田中真美子と大谷翔平が似てる!まるで兄弟?母親ともうりふたつでそっくり!

本ページはプロモーションが含まれています

田中真美子と大谷翔平が似てる!まるで兄弟?母親ともうりふたつでそっくり!をタイトルにお伝えしたいと思います。

大谷翔平選手と田中真美子さんが結婚したことが明らかになりました。

大谷翔平選手が韓国で開催される開幕戦に向けて飛行機に乗る直前に、自身のInstagramで夫婦でのツーショット写真を公開したことで、お相手が田中真美子さんだと判明し、大きな話題となりましたよね。

身長がどちらも高く美男美女ですが、写真を見ていると非常に表情が似ていると思えてきますよね。

また、実は、大谷翔平選手の母である加代子さんと田中真美子さんが似ているということについても以前から話題となっていました。

そこで、今回は大谷翔平選手と田中真美子さん、そして大谷翔平選手の母・加代子さんがどの程度似ているかを検証してみたいと思います。

この記事でわかること:

大谷翔平と田中真美子は似ている!

突然、大谷翔平選手が自身のInstagramに、妻の田中真美子さんと通訳の水原一平夫妻、選手の山本由伸さんと通訳の園田芳大さんとの6人で撮った写真をアップしました。

あおい

突然の公開に、日本に限らず世界でも大騒ぎになりましたよね。

そしてロサンゼルス・ドジャースの公式X(旧Twitter)でも動画が公開され、大谷翔平選手の妻が田中真美子さんであることが断定されました。

あおい

深夜にも関わらず、このサプライズな写真公開は、多くの人々を驚かせ、多くの人がスマートフォンを手にして目を疑ったことでしょう。
X(旧Twitter)でも、朝から「大谷さん」「大谷の妻」「妻の公開」といった関連ワードがトレンドになっていました。

大谷翔平選手と田中真美子さんのツーショット写真は、アップで見ると、優しい目元やふっくらした頬、そして輪郭など、非常に似ている印象を受けます。

SNSでも、お二人の顔立ちが似ていると話題となっています。

あおい

お二人とも笑顔が素敵で、こっちも幸せな気持ちになれます!

大谷翔平の母・加代子と田中真美子が似ている!

大谷翔平選手の奥様・田中真美子さんは、大谷選手のお母さんである加代子さんにとても似ていると話題になっています。

実際、写真を比較してみると、お二人はかなり似ている印象ですね。

例えば、お二人の優しい目元や笑顔の表情など、そっくりです。

あおい

一般的には、男性は親に似た人を選ぶと言われてます。
大谷翔平選手もつい、母親の加代子さんに似た雰囲気を持つ田中真美子さんに惹かれたのかもしれませんね!

田中真美子と大谷加代子は見た目以外にも似ていた!

田中真美子さんと大谷加代子さんは、見た目だけでなく、他などにも共通点があったので一緒に見ていきましょう。

共通点①高身長

田中真美子さんと大谷加代子さんは、どちらも身長が高いという共通点があります。

田中真美子さんは180cm大谷加代子さんは170cm

日本の女性の平均身長が157cm〜158cmぐらいと言われている中で、二人とも非常に背が高いことがわかりますね。

また、大谷翔平選手のご家族は全体的に身長が高いことでも有名です。

  • 大谷徹さん(父親)182cm
  • 大谷加代子さん(母親)170cm
  • 大谷龍太さん(長男)187cm
  • 大谷結香さん(長女)168cm
  • 大谷翔平選手(次男)193cm
あおい

さらに、新しく大谷家の一員となった田中真美子さんも180cmの高身長ですので、高身長の系譜は変わらず受け継がれていると言えますね。

共通点②スポーツ万能

大谷加代子さんと田中真美子さんは、どちらもスポーツ万能な一面を持っています。

田中真美子さんは元プロバスケットボール選手であり、一方大谷加代子さんは元バドミントン選手としてインターハイや国体にも出場経験があります。

また、大谷家もスポーツをこよなく愛する一家であり、大谷選手のご家族全体がスポーツ万能な一面を持っています。

お父さんの大谷徹さんは元々社会人野球選手で、現在は少年野球の監督を務めています。

長男の大谷龍太さんも父親同様、かつては社会人野球選手でした。

そして、長女の大谷結香さんはバレーボール部で頑張っていたり、テニスプレーヤーであったりと多才な一面を持っています。

あおい

また、田中真美子さんも小さい頃から空手を習っていたこともあり、運動神経は抜群です。
そして、兄の田中真一さんは現在、ラグビー選手として活躍しています。

田中真美子兄 田中真一

画像引用元:JAPAN RUGBY LEAGUE ONE

田中家のご両親については一般の情報はあまり公開されていませんが、田中真美子さんも兄の田中真一さんもプロの世界で活躍し、身長も高いことから、小さい頃から何らかのスポーツをしていたスポーツ一家の可能性が高いですね。

大谷翔平と田中真美子の結婚について世間の声は?

ここで、大谷翔平選手の妻が田中真美子さんだと判明したことで、ネットではどのような反応があがっていたのか、みてみましょう。

まとめ

大谷翔平選手と妻である田中真美子さん、そして大谷選手のお母さんである加代子さんが似ているという話題について見てきました。

空港での写真を見ると、お二人とも本当に身長が高く、足が長く、まるでモデルのカップルのように見えますね!

韓国に到着した後も、空港でファンからの祝福を受けているようです。

この素敵なカップルには、末永く幸せで明るい家庭を築いてほしいと願います!

また、2024年シーズンが始まり、大谷翔平選手の活躍にも期待していますね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: