宮脇咲良の結婚歴は?夫/旦那(写真)やミンギュ等歴代彼氏まとめと国籍・本名・身長・現在等経歴プロフィールまとめ!

女性

「宮脇咲良の結婚歴は?夫/旦那(写真)やミンギュ等歴代彼氏まとめと国籍・本名・身長・現在等経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

今年の紅白出場が決まった、現在韓国のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」のSAKURAとして活動している宮脇咲良さん。

宮脇咲良さんってだれ?日本にいた頃の彼女の活動を知らないひとにとっては、日本人?え?だれ?と謎の女性です。

そんな宮脇咲良さんのプロフィールは?経歴は?日本人なの?韓国人なの?事務所は?結婚してるの?などと、彼女のいろんなうわさも飛び交っています。

宮脇咲良さんが、いったいどんな人なのか、いままでどんな活動をしていたのか?彼女のことをいろんな角度から調べてみました。

目次

宮脇咲良プロフィール・経歴・大学学歴

それではまず、宮脇さんのプロフィールをみていきましょう。

・1998年3月19日鹿児島県鹿児島市出身。

・鹿児島市立清和小学校

   小学校3年生のころから、鹿児島のミュージカルスクールへ通う。

   その後、芸能事務所に所属し子役として活動。

・私立志學館中等部

   中1のとき、ニューヨークへ一週間短期留学。

   中2の7月、HKT48第一期生として合格メンバー入り。

・HKTメンバー入り後、福岡県の中学校へ転校後、卒業。

・福岡県立久留米高等学校入学

   高1のとき、AKBグループ総選挙26位で、アンダーガールズに選ばれる。

   高2のとき、同総選挙11位、選抜メンバー入りをはたす。

・通信制高校へ転校

・大学には進まず、芸能活動に専念。

・2011年7月〜2021年6月の10年間HKT48の1期生として活動。

・2018年3月YouTubeチャンネル「ちゃんねる宮脇咲良」開設。

   ゲーム実況をメインとしたチャンネルで、2021年7月24日最終更新。

・2018年8月〜2021年4月までの2年8ヶ月間

   日韓合同グローバルガールズグループのIZ*ONEのメンバーとして活動。

・2021年4月 IZ*ONEでの活動終了

   IZ*ONEは2年6ヶ月と期間限定での活動だったため、2021年に活動終了。

   その後2年5ヶ月ぶりにHKT48に復帰後、すぐにHKT48からの卒業を発表。

   同年6月卒業コンサートが開催。

・2021年7月YouTubeちゃんねる「Sakura Miyawaki」開設。

   美容やファッションなどをメインとして配信をはじめるも、7月22日最終更新。

・2022年3月 HYBEの傘下であるSOURCE MUSICと専属契約。

・2022年5月 「LE SSERAFIM」のメンバーSAKURAとしてデビュー。

宮脇咲良の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

・本名・・・宮脇咲良

・年齢・・・24歳(2022年12月現在)

・身長・・・163cm

・体重・・・42kg

・スリーサイズ・・・非公開

手足も長くスラリとしていて、羨ましいプロポーションです。

宮脇咲良の父親実家、国籍出身地は?韓国人ハーフなの?

そんな宮脇咲良さんのお父さんですが、宮脇さん本人が単独インタビューやバラエティ番組で、父親は二人いると話しています。

一歳のころに御両親が離婚し、顔も知らない実の父親が握手会に訪れ、握手した瞬間父親であることを感じ取ったそうです。

そして今の父親も、実の娘のように育ててくれて芸能活動も応援しているようで、大変感謝していると述べています。

宮脇咲良さんの国籍ですが、鹿児島県鹿児島市が出身地ということだけで、国籍が日本であるかどうか、言及されていません。

韓国人ハーフなのか?ということですが、韓国で活動をはじめた当初は、韓国語が全く分からなかったと本人が語っていますので、韓国人のハーフの可能性は、かなり低いのではと考えられます。

宮脇咲良の現在の活動と年収は?

現在宮脇咲良さんは、韓国のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」のSAKURAとして活動しています。

年収等は本人の口からは、特に言及されていません。

そんな彼女の現在の事務所、卒業日、愛称、出演ドラマ、インスタ等、どのような活動を行なっているのか、見ていきましょう。

宮脇咲良の現在の事務所は?

宮脇咲良さんは現在、韓国での活動は、SOURCE MUSIC。

日本での個人活動は、A.M.Entertainmentとそれぞれ別の事務所と契約を結んでいます。

韓国の事務所であるSOURCE MUSICとは、HYBEの傘下の事務所。

HYBEは、世界的アイドルグループBTSを輩出したことで有名な事務所です。

宮脇咲良の卒業日は?

AKBグループに所属していた宮脇咲良さんですが、2021年6月19日「宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート~Bouquet~」を開催し、10年間在籍したHKT48を卒業しています。

宮脇咲良の愛称は?

日本にいたころの宮脇咲良さんは「さくら・ さくらたん・ さくちゃん」などと呼ばれていました。

韓国では「ックラ」と呼んで欲しいとご本人が要望を出しています。

「クラ」ではなく「ックラ」にこだわるのは、ハングル表記では、激音の「쿠라(クラ)」と濃音の「꾸라(ックラ)」となり、発音もかなり異なるのだそうです。

宮脇咲良の出演ドラマ

子どもの頃から、芸能活動をしている宮脇咲良さんですが、彼女の出演ドラマはどんな作品なのか調べてみました。

 ・2012年「あのひとあの日」(NHK)

 ・2015年「マジすか学園4」(日本テレビ)

    ・2015年「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」(テレビ朝日)

 ・2016年「AKBラブナイト 恋工場」(テレビ朝日)

 ・2016年「キャバすか学園」(日本テレビ)

 ・2017年「豆腐プロレス」(テレビ朝日)

ドラマの題名を見てもわかるように、AKBグループの活動の一環としての出演が多かったようです。

宮脇咲良のインスタ

さまざまなSNSでも発信している宮脇咲良さん、Instagramのフォロワー数ですが、LE SSERAFIMのデビュー当時は213万人ぐらい、現在2022年12月23日時点で、556.7万人との表示。

フォロワー数の急増を見ただけでもわかるように、今後の彼女の活動に、皆が注目していることがわかります。

女性

宮脇咲良の結婚歴は?夫/旦那(写真)はだれ?

現在活動拠点を韓国に移した宮脇咲良さんですが、彼女の結婚歴や夫・旦那?だれ?とささやかれている点なども調べてみました。

宮脇咲良は結婚してる?

宮脇咲良さんは独身です。

IZ*ONE(アイズワン)の日本人メンバー 時代には「結婚してもアイドルは私は続けられないなぁ。それはいかん気がする。」とコメントを残しています。

宮脇咲良の結婚願望は?

結婚については、昨今の宮脇咲良さんご本人からの目立った発言はありません。

元AKB大家志津香さんが2022年12月、自身2作目のイメージDVD発売記念イベントの際、「めちゃくちゃ結婚願望があります」と語っています。

同じAKBグループ出身で現在注目されている宮脇咲良さんに、現在結婚願望はあるのかな?ちょっと気になるところです。

宮脇咲良の結婚相手に求める条件とは?

韓国でも大変人気のある宮脇咲良さんですが、誕生日に女性中国人ファンから300万円の指輪をプレゼントされ「この指輪より安い指輪でプロポーズする男とは結婚するな」と言われたそうです。

なんとゴージャスなプレゼントなのでしょう。

魅力的な宮脇さんですので、熱狂的なファン層がいるのもうなずけます。

日本で活動していた2016年に、ご自分の結婚相手に求める条件について、Twitterで次のように語っています。

「私が結婚相手に求める絶対条件は、ポケットWi-Fiを持っている人」とつぶやき。

Twitterでの10代の頃のつぶやきですので、現在はどのような願望に変わってきているのか、現在における宮脇咲良さんの結婚願望や条件など、改めてご本人に聞いてみたいものです。

宮脇咲良の子供の噂や出産について

宮脇咲良さんは幼いろから、出産の現場に立ち会う機会が多かったと、2020年日韓合同ガールズグループIZ*ONE時代に、ご自身がパーソナリティを勤めるラジオ番組で、話しています。

彼女は命が誕生する瞬間を見届けたとき、感動を覚え、産婦人科になる夢を持っていたと語っています。

宮脇さん本人に子どもがいたり、出産経験があるという話はありません。

芸能界にいて人気も出てくると、噂が一人歩きすることも多いことでしょう。

宮脇咲良の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

アイドルになりファンも増えてくると、熱愛報道も過激になってきます。

信憑性はともかく、人気が出てくれば出てくるほど噂も絶えないものです。

宮脇咲良さんも例外ではなく、歴代の熱愛報道をまとめてみました。

宮脇咲良の歴代彼氏①ミンギュ

韓国をはじめ、日本や中国、アメリカなど世界中で人気のSEVENTEEN(セブンティーン)のメンバーのひとり、ミンギュさんが宮脇咲良さんのファン垢を間違ってフォローしたことで、交際がうわさされました。

ミンギュさんは日本語が得意で日本に好意的ということで、私達が知らないところで、交流があるのかもしれません。

宮脇咲良の歴代彼氏②伊野尾慧

AKBグループ時代、宮脇咲良さんの裏アカウントが突然流出。

そのアカウント内で伊野尾慧くんのような髪型にしたとつぶやいたことから、もしかしたらファン?交際しているの?と疑惑がもたれたようです。

そもそも流出したアカウントが宮脇さん本人のものだったかどうか、その後公表されておらず、真相はわかりません。

そのため、この噂はデマでは?と言われています。

宮脇咲良の歴代彼氏③ジミン

世界的に活躍しているBTSのメンバー、ジミンさんですが、宮脇咲良さんとIZ*ONEのメンバー時代に噂されたことがあります。

初めて共演したのは2017年ミュージックステーション。

同じ画面に映っていただけで、お似合いと妄想をされることも。

それ以外、他に目立った関連記事もありませんでした。

宮脇咲良の歴代彼氏④キム・スヒョン

現在多数のドラマ・映画で活躍する人気俳優キム・スヒョンさんですが、宮脇咲良さんは好みの男性のタイプとして揚げています。

彼が出ているドラマをみて、大ファンだと公言しています。

宮脇咲良の歴代彼氏⑤パク・ソジュン

「梨泰院クラス」で主演を務めたパク・ソジュンさん。

彼のこともラジオ内で、好きな男性のひとりにあげています。

泰院クラスでの、栗頭スタイルのパクソジュンについて、カッコイイ人と絶賛しています。

咲良さんが好みのタイプと言っているだけで、それ以上は何も言及していません。

宮脇咲良の若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

日本国内でも人気のあった宮脇咲良さんですが、AKB画像収集家のかたがTwitterで、若いころの可愛い画像を投稿してくださっています。

まとめ

ここまでいろいろ調べてみましたが、宮脇咲良さんの恋愛スキャンダルらしい記事は、何もみつかりませんでした。

その他も含め、まとめは以下の通りです。

・結婚歴・・・なし。

・夫/旦那・・・いない。

・彼氏・・・メディアに発表された人物はいない。

・国籍・・・不明(鹿児島県鹿児島市出身であることから、日本国籍である可能性高い)

・本名・・・宮脇咲良

・身長・・・163cm

・現在・・・LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」のSAKURAとして活動中。

SAKURAとして韓国での活動も、まだはじまったばかり。

紅白出場も果たし、今後の活動も、ますます注目されていくことでしょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる