JO1メンバーの人気順ランキング!一番人気と日本人はだれ?出身地や仲悪い不仲の噂まとめ!

ライブ

JO1メンバーの人気順ランキング!一番人気と日本人はだれ?出身地や仲悪い不仲の噂まとめ!をタイトルにお伝えします。

先日『第73回NHK紅白歌合戦』に参加する歌手やグループが発表されました。

初出場メンバーの中でも注目のJO1。

「僕たちらしさ、そして元気を全国の皆さんに届けられたら。頑張りますのでよろしくお願いします」とファンへメッセージが送られました。

デビューがコロナ禍と重なり辛酸をなめ続けてきた彼らが初めて全国的にも知名度の高い番組に出場することは感動もひとしおで本当に嬉しいニュースですね。

そんなJO1について調べてみました。

目次

JO1メンバーの人気順ランキング!一番人気はだれ?

JO1は韓国の人気オーデション番組「PRODUCE 101」の日本版である「PRODUCE 101 JAPAN」の合格者11人で結成された、今注目の日本のグローバルボーイズグループです。

グループ名の「JO1」はそのオーデション番組で共に夢を目指した者たちが一つになって世界の頂点を目指していくという意味が込められています。

公式のファンネームは「JAM」と呼ばれ「JO1 And Me(Meはファンのこと)」の頭文字に由来し、ファンがJO1を引き立てる存在になるという意味が込められているそうです。

JO1メンバー紹介と人気ランキング

2022年最新の人気ランキング順にメンバーを紹介していきましょう。

1【白岩瑠姫(しろいわ るき)】
生年月日:1997年11月19日(24歳)
メンバーカラー:ホワイト

2【川尻蓮(かわしり れん)】
生年月日:1997年3月2日(25歳)
メンバーカラー:ブルー

3【川西拓実(かわにし たくみ)】
生年月日:1999年6月23日(23歳)
メンバーカラー:ピンク

4【河野純喜(こうの じゅんき)】
生年月日:1998年1月20日(24歳)
メンバーカラー:ライトブルー

5【豆原一成(まめはら いっせい)】
生年月日:2002年5月30日(20歳)
メンバーカラー:レッド

6【鶴房汐恩(つるぼう しおん)】
生年月日:2000年12月11日(21歳)
メンバーカラー:グレー

7【木全翔也(きまた しょうや)】
生年月日:2000年4月5日(22歳)
メンバーカラー:ライトパープル

8【佐藤景瑚(さとう けいご)】
生年月日:1998年7月29日(24歳)
メンバーカラー:キャメル

9【大平祥生(おおひら しょうせい)】
生年月日:2000年4月13日(22歳)
メンバーカラー:イエロー

10【金城碧海(きんじょう すかい)】
生年月日:2000年5月6日(22歳)
メンバーカラー:ブラック

11【與那城奨(よなしろ しょう)】
生年月日:1995年10月25日(27歳)
メンバーカラー:グリーン

デビュー時と比べてもかなり順位に変動があるので、これから先もどんどん変わっていく可能性があります。

メンバー全員丸ごとファンである「箱押し」が多いのも特徴です。

そもそも「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディション応募総数は6000人なので、その頂点の11人ともなればどのメンバーも人気が拮抗するのはうなずけますよね。

また、韓国での人気ランキングは日本のランキングとは違い、以下の通りとなっています。

()内は日本の順位です。

1 河野純喜  (4位)
2 川尻蓮   (2位)
3 川西拓実  (3位)
4 大平祥生  (9位)
5 佐藤景瑚  (8位)
6 豆原一成  (5位)
7 白岩瑠姫  (1位)
8 鶴房汐恩  (6位)
9 金城碧海  (10位)
10 木全翔也  (7位)
11 與那城奨  (11位)

この日本と韓国での順位の違いはおそらく好みの違いが表れていると思われます。

JO1メンバーで日本人はだれ?

JO1メンバーを調べてみると、「どこの国の人なの?」や「日本人メンバーは誰?」というキーワードが出てきます。

これは、どことなく韓国アイドルのような印象があるからと思われます。

メイクや衣装が韓国よりなのもあるかもしれません。

しかしメンバー全員が日本人です。

「PRODUCE 101 JAPAN」には日本人以外にも韓国人など海外の練習生も参加していました。

そもそも「PRODUCE 101 JAPAN」は韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版でした。

「PRODUCE 101 JAPAN」プロのジェクトリーダーが吉本興業の海外事業部韓国代表の崔信化さんという韓国の方だったということも理由の一つかもしれません。

合宿が韓国で行われたり、課題曲にK-POPアイドルの曲を使用したりと、選考段階から雰囲気丸ごと韓国のイメージに絞られていったのでしょう。

JO1 メンバーの出身地は?

各メンバーの出身地を見ていきましょう。

大平祥生:京都府
川尻蓮 :福岡県
川西拓実:兵庫県
木全翔也:愛知県
金城碧海:大阪府
河野純喜:奈良県
佐藤景瑚:愛知県
白岩瑠姫:東京都
鶴房汐恩:滋賀県
豆原一成:岡山県
與那城奨:沖縄県

海外からもオーデションに参加していましたが、結果としては日本出身でまとまったようです。

JO1で仲悪い不仲メンバーはだれ?

JO1には仲が悪いメンバーがいるという噂がありますが本当なのでしょうか。

人数も多いので中には合わないメンバーもいる可能性もありますが、ファンとしては不安なところではありますね。

この噂は、リーダーを多数決で決めた時の動画の様子がよくなかったためとも言われています。

ちなみにこの時の投票の結果、與那城奨さんがリーダーに決まりました。

雰囲気がシリアスだったからと言って不仲とは決して言えないですし、むしろ真剣にプロジェクトに取り組んでいる証拠であると思いますが、一視聴者としてはハラハラするような場面を見せられると「もしかしてみんな仲が悪いのかな」と疑心暗鬼になってしまうのもうなずけます。

個人対個人としては、大平祥生さんと鶴房汐恩さんが仲が悪いという噂があります。

これはおそらく過去のインタビューで鶴房汐恩さんが「祥生と仲良くない時期があったけど、2人で話し合ってから、今はめっちゃ仲が良い」と答えたためと思われます。

はっきりと、過去に「仲が悪かった」と答えていますが、ということは現在は話し合いを経て関係性はむしろ良好になっているからこそそのようなことが言えるのでしょう。

また、大平祥生さんと金城碧海さんも不仲説があります。

こちらは、共同生活のさなかに大喧嘩をした事件があり、それが噂の出どころと思われますが、逆にそれをきっかけに親密な関係になったとみえ、現在はどのメンバーよりも仲が良いとも言われています。

どんな人間関係も、ぶつかり合って本音で語り合うことで絆が強く結ばれるもの。

これからも切磋琢磨しながら関係性を深めていってほしいですね。

JO1スカイが浮いている?休止理由とは?

スカイこと金城碧海さん。

実は2021年10月に適応障害の診断を受け活動を休止しておりました。

金城碧海さんはもともと歌もダンスも未経験で、オーディション中に行われたレベル分けでも一番最下位クラスでした。

そこからメンバー入りするには並大抵の努力ではなかったでしょう。

デビューしてからはそれまでとは全く違う環境に身を置き、楽しくもめまぐるしい日々を送っていたのではないかと思います。

そんな中、おそらく金城碧海さんは心身が疲れてしまい適応障害になったのでしょう。

金城碧海さんが浮いているという噂もありますが、おそらく場をよく見て自分の立ち位置を考えた行動をとっていることが多いからと思われます。

その時に前に出るべきは誰なのかを考えた行動の結果、単独行動が好きなように見えてしまっていて、それが浮いていると取られているのでしょう。

周りを気にする性分は適応障害にも多少つながったのかもしれません。

ただ、今年の2022年2月に活動再開を果たしており、これからますますの活躍が期待されますね。

まとめ

・JO1は日本出身メンバーで構成されたグローバルボーイズグループ
・メンバーは真剣に意見をぶつけ合うがゆえに不仲と誤解されることも
・金城碧海さんは適応障害で休止するも復帰済み

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる