田中圭の結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめや子供(年齢、性別)は何人?等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

田中圭の結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめや子供(年齢、性別)は何人?等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います!

ドラマ『おっさんずラブ』シリーズがきっかけでブレークし、ドラマだけでなく映画・CM・バラエティー番組と複数出演しており、今や見ない日はないのでは?と思うほど大人気の田中圭さん。

しかし、実際のところ田中圭さん自身についての情報や家族の情報に関しては知らないことが多く、大活躍している裏側を探るべくプロフィールと共にまとめていきます。

この記事でわかること:

田中圭プロフィール・デビューのきっかけ・経歴・大学学歴

Twitter

田中圭さんは東京都江東区亀戸出身で2000年4月に渋谷教育学園幕張高校に中学校からの内部進学で入学し2003年4月に卒業しています。

渋谷教育学園幕張高校は全国でも屈指の進学校ですが、田中圭さんは高校卒業後、芸能活動に専念するために大学進学はしていません

また田中圭さんはバスケットボールを小学1年生から高校1年生までの10年間続けていたそうで、小学4年生~小学6年生まで所属していたクラブチームで全国大会優勝経験もあり、プロを目指すほどの腕前だったそうです。

2000年に深田恭子さん主演映画『死者の学園祭』の相手役を募るオーディションに参加し、落選となりましたが、現在所属している『トライストーン・エンタテイメント』にスカウトされて芸能界入りしています。

さらに同年に放送された任天堂『マリオパーティー3』のCMでデビューし、2002年公開された映画『自殺サークル』で映画初出演しています。

2003年放送ドラマ『ウォーターボーイズ』で主人公の親友役で出演し、注目を集めました。

その後、2016年~2018年にかけて放送されたドラマ『おっさんずラブ』シリーズでの演技がブレークのきっかけとなり、ファンからは遅咲き俳優と言われています。

田中圭の本名・年齢・身長体重

【本名】 田中圭
【年齢】 38歳(1984年7月10日生まれ)
【身長・体重】 178㎝・58㎏

田中圭の実家・家族情報・国籍出身地は?

田中圭さんは、幼少期は江東区大島に住んでおり、当時の実家のマンションが『ネオコーポ大島』という名前だったことを2018年放送のテレビ番組『誰だって波乱爆笑』で田中圭さん本人が告白しています。

小学5年生までは大島、それ以降は亀戸で過ごしていたようです。

家族構成は、母親と父親と妹と田中圭さんの4人家族でした。

田中圭さんは母子家庭で育ったと2018年の『東京カレンダー』の取材に対してお話されていますが、父親がいない理由は、『幼少期に亡くなった』『離婚』などの噂はありますが、本人からの情報はないため、確かな理由はわかりません


しかし、2018年にAbemaTVで放送された『田中圭24時間テレビ』の中で、父親は社長だったことをお話されています。

そのため幼少期はピアノや絵画、バイオリンなどを習っていたようで相当なお金持ちだったと考えられます。

母親は田中圭さんを溺愛していたようです。

その背景には、田中圭さんの兄弟の妹を、田中圭さんが5歳の時に病気で亡くしているということがあるようです。

2018年の1月にがんで亡くなられていますが、田中圭さん曰くとにかくよく喋る人だったそうで、演技などにダメ出しをする演出家のような母親だったようです。

また、亡くなった妹との思い出は、田中圭さんも幼少期だったということもありほぼないようです。

田中圭の現在の活動と年収は?

田中圭さんは現在、俳優として活動しています。

最近の出演ドラマでは、2023年の1月から3月に放送された日本テレビ系水曜ドラマ『リーバーサルオーケストラ』が記憶に新しいです。

また、2023年4月18日から放送されるテレビ朝日系火曜ドラマ『unknown』で高畑充希さんとW主演を務めています。

ドラマだけでなく映画・CM・バラエティー番組にも多数出演されており、2022年の年収を調査すると、推定で1億5000万円言われています。

Twitter

田中圭の出演ドラマ

『ママの息抜き』というブログで田中圭さんの2000年~2022年までの全出演作品が網羅されている記事がありましたので紹介させていただきます。

ドラマだけでなく映画・CM・バラエティーの出演までもまとめられています。

https://war-mama.com/breaktime/kei-tanaka

田中圭のインスタ

田中圭さんは現在Instagramをやっていません。
InstagramだけでなくSNS全般やっていないようです。

田中圭の結婚歴は?奥さん(嫁)は?馴れ初めは?

続いては、田中圭さんの結婚歴や奥さんについて詳しくまとめていきます。

田中圭はいつ結婚したの?奥さん(嫁)は元タレント?

田中圭さんは2011年8月31日に当時女優として活動していた‘‘さくら‘‘との結婚を発表しています。

それと同時にさくらさんが妊娠5ヶ月であることも発表しています。

田中圭さんとさくらさんの馴れ初めは、2010年に放送されたフジテレビ系ドラマ『まっすぐな男』での共演がきっかけだと言われています。

田中圭の奥さんの顔写真と歳の差は?

さくらさんの生年月日は1983年8月31日で、現在39歳です。

田中圭さんとの歳の差は1つ上です。

田中圭と奥さんの子供(画像)は何人?

田中圭さんとさくらさんの子供は2人います。

2人とも女の子で年齢は2023年4月時点で長女が11歳、次女が6歳です。

子ども達の顔写真は公開されていないようです。

田中圭は離婚再婚している?

離婚歴・再婚歴はありません。

田中圭の自宅はどこ?どんな家?

田中圭さんの自宅は高級住宅街で有名な世田谷区深沢にある深沢ハウスでは?と噂されています。

田中圭の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

Twitter

田中圭さんは過去に現在の奥さんであるさくらさん以外に3人の女性との熱愛報道がされました。1人ずつ情報をまとめていきます。

田中圭の歴代彼女①夏帆

田中圭さんと夏帆さんは2008年に放送されたドラマ『ホームレス中学生』で共演しています。

田中圭さんが結婚する前に交際していたようで2人の熱愛は芸能界でも有名でしたが、結果として夏帆さんが捨てられたという形で2人の関係は途絶えたようです。

田中圭の歴代彼女②香里奈

田中圭さんと香里奈さんは2010年9月に公開された映画『ラブコメ』で共演しています。

これがきっかけで交際がスタートしたと報道されましたが、目撃された情報が都内の飲食店でのデートのみで、その後は報道がなくただの噂だったようです。

田中圭の歴代彼女③平山あや

田中圭さんと平山あやさんは、2006年公開の映画『バックダンサーズ!』で共演しています。

この共演をきっかけに大変仲の良い関係になり、交際に発展したようです。

2007年にサンケイスポーツで熱愛報道され、東京・お台場でのデートが目撃もされていたことからかなり親密な関係だったと考えられます。

しかし、当時の平山あやさんは「あくまで友達です!」と交際を否定されていました。

田中圭の若い頃のかっこいい画像は?

Twitter

こちらは2007年の田中圭さんです。

あまり今と変わらないですね。

まとめ

・全国でも屈指の進学校である渋谷教育学園幕張高校出身だが、高校卒業後は芸能活動に専念するため大学進学はしていない

・バスケットボールでプロ目指すほどの実力者だったが、怪我でバスケットボールの道を断念している

・ドラマ・映画・CM・バラエティー番組に多数出演し、推定年収は1億5000万円

・4月18日から放送されるテレビ朝日系火曜ドラマ『unknown』 の主演を務める

・奥さんは元タレント・元女優の‘‘さくら‘‘で、子供は2人の女の子がいる

・過去の熱愛報道は複数あったが、離婚歴・再婚歴はない

今回は田中圭さんについてまとめました。

現在もテレビに引っ張りだこの彼の活躍は、意識しなくても注目せざるを得ないでしょう

この記事でわかること: