TWICE解散は本当?2022年にしそうな訳とメンバー進路を検証しました!

2015年にデビューし「shy shy shy」[TTポーズ]等の振り付けやダンスでブレイク。

一気に知名度を上げ日本デビュー半年で「紅白歌合戦に出場した多国籍ガールズグループ「TWICE」。

そんなTWICEからいきなり「2022年に解散するという噂が流れています。

「ネットで解散しそうだって聞くけど、いったいどうなってるの?」

「ネット上では解散て聞くけど真偽が分からない」

そんな方々のために実際にTWICEは解散するのか調べてみました。

目次

TWICEの解散はいつ?2022年に正式発表?

結論を言うと、解散の正式発表は明確にはされていません、その噂だけが流れています。

では、なぜそのような噂が広がるようになったのでしょうか

解散の噂の発端は?

・Tiktok

2018年7月28日にとある動作が公開され、これにより「TWICE解散」という噂が広まったとされています。

TWICEの解散について

・7年で契約満了について

TWICEが所属している芸能事務所JYPエンターテインメントとの契約は7年であり、もうすぐ終了する事になります

韓国の芸能事務所では通例となっており、これを機に再契約し活動を継続するか、契約は終了しソロ活動を行うかとの分かれ道になるといわれています。

こういった韓国芸能事務所の「7年契約のジンクス」といったものが噂を後押しした結果「TWICEが解散するのでは」という話題がネット上に広まったと考えられます。

解散以外のtwiceの不安って?

次に、解散以外の不安点をいくつか挙げてみましょう。

メンバーの健康状態

ジョンヨンはパニック障害および心理的な不安障害ミナは不安障害になったという発表がされメンバーの健康面には不安が残ります。

7年契約というものがあるからかTWICEはデビューしてからハイペースで楽曲をリリースしており、メンバーからも「辛い」といった声が上がっています。

こういった過酷なスケジュールでの健康管理はファンとして不安に感じるでしょう。

メンバーの年齢

TWICEの最年少はツウィの22歳、最年長のナヨンは26歳と女性アイドルとしては決して若いとはいえません

契約を機に脱退や違う道を探すメンバーがいてもおかしくないでしょう。

JYP所属の新人グループがデビューする

2022年に新人ガールズグループ「JYPn」のデビューが決定しています。

TWICEの契約満期と重なるような時期にあるので、事務所としては新人グループを今後押し出していく可能性も高いかもしれません。

TWICEの解散しない可能性もあるの?

公式発表はされていませんので、現時点でTWICEが解散する心配はしなくていいと思われます。

あくまで噂の域を出ないので、ファンの方々は落ち着いて周囲の声よりも公式ホームページ等の正式な場での発表を信じましょう。

JYPエンターテインメントとTWICEの関係性

JYPエンターテインメントは所属している人達全員にあらゆる教育を施しているとのこと。

TWICEもテレビ番組でこの話題に触れており「歌やダンスだけでなく、個人情報保護に関するITの知識や性教育、ボランティア活動といった人間性まで行う」と述べています。

なぜここまでするのかというと、歌手を辞めた後でもしっかり生きていけるようにしてあげたいという事務所の方針があるらしいです。

これによる成果かJYPに所属する芸能人はスキャンダルが少ないといわれています。

突然ですが占ってもいいですか、の占い結果

フジテレビの人気番組「突然ですが占ってもいいですか?SP」にて占い師「星ひとみ」がリモートで占った結果が話題になりました。

・ツウィが副社長?

「天使の気を持っている」と言われたツウィ。

実はドライな性格で、可愛く愛嬌を振りまけば世界を虜にできるとコメントされメンバーは大爆笑。

その後「プロデューサーの星が出ている」とも言われ「JYPエンターテインメントの副社長になるかもしれない」と言われていました。

・ミナの転職って?

「下弦の月」タイプを言われたミナ。

1人で何かを深く追求する事が得意と言われ、「レゴブロックが趣味」と本人も納得。

さらに「新しい天職とか挑戦するならどんなお仕事が良いか」という質問をし、星あかりから「YouTuber」を勧められていました。

・モモとミナの分岐点?

2人とも「下弦の月」タイプと言われていましたが、さらに「今年は運命が変わる、なにかを脱皮する、変化をする時期」と告げられ、TWICE以外の活動の可能性を示唆するような内容となっていました。

解散後のTWICEメンバー進路

もし解散となった場合、各メンバーはどのような道を行くのか予想してみました。

これらはあくまでもファンがメンバーの長所や特徴からイメージした予想です。

事実とは関係がありませんので、参考程度にご覧ください。

・ナヨン、ジヒョ:ソロデビュー

・ジョンヨン:女優

・サナ・ダヒョン:バラエティータレント、司会

・チェヨン:デザイナー

・ツウィ:台湾へ帰り、その後に女優またはモデル

・ミナ:日本へ帰国する

TWICEメンバーは個人活動でやってけれるの?について

まだ解散が決定ではないと判明しましたが、もしもソロ活動をするとしたらTWICEのメンバーはやっていけそうなのでしょうか?

結論を言うと「本気を出せば能力的には十分可能と思われる」と言えます。

しかし、今までの活動は一貫してグループ活動だった事とメンバーのコメントでも「チームの活動が最優先だ」と述べている点からいきなり個人活動をやるには切り替えが難しいのではないかと考えられます。

TWICEのパフォーマンスはトップレベルと言って良いほど高いものなので、「本人たちのモチベーションが高ければ可能性は十分にある」と考えるのが妥当でしょう。

まとめ

「TWICE解散」は公式発表されていませんが、「7年契約のジンクス」があり他のK-POPグループが契約満期を機に解散しているのも事実ではあります。

未来の事は分かりませんが、公式発表では解散の話はされていませんので、ファンの方々は今まで通りTWICEを応援しましょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる