加藤茶(加トちゃん)の年齢と現在の年収と総資産がすごい! 結婚離婚歴は?遺産相続人は綾菜と子供はいる?

車椅子

加藤茶(加トちゃん)の年齢と現在の年収と総資産がすごい! 結婚離婚歴は?遺産相続人は綾菜と子供はいる?をタイトルにお伝えします。

盟友仲本工事さんが交通事故による急性硬膜下血腫で亡くなり、ようやく事務所から発表されたコメントが注目を集めている元ドリフターズの加藤茶さん。 

昭和を笑いで一世風靡し、平成・令和も愛され続ける茶さんは今おいくつなんでしょう。 

最近露出は多くないけれど、時々45歳年下の奥様彩菜さんと仲睦まじい姿をテレビで見せてくれる現在の年収や総資産はどれくらいなのか…気になりますよね。 

目次

加藤茶(加トちゃん)の年齢と現在の年収と総資産がすごい!

  • プロフィール 

本名:加藤英文(かとうひでゆき) 

ニックネーム:加トちゃん 

加藤ちゃん 

       チャー坊 

       ヒデ坊 

生年月日:1943年3月1日(79歳) 

出身地:東京都世田谷区(福島県福島市育ち) 

血液型:A型 

身長:163cm 

グループ:ザ・ドリフターズ 

所属事務所:渡辺プロダクション→イザワオフィス 



茶さんは現在79歳です。
お若く見えますね! 



1962年ザ・ドリフターズのメンバーに加入し、1969年から放送した「8時だョ!全員集合」でバラエティに富んだー発ギャグをたくさん生み出しました。 


1970年代前には小学生のカリスマ的存在になります。

 その後、志村けんさんが入ってからさらに人気者になり、ドリフ解散後も「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「KATO&KENテレビバスターズ」などバラエティのほか、俳優としての活動も活発に行いました。 



余談ですが茶さんはクレー射撃が得意で、オリンピック代表選手の打診があったほど。非常に多彩ですね。 



そんな加藤さん、さて気になる年収ですが全盛期のドリフ時代はなんと約14億円! 

「忙しい年は1本1800万円の営業が年70~80本あった。」 

とご本人がおっしゃっていたこともあり、この数字は信ぴょう性があります。 



これを踏まえた上で現在の資産を予測すると、ドリフの絶頂期が10年間続いたとして140億円、目が飛び出るような額ですよね。 



ドリフのギャラ配分はいかりや長介さんが6、ほかのメンバーは1ずつということですので、ここより少し下がるとは思いますが、年収12億円前後は稼いでいたでしょう。 



現在はご高齢なこともあり、そこまで精力的に仕事はしていませんが、パチンコ屋や老人ホームでの営業、単発のテレビ出演、またCD・DVD・書籍の印税収入があるので、年間3000万円は入るようです。 



もう想像を絶するような金額の貯えがありそうですが、実のところ現在の総資産額は1億円くらい(不動産含め)、ちょっと思ったより目減りしている印象です。 

それはなぜか。この後詳しくお話ししていきます。

加藤茶(加トちゃん)の結婚離婚歴は?

茶さんは綾菜さんと結婚する前に16年連れ添った奥様と熟年離婚をしています。 

理由は茶さんの度重なる浮気とギャンブル、と当時報道されました。 

鈴子さんの間には3人のお子さんもいて、離婚当時、一番上の娘さんでも多感な年頃の13歳でした。 

この時、茶さんは裁判の末慰謝料や養育費、またそれとは別に生活費も渡すことになりました。

 


さらに離婚後、茶さんは寂しさのあまり銀座で毎晩散在しまくり、貯金が300万円にまで減ってしまったとのこと。
その後よく1億円にまで戻しましたよね。 



前の奥様の名前は鈴子さんといい、1987年茶さん44歳、鈴子さん26歳の時に結婚しました。 

この時も18歳年の差婚。茶さんは若い子がお好きなようです(笑)。 

現在は45歳差の綾菜さんと結婚し、今年で11年目を迎えます。 

結婚が発表されたときはよくも悪くも話題になりました。 

「遺産目当て」「売名行為」 

そんな噂がまことしやかにささやかれましたね。 

遺産の相続人は綾菜さんだけなのでしょうか。 

ほかにいるとしたら誰か、2人の間に子供はいるのか、この次で詳しく話していきます。 

加藤茶(加トちゃん)の遺産相続人は綾菜と子供はいる?

茶さんと綾菜さんにお子さんはいません。

 

妊娠の疑いが一時ありましたが、それは違いました。 

茶さんがご高齢なこともあり妊活もしていないため、妊娠の可能性はゼロに等しいでしょう。 

さて、気になる遺産の相続人ですが、普通に考えれば現在の奥様綾菜さん、そして前の奥様鈴子さんとの間にできた3人のお子さんということになります。 

綾菜さんが半分、そして半分をお子さんが3等分するというのが妥当です。 

しかし茶さん曰く 

「遺産は全額寄付した」 

とのこと。

 本当のところはわかりませんが、綾菜さんと2人で決めたことのようです。 

結婚当初はバッシングの嵐だった茶さん・綾菜さん夫婦。 

でも、茶さんがパーキンソン症候群を発症してからの彩菜さんの行動で、最近はお2人を微笑ましく見守る報道や世間の声が増えています。

 

彩菜さんは茶さんを介護するために介護や食育インストラクターの資格を取得し、ボランティアでデイサービスにも行きました。 

その努力する姿が、悪意ある中傷から労いの言葉に変化させています。 

まとめ

以上のことをまとめると 

・加藤茶さんの年収は約3000万円。総資産は約1億円。 

・加藤茶さんは離婚歴1回。彩菜さんとの結婚は2回目。 

・加藤茶さんは遺産を全額寄付している。 

一時代を築き上げた加藤茶さん。

ピーク時はラスベガスで豪遊したり、ギャンブルに走ったりめちゃくちゃな生活を送っていたこともありました。 

現在は病気を抱えつつも彩菜さんのサポートの元、穏やかで前向きな毎日を過ごしています。 

夢は「現状維持」。 

これからも細く長くお幸せに。 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる