【伊藤洋輝の眉毛】なぜ白い?理由は病気?生まれつきの可能性も!過去の画像で比較!

本ページはプロモーションが含まれています

サッカーワールドカップ日本代表選手の1人である伊藤洋輝選手。

伊藤洋輝選手のプレーに注目が集まっていますが、彼の右の眉毛が白いことに気づいた人も多いでしょう。

伊藤洋輝選手の右の眉毛が白い理由について詳しくまとめてみました。

この記事でわかること:

伊藤洋輝の眉毛が白い理由は病気?

まずは、伊藤洋輝選手の右の眉毛がわかる画像を見ていきましょう!

伊藤洋輝の眉毛【画像】

右の眉毛だけがはっきりと白くなっていますね。

黒い眉毛の部分がないため目立っているのでしょう。

よく見ると、眉毛だけでなくまつげも右だけ白くなっていることが分かります。

伊藤洋輝の眉毛が白い理由は病気?

伊藤洋輝選手の眉毛が白い理由について、過去に公式な発表はされていないようです。

考えられるのは、尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)という皮膚の病気です。

尋常性白斑とは、皮膚の色のもとであるメラニン色素を産生するメラノサイト(色素細胞)が何らかの原因で減少または消失し、皮膚の色が白く抜けてしまう病気です。

尋常性白斑と似たような病気はいくつかありますが、尋常性白斑は後天的(生まれてから後に現れる)で、完成した病変部では境界線がはっきりしている(完全脱色素斑)という特徴があります。

また、非分節型、分節型、未分類型の3つに分類され、それぞれのタイプに応じて白斑が現れる範囲や現れ方が異なります。

日本での尋常性白斑にかかる頻度は人口の0.5~1%程度といわれており、後天的に白斑が生じる病気の中ではもっとも頻度が高い病気です。

引用元:メディカルノート

日本での尋常性白斑にかかる割合は人口の0.5〜1%程度なので、珍しい病気ではないようです。

また、この病気の特徴として「頭に発症すると、髪の毛が白くなることもある」とあるので、伊藤洋輝の眉毛やまつげが白いことも納得できます。

尋常性白斑の治療方法はいくつか存在しますが、どの治療方法で行うかは、発症してからの年数や患者の年齢、白斑の位置などによって異なるようです。

伊藤洋輝の眉毛が白いのは生まれつきの可能性も!

先程、伊藤洋輝選手は尋常性白斑ではないかと言いましたが、白斑には先天性のものもあるため、生まれつきの可能性もあります。

下は伊藤洋輝選手の小学生の時の写真です。

写真の一番左が伊藤洋輝選手ですが、右目の上に白斑があることがわかります。

この写真も少し分かりにくいですが、右目の上が白くなっていますね。

写真の後列中央が伊藤洋輝選手です。

幼少期や生まれた当初の写真がないため、事実は分かりませんが、 少なくとも小学生の頃から右目の上が白くなっていることが分かりますね。

ご本人が何か公表されている訳では無いため、病気なのかはっきりしたことは分かりません。

いずれにせよ、伊藤洋輝選手は幼少期からサッカーの日本代表になるほど激しい運動をされているので、重い病気ではないと思われます。

伊藤洋輝の白い眉毛に対する世間の声

伊藤洋輝選手の白い眉毛に対して、ネット上ではこのような声もありました。

「先天的な病気かな?」と思った人もいるようですね。

伊藤洋輝の眉毛が白いなあとは思ってたけどまつ毛も白いんだ😳😳

先天性的なあれかな??

— ちなみちゃん@雑多 (@chinamin_six) November 28, 2022

他にも絆創膏を貼っていると思っていた人や、怪我だと思っていた人もいるようです。

サッカーを普段観ない人や、ワールドカップで初めて伊藤洋輝選手を見た人は、そう思うのかもしれませんね。

伊藤洋輝って眉毛に絆創膏貼ってるんだと思ってた

— あ (@Ask9l) December 2, 2022

伊藤洋輝右目怪我してんのかおもた

先天性の眉毛なんだ


— こたろう (@kotarounti) November 27, 2022

伊藤洋輝選手の白い眉毛が格好良いという声も!

日頃サッカーあまり観ないから初見なんだけど、伊藤洋輝選手の右目カッコいいな!

なんか魔法使えそう🧙🏻‍♂️

— なぶらっち (@8mihuUhPeyLnyso) November 27, 2022

まとめ:伊藤洋輝の眉毛が白い理由は詳しくは分からない

伊藤洋輝選手の白い眉毛は、病気が原因だと考えられますが、ご本人が何か公表されている訳では無いので、はっきりとしたことは分かりません。

重い病気の心配はないようですので、伊藤洋輝選手にはサッカーを頑張っていただきたいですね。

伊藤洋輝選手の活躍を楽しみにしています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: