岩田絵里奈の結婚歴は?夫/旦那(写真)や大沢たかお等歴代彼氏まとめと大学・実家・年齢・身長等経歴プロフィールまとめ!

岩田絵里奈の結婚歴は?夫/旦那(写真)や大沢たかお等歴代彼氏まとめと大学・実家・年齢・身長等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーは、その可愛さと天真爛漫な雰囲気で老若男女問わず人気を集めています!

そんな岩田さんの熱愛報道や実家の家族について、気になっている方が多いのではないかと思いまとめました。

ぜひご覧ください。

目次

岩田絵里奈アナのプロフィール・経歴・大学学歴

氏名:岩田絵里奈

生年月日:1995/8/30

出身地:東京都

血液型:A型

趣味:マジック

特技:ものまね

好きな言葉:なんとかなる

《経歴》

出来事
2008中学1年生の時にスカウトされ芸能界へ入る
スターダストプロモーションに所属し、「岡崎歩美」として活動
2010別冊マーガレット「2010年別マ☆ガールズ」でグランプリをとる
『ニコニコ少女』(BS-TBS)で女優デビューし、初主演を務める
2011『3B Junior』に所属しアイドルとして活動する
2018大学卒業後、日本テレビに入社
『ZIP』、『スッキリ』で同期と共にお披露目される
2021/4『スッキリ』サブ司会へ起用される
2022/5/26東京ドームにて巨人対オリックスの交流戦の始球式に登場

《学歴》

出身中学校・高校:渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校(偏差値:67~72)

こちらは中学校・高校共に偏差値70を超える超難関校で、エスカレーター式に進学しています。

小さい頃から医師になることを夢見て、医学部を目指していましたが、理科の成績が良くなかったこととテレビで見た手術シーンに苦手意識を感じたことを理由に、高校3年生の時に理系から文系から変更しました。

ちなみに、岩田さんは中学1年生の時にスカウトされ芸能界入りしていますが、携帯電話で大量に音楽をダウンロードしてしまったことで請求額が数十万となったため、それを返済するために芸能活動を始めたそうです。

中学生の頃にはモデルやアイドルとして活動し、高校生になるとテレビドラマやCMにも出演していました。

出身大学:慶応大学文学部人文社会学科(偏差値70前後)

岩田さんは中学生の頃から芸能活動をしていたにも関わらず、こちらの大学に合格しているので、相当勉強ができる方だと言えますね。

大学生の頃にはマジック教室に通い、今ではカード系を得意とし、トランプは毎日持ち歩いているそうです。

3年生の時に「ミス慶応」のファイナリスト6名に選ばれていて、グランプリの最有力候補と言われていましたが、主催サークルの不祥事でコンテスト自体が中止となってしまったそうです。

この頃ファッション誌『CanCam』で読者モデルもしていたので、相当奇麗で可愛かったのでしょう。

岩田絵里奈の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

本名:岩田絵里奈

年齢:27歳(2022年時点)

身長体重:163㎝/推定48㎏前後

スリーサイズ:推定B80,W60,H85

岩田絵里奈の父親実家、国籍出身地は?韓国人ハーフなの?

岩田さんは両親と姉・妹の5人家族で、実家がお金持ちなのではないかと言われています。

調べてみると、父親が神奈川県で開業医をしているとのことで、お金持ちという噂は事実と言えます。

岩田さんが小さい頃から医師を目指していたのは父親の影響を受けている可能性が高いですね。

また、父親も岩田さんと同じく慶応大学を卒業しています。

岩田さんは幼少期に横浜市で過ごしていたと公表しているので、開業している病院は横浜市にある可能性が高く、ネット上では「溝の口慶友クリニック」がそうなのではないかと噂されています。

その根拠として、そこの院長が岩田憲治先生で慶応大学を卒業していることと、サザンオールスターズが好きであることが挙げられています。

実は岩田さんの絵里奈という名前は、父親がサザンオールスターズのファンで「愛しのエリー」からつけたと言われています。

個人的にかなり信憑性が高いのではないかと思います。

姉は既に結婚し、ハーフの子供もいるみたいです。

ニューヨークの外資系の金融機関で働いているので、岩田さんも夏休みには会いに行っています。

家事育児をしながらキャリアウーマンとして働くお姉さんの姿を想像するとかっこいいですね。

岩田さんもお姉さんに憧れているそうです。

母親や妹に関しての情報は公開されていません。

妹に関してはまだ学生の可能性があるので、岩田さんが配慮していると考えられます。

また、岩田さんの出身地は東京で国籍は日本です。

岩田絵里奈の現在の活動と年収は?

岩田さんの年収は推定約900万円と言われています。

キー局に所属しているアナウンサーは、ずば抜けた人気があっても、テレビの出演回数が多くても、会社員であり、給与体系となるため高給になるわけではないそうです。

キー局のアナウンサーは30代で年収1000万円と言われているので、現在27歳の岩田さんは推定約900万円となるわけです。

岩田絵里奈の出演ドラマ・スッキリ等番組は?

最近、2022年放送の日本テレビ系水曜ドラマ『ファーストペンギン』の第1話と第6話に岩田さんがゲスト出演するということで話題になりましたね。

第1話では仲居さん役、第6話では劇中のニュース番組で魚の直販ビジネス「お魚ボックス」を紹介するアナウンサー役を演じていました!

様々な番組でも現在進行形で大活躍しています!

  • 『スッキリ』 (2021/3/29-) サブ司会
  • 『世界まる見え!テレビ特捜部』(2018/9/17-) 進行
  • 『沸騰ワード10』(2020/4/10-) 進行

岩田絵里奈のインスタ

岩田さんのインスタグラムのフォロワーは30.1万人で、仕事の様子やプライベートの写真を多数投稿しているので、皆様もフォローすることをオススメします!

岩田絵里奈は何時起き?

岩田さんは朝の情報番組『スッキリ』に出演しているので、朝は5時くらいに起きるそうです。

早起きする必要がある分、夜は20時に寝ることで睡眠時間を確保していると語っていました。

岩田絵里奈の結婚歴は?夫/旦那(写真)はだれ?

岩田さんが結婚しているのかどうか気になりますよね?

某大物俳優との熱愛報道もあったのでなおさらです。

詳しく見ていきましょう。

岩田絵里奈は結婚してる?

岩田さんは結婚していません。

まだ若いので今は仕事を一生懸命したい時期なのかもしれませんね。

岩田絵里奈の結婚願望は?

岩田さんは結婚願望の有無について語ったことがないので、はっきりしたことはわかりません。

しかし多くの女性がいつか素敵な人とご縁があった際には結婚したいと考えているように岩田さんもそう考えているのではないかと思います。

岩田絵里奈の結婚相手に求める条件とは?

岩田さんはこちらに関しても公言していないので詳細は不明ですが、実家が開業医でお金持ちということで、ハードルが上がってしまうように感じます。

岩田絵里奈の子供の噂や出産について

岩田さんが妊娠しているという噂がありました。

2015年の熱愛報道やゆったりとした服を着ていたことが根拠となっているそうですが、明確な情報がないのでデマだったと言えます。

岩田絵里奈に結婚歴はある?ない?

結婚歴・離婚歴共にありません。

岩田絵里奈の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

岩田さんはとてもきれいで可愛くてさらにユーモアもあるので、とてもモテていると容易に想像できます。

そんな岩田さんと交際に発展するのは一体どんな男性なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

岩田絵里奈の歴代彼氏①大沢たかお 出会いやその後の経緯は?

2015年に『フライデー』で2人のツーショット写真が撮られています。

大沢さんがカフェや車の中で岩田さんの髪の毛を撫でていたそうです。

週刊誌によると、共通の知人を通して知り合った後、岩田さんのほうから積極的に連絡をとるようになり交際に発展したということです。

当時、大沢さんの所属事務所は「家族ぐるみでお付き合いをしている、たいへんお世話になっている方です」とコメントし、本人もツイッターで否定していました、

しかし、実際は1年以上交際していたと2018年に『週刊女性』が報じています。

深夜まで大沢さんのマンションで過ごることもあったそうなので、この2人が交際していたということは事実のようですが、日本テレビ入社後には目撃情報等のスクープがないため、破局したと思われます。

岩田絵里奈の歴代彼氏②藪宏太

2人目はHey!Say!JUMPの藪宏太さんです。

2017年頃に藪さんのマンションに岩田さんらしき女性が出入りしていたと報道されましたが、その後目立った目撃情報もなく、週刊誌の報道もなくなっているので、信憑性は低そうです。

岩田絵里奈の歴代彼氏③伊野尾慧

3人目は同じくHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんです。

2017年頃に、藪さんと同じくマンションに出入りする岩田さんらしき女性の姿が目撃されています。

事実だとすれば、岩田さんが二股をかけていたということになるので、日本テレビの内定が取り消されるのではないかという噂まで浮上しましたが、何事もなく入社しているので、こちらも信憑性は低いと感じます。

岩田絵里奈の歴代彼氏④一般のイケメン男性

2021/4に『週刊ポスト』が岩田さんとウエンツ瑛士さん似のイケメン男性が高級焼肉店でデートをしている様子をスクープしました。

食事をする2人は親密な様子だったそうですが、帰り際に岩田さんが「今日はありがとうございました。ごちそうさまでした」と言い、その後解散したとのことなので、交際前のデートだったか交際開始から日が浅い可能性も考えられますね。

岩田絵里奈の若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

中学生の頃にスカウトされているだけあって、すっぴんでもとても可愛いですね!

まとめ

  • 中学生の頃から芸能界入りしている
  • 実家は開業医でお金持ち
  • 現在未婚で、元カレは大沢たかお
  • 年収は推定約900万円

いかがでしたでしょうか。可愛くてユーモアにあふれていて、その上学歴も高いのでまさに才色兼備といえますね。今後の活躍にも期待せずにはいられません!最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次