茅島みずきは長崎の高校出身?ゴルフが得意で大学学歴は?清原果耶と似てる?本名、身長等プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

茅島みずきは長崎の高校出身?ゴルフが得意で大学学歴は?清原果耶と似てる?本名、身長等プロフィールまとめ!についてお伝えします。

長崎市出身の茅島みずきさんは、今年19歳のモデルです。

長崎出身といえば、福山雅治さん、仲里依紗さんなどがいます。

素敵な方ばかりですね。

2023年7月期のドラマ 「最高の教師」に出演中です。

芦田愛菜さん、加藤清史郎さんという超ベテランの生徒の中で

どのように個性を発揮できるかも楽しみですね。

茅島みずきさんは、長崎でいつごろまで過ごされたいのでしょうか。

プロを目指していたゴルフの腕前は?

など、調べてみました。

この記事でわかること:

茅島みずきの出身は長崎?学歴は?

茅島みずきさんは、長崎県長崎市出身です。

中学までは、地元長崎市内の公立学校へ通っていました。

茅島みずきの学歴~出身小学校(長崎市立大浦小学校)の詳細・プロゴルファーを目指していた!

長崎市立大浦小学校は、長崎市内にある公立小学校です。

2007年、市立北浦小学校、市立南大浦小学校、市立浪平小学校

の3校が統廃合されて、出来た小学校です。

学校の名前からも分かるように、”大浦天主堂”の近くです。

歴史のある、いいところですね。

2004年生まれの茅島みずきさんは、入学時には既にこの学校ですね。

おじいさんの影響で、7歳からお兄さんと共に、ゴルフを習っていました。

茅島みずきの学歴~出身中学校(長崎市立梅香崎中学校)の詳細

実家近くの長崎市立梅香崎中学校、公立中学に通っていました。

昭和22年に開校した、歴史ある中学です。

近くには、大浦天主堂、グラバー邸があるという羨ましい立地ですね。

14歳の頃には、芸能活動を開始していました。

長崎から東京へ通っていたのでしょう。大変なことですよね。

茅島みずきの学歴~出身高校・大学の詳細

大学進学の情報はありません。

高校は、堀越学園か目黒日本大学高等学校ではないかと推測されます。

芸能コースがあるため、多くの芸能人が通学しています。

本人や、周りからの情報もないためはっきりしたことはわかりません。

この時期くらいから、ドラマのレギュラー出演などあったため、

長崎から通っていたとは思えないところです。

茅島みずきはゴルフが上手い?

小学生の頃から、ゴルフを習っていた茅島みずきさんのスコアは70だそうです。

とても、上手いということですね。

茅島みずきさんはプロゴルファーを目指していた?

小学6年生の時には、

・県ジュニアゴルフ大会 長崎県 1位

・NCCジュニア選手権 1位

という成績を残しています。

プロゴルファーを目指していましたが、

このあと成績が伸びずスランプ状態だったとか。

茅島みずきのゴルフ最高スコアは70!

ゴルフのスコアは数字が小さいほど、上手いということです。

アマチュアゴルファーのスコアで100以下の方は、

全体の3割くらいだそうです。

スコア80で、上手いと言われます。

70は相当上手いということです。

12歳までプロ志望だった茅島みずきが念願のプロゴルファー役!

プロゴルファーを目指していた、茅島みずきさんですが、

2022年1月期 ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」

にプロゴルファー役でゲスト出演しました。

いつかはやりたい役だった」とインタビューに答えています。

本当に嬉しかったのでしょうね。

スィングする姿も、当然ながら様になってます!

茅島みずきは清原果耶と似てる?朝ドラで共演?

https://twitter.com/fukeiforever/status/1658848283362488328?s=20

NHK「おかえりモネ」で、事務所先輩の清原果耶さんと

共演しました。

茅島みずきと清原果耶と似てる?似てるそのわけとは

特に似ている理由はありませんが、よく似ていますね。

出身や、年齢など共通点はありませんが

輪郭など顔の系統が似ているみたいですね。

他にも、

・佐藤江梨子さん

・木下優樹菜さん

などの名前ががあがっています。みなさん、きれいな方ばかりですね。

茅島みずき、憧れの朝ドラ初出演先輩・清原果耶から刺激「圧倒された」

清原果耶さんが、リハーサル、本番に関係なく、監督と話し合っているという、

姿勢に刺激を受けたようです。

茅島みずきさんは、ヒロインに抜擢され頑張っていたと思います。

余裕もなく、一生懸命だったのではないかと思います。

キャリアのある、清原果耶さんは周りのことも良く見えていて、素敵に映ったことでしょう。

茅島みずき、『おかえりモネ』で共演・清原果耶に続き高校サッカー応援マネ「優しく声をかけていただいた」

ヒロイン役に悩みながら、緊張しながら挑んだ撮影です。

清原果耶さんから

「緊張しなくて大丈夫だよ」

「いつでもわからないことや困ったことがあれば行ってね」

と声をもらったということです。

これは、心強い励ましですよね。

同じ事務所の先輩がいてくれて本当に良かったですね。

茅島みずきと先輩・清原果耶とのエピソードも

茅島みずきさんは、全国高校サッカー選手権大会の17代目応援マネージャーに就任しました。

清原果耶さんは、事務所の先輩でもありますが

14代目の応援マネージャーを務めています。

清原果耶さんとは、少なからずご縁がありそうですね。

茅島みずきの本名や身長は?プロフィールまとめ

長崎県長崎市出身の茅島みずきさん。

ポカリスエットのCMで可愛いと評判になりました。

茅島みずきの本名や代表CMは?

”茅島みずき”というのは、本名です。

お母さんが、出産した時の病室から”ハナミズキ”が見えていたことで

おばあさんが名付けてくれた名前です。

CMはなんといっても、大塚製薬「ポカリスエット」ですね。

その他、積水ハウス、Y!mobile、三菱重工など。

2023年からは、 リクルート「ゼクシィ」のCMにも出演中です。

茅島みずきの身長、体重、スリーサイズは?

身長:170㎝

体重、スリーサイズは非公開です。

身長は、平均身長より10cm以上高いので、

学生のことは目だったでしょうね。

茅島みずきの芸能界デビューのキッカケは?

ゴルフの成績が伸び悩んで、落込んだ時に

お母さんに勧められて、オーディションを受けました。

「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」のグランプリを獲得。

このことが、芸能界へ入るきっかけとなりました。

茅島みずきの実家の父母や兄弟について

両親と3歳年上のお兄さんの4人家族です。

ご両親は、一般のかたのため情報はありません。

お兄さんも、小さい頃からゴルフを習っていました。

ジュニアゴルフの日本代表選抜大会にも出場しています。

茅島みずきのプロフィール

本名:茅島みずき(かやしま みずき)

生年月日:2004年7月6日 19歳(2023年7月26日現在)

出身地:長崎県

身長:170㎝

特技:ゴルフ(ベストスコア 70)

茅島みずきは長崎の高校出身?ゴルフが得意で大学学歴は?清原果耶と似てる?本名、身長等プロフィールまとめ!

 茅島みずきさんは長崎県長崎市生まれの、19歳です。

身長は、170㎝とかなり高い方です。

もしかすると、まだ伸びるかもしれませんね。

プロゴルファーを目指していましたが、

小学6年生頃から、成績が伸びず悩んでいました。

そんな時、お母さんに勧められてオーディションを受けることにしました。

それが、「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」です。

見事、グランプリを獲得し芸能事務所に入所しました。

同じ事務所の先輩、清原果耶さんい似ているとの噂もありますが、

親戚とかでもありません。

2023年7月期 ドラマ「最高の教師」に出演中です。

CM「ゼシィ」にも出演していて、目が離せませんね。

この記事でわかること: