松本人志の娘の年齢は?かわいい娘てらの写真から通学する学校、ディズニーランドでの親子の溺愛エピソードまでご紹介

本ページはプロモーションが含まれています

「松本人志の娘の年齢は?かわいい娘てらの写真から通学する学校、ディズニーランドでの親子の溺愛エピソードまでご紹介」をタイトルにお伝えしたいと思います。

ダウンタウンの松本人志さんといえば、今ではお笑い界の大御所といえる人物。

そんな松本人志さんが元お天気キャスターの伊原凛さんと2009年5月に結婚発表をされたときは、驚きましたよね。

しかも、19歳差の年の差婚!

本当に驚きました。

そして、伊原凛さんは松本人志さんとの間に、2009年に娘を出産されています。

今日は、そんな松本人志さんの娘について、フォーカスしたいと思います!

この記事でわかること:

松本人志の娘の年齢と生年月日

松本人志さんの娘は、2009年の10月6日に誕生しました。

年齢は13歳になります。(2023年5月現在)

もう中学2年生だなんて、驚きですね。

松本人志の娘の名前は『てら』、漢字と名前の由来

松本人志さんの娘の名前は、「てら」というそうです。

松本人志さんは、2009年の12月放送「ガキの使いやあらへんで」で娘の名前を公表しました。

てらの名前の漢字は?

松本人志さんの娘のてらさん。

表記はひらがなだそうです。

名前を公表したとき、松本人志さんはひらがなで「てら」と名付けたと告白しています。

てらの名前の由来は?

名前の詳しい由来は公表されていません。

松本人志さんは「呼びやすいように」と言って「てら」と名付けたそうです。

少し珍しい名前ですよね。

松本人志さん曰く、「漢字で『寺』だとおかしいと思い、ひらがなにした」そうです。

ネット上では、ラテン語の「terra(テラ)」ではないか?と噂されています。

ラテン語の「terra」の意味は、「大地・地球・陸地」だそうです。

そう考えると、珍しい名前がロマンチックに感じてきますよね。

松本人志さんは意外とロマンチストなのかもしれませんね。

松本人志の娘てらのかわいい現在の写真画像

「松本人志 娘」と検索してくると出てくる、可愛らしい女の子。

ですが、松本人志さんは娘のてらさんの顔写真は公表していないそうです。

最近は子供の写真を勝手に公表しない芸能人も増えてきましたよね。

確かに、そうすることで犯罪などに巻き込まれることは減りそうですよね。

芸能人の子供、となるとなおのことかもしれません。

せっかくなので、無料ツールで勝手に松本人志さんと伊原凛さんの娘てらさんの顔を予測してみました!

アプリの予想ではありますが、すごくかわいいですね!

ちなみにサイトはこちらを利用しました。→子供の顔予想アプリ|未来の赤ちゃんの顔 – 無料ツールサイト (doratool.com)

松本人志さんも伊原凛さんも目がぱっちりなので、娘のてらさんもとっても可愛いんでしょうね。

松本人志の娘てらが通っている学校は聖心女子学院?

松本人志さんは、娘てらさんの通っている学校は公表していません。

しかし、噂では「聖心女子学院」ではないかと言われています。

理由は、母親である凛さんの母校だからだそう。

他にも、芸能人御用達である「成城」や「青山学院」ではないかとも噂されています。

また、幼稚園は都内のインターナショナルスクールに通っていたそうです。

ちなみにこれは紗栄子さん情報です。

2017年の秋ごろの放送された「ダウンタウンなうSP」という番組で紗栄子さんが「互いの子供が同じインターナショナルスクールに通っている」と明かしています。

子供同士がクラスメイトで、互いの家に遊びに行ったり、互いに子供を一緒に遊ばせていたりしていたそうです。

ちなみに、中学校の情報はでてきませんでした。

やはり、てらさんの安全のためかに情報は出していないようです。

松本人志と娘てらとの幸せエピソード

松本人志さんは、娘のてらさんと遊んだであろう写真をTwitterで投稿していることがあります。

とってもいいパパの姿で、見ている側はほっこりしますよね。

またほかにも、あまりてらさんを叱ることがないことなど、溺愛エピソードを紹介したいと思います!

ディズニーランドでの仲睦まじい姿

2017年2月22日に、このようなツイートをしている松本人志さん。

これを見た人は「家族で遊びに行っている」と思いコメントをしました。

しかし、松本人志さんは「家族の『か』の字もないのに!愛人と遊びに行ってるかもしれへんやん!」と、不快感を示したそう。

勝手に憶測で自分自身のことを語られるというのが嫌だったのかもしれませんが、純粋に気恥ずかしい気持ちがあったのかもしれませんね。

また、他の番組では松本人志さんがピチピチのTシャツに、子供用リュックを背負う写真が紹介されました。

他のメンバーからは「変態だ!」とツッコまれる姿も。

娘のてらさんに頼まれて持っていたそうですが、筋肉ムキムキの松本人志さんが持っているとギャップがあり、笑ってしまいますね。

出川と会った時の溺愛エピソード

よく松本人志さんと一緒に仕事をすることが多い出川哲郎さん。

出川哲郎さんも、松本人志さんの娘てらさんへの溺愛エピソードを語っていました。

出川哲郎さんは正月休みに旅行へ行く際、松本一家と出会い、新年のあいさつをしたそうです。

その時、娘のてらさんがあまりにも可愛らしく、頭をなでようとしたら、なんと払いのけて睨んできたんだとか。

母親である凛さんはすごく謝っていたそうですが、松本人志さんは「よくやった」と言わんばかりに満面の笑み……。

厳しい松本人志さんなら怒るはずですが、怒らずに笑っている姿を見て、出川哲郎さんは「娘にデレデレ」とエピソードを語っていました。

読み聞かせをしてあげている

松本人志さんは、娘のてらさんに父親らしく読み聞かせをしてきたそうです。

その中でも特に、「ノンタン」の絵本はかなり読み込んだんだとか。

娘のてらさんはノンタンの絵本が大好きだったんでしょうね。

その中でも松本人志さんは、「歌っぽく読み聞かせをする」など、子供が楽しめる工夫をしながら読んでいたそうですよ。

まとめ

・松本人志さんの娘の名前は「てら」

・松本人志さんは娘のてらさんを溺愛している

・一緒にディズニーランドに行ったり、知育菓子で遊んだりしている

もう松本人志さんの娘のてらさんも思春期です。

最近の情報はあまりないようですが、家族仲良く過ごしているのでしょうか。

もしかしたら、思春期に入った年頃のてらさんに「パパイヤ!」なんて、言われてショックを受けてるかもしれませんね……。

松本人志さんにとっては45歳の時に生まれた可愛い娘だと思うので、家族仲良く、これからも過ごしてほしいですね。

この記事でわかること: