福田師王の兄弟や実家両親がすごい?進路はどこに内定?現在の彼女、身長、出身高校学歴等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

福田師王の兄弟や実家両親がすごい?進路はどこに内定?現在の彼女、身長、出身高校学歴等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います!

4日に準々決勝が行われた「全国高校サッカー選手権」で見事決勝点を決め、チームを4強に導いた福田師王選手。

高校屈指の逸材、ユース年代最強のストライカーと呼び声の高い彼の実家や家族、また卒業後の進路などこれまでの経歴も含めていろいろ調査しました。

こちらのサッカー記事も人気です!

福田師王の出身大姶良小学校から現在のボルシアMGでの活躍がやばい!

富永啓生の兄弟や実家両親はすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長wiki経歴プロフィールまとめ!

 板倉滉の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

この記事でわかること:

福田師王の兄弟や実家両親がすごい?

福田師王の実家はどこ?

福田選手は鹿児島県鹿屋市出身です。

小学生の頃は地元の「高山FC」でプレーしていました。

その頃はまだ無名の選手だったようですが、「鹿児島国体で優勝」という目標を掲げ、日々練習に励んでいたようですね。

その布石とでもいうように、小学校6年生の時はキャプテンとしてチームを県大会優勝に導いています。

福田師王の父親の職業は?

残念ながら福田選手のお父さんの職業に関して、詳しい情報を得ることはできませんでした。

ただ、福田選手が私立の中高一貫校に進学していることから、福田家は経済的に豊かだと推測できます。

福田選手のお父さんは一般家庭の水準以上にしっかりとした収入を得ることができる職業といえるでしょう。

福田師王の母親はどんな人?エピソードとは?

お母さんの名前は友美さんと言います。

クラブチームに所属する子供を持つお母さんなら必ずと言っていいほど、週末の練習や試合はもちろん、強いチームであれば平日放課後の練習も保護者のサポートが必須になります。

友美さんも家事と並行してチームを支えてきたに違いありません。

キャプテンのお母さんならなおさらです。

さらに福田選手が年代別日本代表に選ばれてから、福田選手に「日本代表で出された食事を参考にして作ってほしい」と言われ、それまで以上に食の管理を徹底する役割を担うことになりました。

これは母親といえども大変なことだと思います。

福田選手は小学校時代はとても華奢な体つきだったそうです。

現在の福田選手の立派な体格とフィジカルの強さは友美さんの食事があってこそ、と言えますね。

福田師王の兄弟は何してる人?

福田選手には1歳下の弟と3歳上のお兄さんがいます。

福田選手がサッカーを始めたきっかけはこの3歳上のお兄さんの影響だそうです。

残念ながら、現在お兄さんがどんなことをしているか詳しいことはわかりません。

弟さんに関しても同様で、どこの高校に行っているのか、サッカーをやっているのかどうかも不明です。

福田師王の彼女は?

福田選手に彼女がいるかどうか、インスタ、Twitter、TikTokなどいろいろ調べてみましたが、特にそれらしい情報は見当たりませんでした。

まあ、そもそも軽々しく彼女の情報をSNSに挙げるわけありませんよね。

それに福田選手はとてもストイックな性格のようですので、現在はサッカー一筋で恋愛は二の次になっている可能性は高いです。

人気が高く女性ファンも多いと思うので、引く手数多だとは思いますが。

福田師王の進路、出身高校等の学歴や現在や身長等wiki経歴プロフィールまとめ

福田師王の内定している進路は?

福田選手は卒業後、ブンデスリーガ1部の「ボルシアMG」に加入することが内定しています。

福田選手が日本のチームを飛び越え海外に挑戦する理由としては、「少しでも早く世界のサッカーを知りたい」という思いからのようです。

すでに2024年のパリ五輪、2026年のワールドカップ出場を見据えての決断ですね。

福田師王の出身高校とエピソードは?

福田選手は中学に進学と同時に本気でサッカーに取り組む決意をし、私立の中高一貫校でサッカー強豪校の神村学園に進学しました。

高校では1年生の頃から注目されレギュラー入り、2年生ではインターハイで得点王を獲得しています。

さらに昨年の8月13日に行われた「ワールドチャレンジ・プレ大会2022」の初戦、VS静岡学園では圧巻のハットトリックを達成しました。

福田師王の出身中学校とエピソードは?

前述したように、福田選手は中学進学と機に鹿児島県いちき串木野市にある神村学園に入学しています。

神村学園は福田選手が通っていた小学校の校区から2時間近くかかるようなので、寮生活をしている可能性が高いですね。

中学でポジションがFWに変わり、そこから才能が開花してみるみる頭角を現しました。

2018年の全国中学校体育大会では、名門青森山田中学校をPKで下して優勝したり、2019年中学校3年生の時には、日本代表U-15に選出され全試合通して4得点を上げたりと華々しい結果を残しています。

福田師王の出身小学校とエピソードは?

福田選手の出身小学校は、鹿屋市立大姶良小学校です。

高山FC所属時はポジションがDFでした。

無名でしたがとても真面目で努力家だったこともあり、6年生の時には「JFAフットボールフューチャープログラム」「トレセン研修会U-12」に自ら参加し、実力をつけています。

福田師王の現在の年齢と身長・体重は?

福田選手は現在高校年生の18歳です。

身長は178cm、体重は70kg。

高校入学当初は身長174cm、体重54kgと線の細い選手でしたが、プロサッカー選手になるという夢が現実的になってからは、たんぱく質を中心とした食生活に切り替え、チューブトレーニングや筋トレでフィジカル面を強化しました。

お母さんの友美さん曰く、「自分に対して凄くストイックで、(体にいいものであれば)苦手なものでも食べる」とのこと。

ちなみに苦手な食べ物はピーマンとトマトだそうです。

福田師王のwiki経歴とボルシアMGでの年俸・年収は?

福田選手の代表歴は以下の通りです。

  • 2020年 SBSカップ 国際ユースサッカー U-16
  • 2020年 日ASEAN 青少年交流大会 U-17日本代表
  • 2021年 U-17日本高校選抜
  • 2021年 U-17日本代表候補
  • 2021年 U-18日本代表候補
  • 2022年 日本高校選抜
  • 2022年 日本代表候補

ボルシアMGの平均年俸は2億3000万円、まだ試合に出られないような選手でも2000万円くらいとのことです。

国内とは桁が違いますね!

その分プレッシャーもありますが、世界の大舞台が福田選手をさらに成長させてくれることに期待しています。

福田師王のプロフィール

  • 福田師王(ふくだしおう)
  • 生年月日:2004年4月8日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:鹿児島県鹿屋市
  • 身長:178cm
  • 体重:70kg

まとめ

以上のことをまとめると、

  • 福田師王は鹿児島県鹿屋市出身。
  • 福田師王の父親の職業は不明だが、一般家庭の水準より高収入が得られる職業。
  • 福田師王のフィジカルの強さは母友美さんのおかげ。
  • 福田師王の兄弟の職業や学校は不明。
  • 福田師王に彼女がいるかは不明。
  • 福田師王は高校卒業後ボルシアMGに加入予定。
    年俸は2000万円~2億3000万円。
  • 福田師王は小学校の頃は華奢で目立たない選手だったが、練習や食事、筋トレ、経験など常に高い意識を持ち真面目に努力し続けたことで才能が開花した。

ということになります。

「師王」という名前には「人を導くことのできる、その道で最も優れた人になるように」という両親の思いが込められているそうです。

福田選手が、これからの日本サッカーをまだ見ぬステージに導いてくれることを願っています!

こちらのサッカー記事も人気です!

福田師王の出身大姶良小学校から現在のボルシアMGでの活躍がやばい!

富永啓生の兄弟や実家両親はすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長wiki経歴プロフィールまとめ!

 板倉滉の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

この記事でわかること: