阿部寛はハーフなの?結婚歴や娘や嫁(妻)との家族写真!歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!

阿部寛はハーフなの?結婚歴や娘や嫁(妻)との家族写真!歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

今年の大河ドラマ「どうする家康」にも出演した阿部寛さんですが、2007年に15歳年下の一般女性と結婚したことで話題になりましたよね!

さらにドラマ「TRICK」にて名コンビとして人気になった仲間由紀恵さんと交際していたことでファンからは喜びの声が上がりました。

この記事では阿部寛はハーフなのか?結婚歴や娘、妻は?歴代彼女まとめ、本名や年齢、身長と現在の年収は?等についてまとめていきます。

目次

阿部寛プロフィール・経歴・大学学歴

生年月日 1964年6月22日(58歳)

出身地    神奈川県横浜市神奈川区

学歴 横浜市立三ツ沢小学校

横浜市立松本中学校

神奈川県立白山高等学校

中央大学理工学部電気電子情報通信工学科卒業

身長 189cm

血液型    A型

職業 俳優・モデル

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・ファッション

事務所    茂田オフィス

公式サイト 阿部寛のホームページ

経歴 

神奈川県横浜市神奈川区の3人兄弟の末っ子として生を受ける。

中央大学理工学部電気工学科に在学中、集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し見事優勝し目当ての優勝賞品の車を獲得。

さらにその後は「ノンノ」「メンズノンノ」にてカリスマモデルとして活躍。

1987年に映画「はいからさんが通る」にて俳優デビューし、翌年1988年にアイドルとしてアルバムをリリース。

それからは俳優として活動するもののファッションモデル出身という肩書きや189㎝という長身故に女性とのツーショットが撮れないという問題から次第にドラマの仕事が減り、一時期はパチンコで生計を立てていた。

1993年、「熱海殺人事件モンテカルロ・イリュージョン」でバイセクシュアルの巡査部長役を主演で演じる。

翌年には「しのいだれ」「凶銃ルガーP08」の二本で日本映画プロフェッショナル大賞・特別賞を受賞。

1995年のNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』で老中松平乗邑役を演じたのを皮切りに、時代劇への出演も増える。

大河ドラマにはその後1999年「元禄繚乱」、2003年「武蔵 MUSASHI」、2005年「義経」、2009年「天地人」で重要な役どころとして立て続けに出演。

2000年、仲間由紀恵と共に共演した「TRICK」で人気を博し、2005年には映画「姑獲鳥の夏」に出演。

2006年にはドラマ「結婚できない男」を演じ、翌年の2007年に一般女性との結婚を発表。

2012年、映画「テルマエロマエ」にて第34回ヨコハマ映画祭 主演男優賞、第55回ブルーリボン賞 主演男優賞、第36回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞。

阿部寛の本名・年齢・身長体重

本名 阿部 寛

生年月日 1964年6月22日(58歳)

身長 189cm

阿部寛はハーフなの?父親実家、国籍出身地は?

阿部さんの両親は父親が川崎出身、母親は秋田県出身でどちらも日本人です。

阿部寛さんの出身地は神奈川県横浜市神奈川区なので外国生まれというわけでもありません。

もしかしたらクオーター(祖父母のどちらかが外国人)の可能性もあるかもしれませんが、祖父母の情報がなかったため詳しくはわかっていません。

家族構成は父、母、兄、姉、阿部寛さん。

阿部寛の性格は母親ゆずり?

阿部さんのお母様の性格は社交的で教育熱心、勝気な性格だそうです。

お父様の性格は寡黙で優しかったとのことなので、なんだかお二人に似ているような感じがしますね。

しかし、お母様は阿部さんがまだ駆け出しで仕事が無かった35歳の時に他界してしまい、迷惑ばかり掛けてしまったと悔やんでいます。

阿部寛の現在の活動と年収は?

阿部さんの年収は3憶円近いのではないかと言われています。

さらに、稼いでも丸々入ってくるわけではないため、税金や所属事務所に引かれた後の手取り額は1憶数千万円ほどではないでしょうか。

参考として、2021年に出演したドラマは「ドラゴン桜」一本、出演回数は10回なので一話約150万円とすると10本で1500万円となります。

次に、出演した映画は「HOKUSAI」、「夕霧花園」、「護られなかった者たちへ」の三本。

阿部さんの場合は脇役の出演料を一本180~200万円と考え、仮に200万円とすると三本で600万円。

番組出演は16本で、一番組10万円と考えると160万円。

CMの出演料は高額なことで有名ですが、阿部さんはコカ・コーラ含め16本のCMに出演しており、仮に一本あたり4000万円とすると16本で6億越えとなります。

ただ、所属事務所と折半した場合受け取る金額はかなり低くなるかと思います。

また、昨年の2022年で考えると

出演した映画「異動辞令は音楽隊!」などを含めて二本、ドラマは三本、CMは21本。

出演番組の本数は十数本あるようですね。

阿部寛の出演ドラマ

2023年 「どうする家康」

2022年 「続 遥かなる山の呼び声」

      「DCU」

2020年 「ドラゴン桜 シーズン2」

2019年 「まだ結婚できない男」

2018年 「下町ロケット 第2シリーズ」

      「スニッファー 嗅覚捜査官スペシャル」

      「遥かなる山の呼び声」

2016年 「スニッファー 嗅覚捜査官」

2015年 「下町ロケット」

2014年 「新参者 加賀恭一郎 眠りの森」

2012年 「ゴーイング マイ ホーム」

2011年 「赤い指 新参者 加賀恭一郎再び!」

      「幸福の黄色いハンカチ」

2010年 「新参者」

2009年 「白い春」

      「天地人」

2008年 「CHANGE」

2006年 「結婚できない男」

      「HERO 特別編」

2005年 「女の一代記 瀬戸内寂聴 出家とは生きながら死ぬこと」

      「空中ブランコ」

      「高村薫ドラマスペシャル 父が来た道」

      「小さな運転士 最後の夢」    

      「ドラゴン桜」

      「義経」

2004年 「アットホーム・ダッド」

      「逃亡者 RUNAWAY」

2003年 「最後の弁護人」

      「TRICK3」

      「武蔵 MUSASHI」

2002年 「マイリトルシェフ」

      「真夜中の雨」

2001年 「Antique 西洋骨董洋菓子店」

      「できちゃった結婚」

      「HERO」

      「昔の男」

2000年 「TRICK 1」

1999年 「お水の花道 女30歳ガケップチ」

      「元禄繚乱」

      「週末婚」

1998年 「ニュースの女」

      「ハッピーマニア」

1997年 「御家人斬九郎 第2シリーズ」

      「成田離婚」

1995年 「八代将軍吉宗」

1993年 「仕掛人 藤枝梅安スペシャル対決」

1992年 「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」 

阿部寛のインスタ

阿部さんはインスタやTwitterなどのSNSアカウントは持っていないようです。

また、公式サイトはファンが作成し、後に公式に認められた読み込みが異様に爆速なことで有名な「阿部寛のホームページ」です。

阿部寛の結婚はいつ?娘や嫁(妻)との家族写真は?

2007年11月20日に会見を開き、15歳年下の一般人のOLの女性と結婚したことを報告しました。

また、奥さんとお嬢さんはどちらもメディアに露出していません。

阿部寛は離婚再婚してる?

阿部さんは2008年に今の奥さんと入籍したのが初めての結婚です。

そのため離婚や再婚などはしていません。

阿部寛が結婚を発表した疑惑の真相

阿部さんは2007年に結婚会見を開き、2008年に入籍しています。

ドラマ「結婚できない男」に出演し、年齢の割に浮いた話も無く以前から独身を貫くかのように思われていた阿部さんが、2008年の2月に結婚したことを発表したことで多くの人を驚かせました。

阿部寛(結婚できない男)に結婚願望があったの?

阿部さんは会見で、なぜ今まで結婚しなかったのか?という質問に対して「30代は仕事をしていた、40代になり落ち着いた時に新しい展開を考えていた時に彼女がいた」と語っています。

30代までは結婚願望はあまり無く、仕事の優先順位のほうが高かったのではないでしょうか?

2008年の2月に入籍し、お子さんも誕生しています。

阿部寛の結婚相手に求める条件とは?

阿部さんは過去にインタビューで「30代の頃は愛を求めている女性がタイプだったかもしれない」と発言していたことがありましたが、現在は「いつの間にか寄り添ってくれるような、心優しい人が好き」と理想のタイプを語っていました。

阿部寛の娘・子供は何人いるの?何してる?

2011年6月23日第一子の長女が誕生。(2023年現在 11歳)

2012年11月1日に次女が誕生。   (2023年現在 10歳)

また、2015年4月に都内の有名私立幼稚園に入園した長女のために、通いやすいように幼稚園の近くに引っ越しを急いでいたというエピソードがあるので、現在は二人とも有名小学校などに通っている可能性は高そうですね!

阿部寛の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

阿部寛の歴代彼女①沢口靖子

1988年8月27日に「24時間テレビ 愛は地球を救う」の中で制作されたドラマ「ニ十歳 もっと生きたい」にて共演。

二人は恋人役を演じ、キスシーンもあったそう。

1988年9月10日に週刊微笑にてデートの様子がスクープされ、沢口さんは記者会見にて交際を認めたそうです。

しかし、この報道がきっかけとなりことあるごとに週刊誌のネタになってしまい仕事が激減。

阿部さんはこの件でトラウマになり女優との交際には慎重になったそうです。

阿部寛の歴代彼女②仲間由紀恵

2000年7月のドラマで共演し、続編や映画化がされるなどの大ヒットとなった「TRICK」。

名コンビとして有名になりましたね!

2014年12月31日の紅白歌合戦にて、審査員席に並んで座らせてしまったことがお二人の熱愛が発覚した理由でした。

その後、2015年1月に週刊文集にて、二人は共演中に交際に発展していたと報道しファンからは喜びの声が上がります。

しかし付き合っていたのはこの報道がされた数年前で、2008年に阿部寛さんは一般女性と結婚し、2014年9月には仲間由紀恵さんが俳優の田中哲二さんと結婚していたため、NHK側はキャスティング後に過去の交際を知ったようですが、お二人とも既婚者だったためそのまま二人を並んで座らせたそうです。

そのためもちろん二人は破局しているのですが、仲間由紀恵さんは阿部さんに対して祝福のコメントをTRICKで演じていた山田奈緒子と共に送っていますので、円満な形で破局したのではないでしょうか?

阿部寛の若い頃のかっこいい画像は?

まとめ

ハート

この記事では、

・出身地は神奈川県横浜市神奈川区。外国生まれではない。

・両親共に日本人。ただしクオーターの可能性もあるが祖父母の情報はない。

・「結婚できない男」公開の翌年2007年に結婚会見を開く。

・「TRICK」で共演した仲間由紀恵と交際していたが、周囲は交際に気が付かず阿部さんに女っ気が無かったことからゲイ疑惑まで上がっていた。

・CMの出演本数から考えてかなり年収があると思われる。

などについてまとめていきました。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる