玉城ティナの父親は玉城デニー?実家はどこ?母親や兄弟等家族構成や出身中学高校(学歴)、身長など経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

玉城ティナの父親は玉城デニー?実家はどこ?母親や兄弟等家族構成や出身中学高校(学歴)、身長など経歴プロフィールまとめ!についてお伝えします。

玉城ティナさんは、沖縄出身の元モデルで女優です。

中学2年生の頃、学校帰りに自宅の近くでスカウトされたといいます。

原宿歩いていたらなどという話は聞きますが、自宅の近くというのは珍しいですね。

出典元:ViVi https://www.vivi.tv/

2012年1月号のファッション雑誌『ViVi』から専属モデルとなっています。

14歳での抜擢で、最年少のだったようです。

2018年12月21日号を持って、専属モデルを卒業しました。

その後は、女優業を中心に活動の幅を広げ活躍しています。

女優としての評価も高く、「必殺からくり人」における山田五十鈴を彷彿させる」と高評価。

玉城ティナさんについて調べてみました。

玉城ティナさんのお父さんは県知事?

玉城ティナさんの家族構成は?

玉城ティナさんのプロフィール

この記事でわかること:

玉城ティナの父親は玉城デニー?

沖縄県知事の玉城デニーさんが父親では?という噂があります。

玉城デニーさんもなかなかのイケメンですからね。

玉城ティナの父親は玉城デニーって本当?

これはガセですね。

苗字が同じというだけの噂です。

同じと言っても、知事は ”たまき” と読みます。

ティナさんは ”たましろ” と読みます。

「仲田」とかいて、「なかだ」と読む人と「なかた」と読む人がいましたし、日本人の苗字は難しい。

沖縄には、玉城とか金城という苗字が比較的多い気がします。

玉城ティナの父親はアメリカ人?

玉城ティナさんのお父さんはアメリカ人です。

沖縄という土地柄もあり、アメリカ人の父を持つ人も珍しくはないですよね。

子どもがハーフやクォーターというのも、他の土地に比べると多そうですね。

沖縄出身では、黒木メイサさんもハーフのようですよね。

玉城ティナの父親の職業は?

沖縄→アメリカ人ということで、米兵という噂がありますが、事実は不明です。

米兵が、長期間、沖縄にいるというのも考えにくいので違うかなと思います。

基地の中で働いている民間人というならありかもしれませんね。

県内で働いている外国人の方も多いですしね。

お父さんの影響で、玉城ティナさんも日常会話は英語でも大丈夫そうですよ。

玉城ティナと父親は大の仲良し?

仲良しエピソードは語られていないのですが、ティナさんが「ファザコンです」と語っているので仲はいいのではないでしょうか。

年に1-2は、帰省するとも語っています。

沖縄が恋しいのか、家族が恋しいのか両方ですね。

玉城ティナの実家はどこ?母親や兄弟等家族構成まとめ

玉城ティナさんは、アメリカ人の父、日本人の母、とティナさんの3人家族です。

玉城ティナの母親の職業は?

一般の方のため、情報はありません

沖縄在住の日本人ということです。

玉城ティナさんの大好きなひいおばあちゃんは、母方の曾祖母ですから母親は日本人ですね。

玉城ティナの母親はどんな人?

教育に熱心なお母さんということで、玉城ティナさんが小学校の頃には習い事が多かったようです。

バレエ、そろばん、習字、太鼓、学習塾、ダンス、水泳、英会話 といつ遊ぶのでしょう?

玉城ティナさんが、将来モデルになりたいという夢がありましたが、両親からは「公務員」推しだったそうです。

現実主義者ですね。

玉城ティナに兄弟はいる?

玉城ティナさんは一人っ子です。

沖縄県は出生率が高い土地ですので、一人っ子というのは珍しいかもしれませんね。

こんな可愛い子がたくさんいたら、心配でたまりませんね。

玉城ティナの実家はどこにある?

沖縄県浦添市という所にあります。

琉球王国の古都ともいわれています。

また、第2次世界大戦では、首里城を守るための激戦地となった場所です。

かなり悲しい歴史の場所ですね。

玉城ティナさんの曾祖母さんも恐らくこの戦争の体験者なのでしょうね。

ひいおばあちゃんから聞く戦争体験の記事が朝日新聞DIGITALにあります。

出典元:朝日新聞DIGITAL https://www.asahi.com/and/serialstory/ichimai/

同じ浦添市出身では、仲間由紀恵さんがいます。

二人ともとてもきれいですね。

玉城ティナの出身中学高校は?身長など経歴プロフィール

玉城ティナさんは、中学までは沖縄で過ごし、高校進学を機に東京へ転居しています。

プロフィールを見てみましょう。

玉城ティナの出身中学とエピソード

沖縄県浦添市立港川中学校に、入学・卒業しています。

中学では、バレーボール部に所属していました。

シャイな玉城ティナさんは、異性とはなかなかおしゃべりできず、女性のお友達が多かったようです。

玉城ティナの出身高校とエピソード

高校は、東京にある目黒日本大学高等学校芸能コースに入学し、卒業しました。

モデルであったにも関わらず、休憩時間には売店で菓子パンなど購入し食べていたとのこと。

本人曰く、「丸々していた」だそうです。

同級生の飯豊まりえさんとは入学以来仲がよく、登下校を一緒にしたりお昼を一緒に食べたりと楽しい高校生活を送っていたようですね。

映画『暗黒女子』では共演も果たしています。

玉城ティナの出身大学とエピソード

玉城ティナさんは、大学には進学していません。

高校卒業後は、タレント、モデルに大変忙しい時期を過ごしていたようです。

玉城ティナの経歴

1997年10月8日 沖縄県浦添市に生まれました。

沖縄県浦添市立港川中学入学・卒業。

13歳(中学2年)家の近くを歩いていた時にスカウトされました。

2012年7月 ミスiD(アイドル)2013 でグランプリ獲得

2012年10月号から  雑誌『ViVi』専属モデルに就任

2014年1月期 『ダークシステム恋の王座決定戦』にて女優デビュー

東京都にある、目黒日本大学高等学校芸能コース入学・卒業

玉城ティナのプロフィール

本名:玉城ティナ(たましろ ティナ)

生年月日:1997年10月8日 26歳(2023年10月29日現在)

出身地:沖縄県浦添市

身長:164㎝

スリーサイズ:B75,W57,H82

足のサイズ:24.0

血液型:O型

趣味:旅行、読書、カメラ

まとめ 

玉城ティナさんは、モデル出身の女優です。

父親が、県知事の玉城デニーさんとの噂がありますが、これはガセです。

父親はアメリカ人、母親は日本人で、ご両親とも沖縄県に在住しています。

中学生の頃、部活の帰り道ジャージ姿でスカウトされたとか。

雑誌『ViVi』の専属モデルに最年少で抜擢され、長く務めていました。

中学卒業までは、地元沖縄県に住んできましたが、高校進学を機に東京に転居し、仕事に力を入れてい過ごしていました。

女優としても好調で、演技力に高い評価を得ています。

これからも、映画やドラマで素敵な演技を見せて欲しいですね。

この記事でわかること: