。

また、大学に通った理由は祖父からの勧めだったそうで

「芸能人になるのはいいけれど大学に行きなさいそこでできた仲間が後々助けてくれる」

という祖父の言葉で慶應義塾大学に進まれたそうです。愛情のある、深い言葉ですね。

またライブなどでは自分の顔うちわを見つけると微笑みながら、お手振りファンサをよくしてくれるそうです。

他には「頭をポンポンされた」という情報も多数あり、

ファンサービス旺盛、思いやりたっぷりのようです。

菊池風磨は韓国人ハーフ?家系は?

父は前述したとおり菊池常利さんですが、

母は韓国人ではないかとの噂もあります。そのようなことは菊池風磨自身も語った事実もない為、

ガセネタである可能性が非常に高いと考えられます。

菊池風磨はおばあちゃん子って本当?

おばあちゃん子かどうかは定かではありませんが、

初孫だった菊池風磨は祖父母に特にかわいがられていたようです。

菊池風磨自身、「祖父母とランチにいった」「祖父母と連絡をとりあっている」などと語っていることから、

家族思いな一面が様々な場面でみられています。

菊池風磨の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

引用:Google

菊池 風磨(きくち ふうま、1995年〈平成7年〉3月7日)は、

日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。

東京都出身。ジャニーズ事務所所属。現在29歳。

Wikipediaにはこのように記されています。

引用:Google

菊池風磨の大学は?大学のエピソードとは?

引用:Google

大学入学直前の菊池風磨の写真です。

菊池風磨の出身大学は慶應義塾大学 総合政策学部。 もともとは大学に通わず、芸能人になる予定だったようですが前述にも述べた通り、祖父の一言で大学受験する決心をしたそうです。

菊池風磨の出身高校とエピソードは?

高校時代の菊池風磨の写真がこちら。

引用:Google
引用:Google

この頃からひと際目立つかっこよさ、オーラを出していますね。

高校名についてははっきりと公表されていないのですが、

「6年間の中高一貫」「都内の私立高校」「男子校」「詰袖の学生服」と語っていたことから、

東京都市大学付属高校か成城高校と推測されますが、

「グラウンドは芝生だった」などという情報から

東京都市大学付属高校であるとみられています。

菊池風磨の出身中学校とエピソードは?

中学校も「6年間一貫校」であるということから

東京都市大学付属中学校 であったといわれています。

部活動はバスケットボール部に所属していたようです。

菊池風磨の出身小学校とエピソードは?

引用:Google

残念ながら小学校は特定されていませんが

2001年4月に小学校に入学し、2007年3月に卒業しています。

自宅から一番近い区立小学校に通っていたとすれば、

浜山田小学校杉並第二小学校が有力ではないかと考えられます。

浜山田周辺は河川沿い緑地が多い住みやすい地域であることから小学生時代の菊池風磨は公園などでのびのびと遊んでいたのではないでしょうか。

菊池風磨の出身幼稚園出身とエピソードは?

出身幼稚園は不明ですが、2001年3月に卒園されています。

幼稚園時代もモテていてあまりの可愛さに女の子がほっぺにチューをしたこともあったとか。

その時の女の子は今や有名人の菊池風磨になってびっくりでしょうね。

菊池風磨の現在の年齢と身長・体重は?

引用:Google

2023年3月現在の菊池風磨の年齢は29歳

身長は178㎝

体重は公式には発表されているものではありませんが、62㎏だそうです。

写真をみてもわかるようにしっかりと腹筋が割れています。

菊池風磨のwiki経歴と現在の年収は?

2008年4月:中学2年生でジャニーズ事務所入り

      同年に結成されたジャニーズJr.内ユニット・B.I.Shadowのメンバーとして活動。

2011年9月:Sexy Zoneの結成

2013年2月:慶應義塾大学総合政策学部 にAO入試で合格

2015年8月:『Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC』 内で初のソロコンサート

2017年3月:慶應義塾大学 を卒業

2017年9月:日本テレビ系連続ドラマ 「吾輩の部屋である」 で初主演

2019年9月:『HAMLET ―ハムレット―』 で舞台単独初主演

2021年4月:二宮和也のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーに選ばれる

2022年3月:初の単独冠番組『菊池風磨の許せないTV』が放送

アイドル、俳優、バラエティなど幅広い分野で活躍されています。

年収については1,000~1,200万円と推測されます。

たくさんの活躍をみせていますが、ジャニーズ事務所に所属している為、

年功序列の給与制が定められているようで、活躍に対しては少々少ない額な気がしますね。

菊池風磨の血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

1995年3月生まれの29歳(2023年3月現在)、A型

ライブなどではファンサービスも多く愛着のある笑顔が人気。

様々な分野で活躍中の菊池風磨さん。今後の活躍も楽しみですね。

まとめ

・菊池風磨の実家はお金持ちで杉並区浜山田!

・家族思い!

・知性派で様々な分野で活躍中!

この記事でわかること: