24時間テレビ(2022)放送日程とメインパーソナリティは?ジャにのちゃんねるメンバーはなぜ選ばれた?

24時間テレビ(2022)放送日程とメインパーソナリティは?ジャにのちゃんねるメンバーはなぜ選ばれた?をタイトルにお伝えします。

夏の風物詩の24時間テレビ。

1970年から始まり今年で45回目です。

今年は『会いたい!』をテーマに2日間に渡って放送されます。

ジャニーズグループがメインパーソナリティを務めるのが恒例ですが、今年はYouTubeで人気のジャにのちゃんねるのメンバーが選ばれました。

今YouTubeで人気のジャにのちゃんねるについて詳しく見ていきましょう。

目次

24時間テレビ2022放送日程とメインパーソナリティ

24時間テレビ2022放送日程は?

今年の24時間テレビは、8月27日(土)、8月28日(日)放送です。

例年通り、両国国技館から生放送で行われます。

24時間テレビ メインパーソナリティは誰? なぜ選ばれた?

今年のメインパーソナリティは主にYouTubeで活躍しているジャニーズのユニット『ジャにのちゃんねる』です。

24時間テレビ45の宮崎慶洋プロデューサーは公式サイトのコメントで、

『「誰かに会いたい!」そう想うことの尊さを改めて感じさせられたコロナ禍。今年の24時間テレビは、そんなコロナ禍のまっただ中で新たなチャレンジに踏み出した「ジャにのちゃんねる」の4人をメインパーソナリティに迎え、彼らと二人三脚で番組作りに取り組みたい』

『「ジャにのちゃんねる」のファンに向けて、とても近い距離感で、気取らずに語りかける姿を見て、この4人なら、24時間テレビをより皆様にとって身近な番組に導いてくれるのではないかと、今からとてもワクワクしています。』

と語っています。

コロナ禍に結成されたユニットだからこそのチャレンジ精神と、普段のグループ活動では見られないファンとの距離が決め手のようですね。

24時間テレビ メインパーソナリティ『ジャにのちゃんねる』とは?

2021年4月に嵐の二宮和也さんがYouTubeでの動画配信を始め、その後1人ずつメンバーが発表され4人のグループになりました。

他のジャニーズの公式YouTubeチャンネルとは異なり、YouTubeでの配信に特化したユニット活動で、2021年4月のはじめからスタートし、4月の終わりにはチャンネル登録者が200万人を達成しました。

これは日本最速の記録だそうです。

24時間テレビ メインパーソナリティ 『ジャにのちゃんねる』メンバーは?

ジャにのちゃんねるメンバーはこの4人です!

①二宮和也(嵐)

まずはジャにのちゃんねるの開設者でありリーダーの嵐の二宮和也さんです。

二宮さんは以前からYouTubeをやりたい気持ちがあり、後輩としゃべる場所があまりにもなく、後輩としゃべる場を作り、後輩の知名度も上がるといいなという思いで作ったそうです。

また、ジャにのちゃんねるの動画の監修と文字入れを行っており、『経理』というあだ名がつけられています。

②中丸雄一(KAT-TUN)

そして、KAT-TUNの中丸雄一さんです。

ジャにのちゃんねるの中でも二宮さんと特に仲が良さそうに見える中丸さん。

ジャニーズはデビューが早い方が先輩にあたるので、嵐の二宮さんがKAT-TUNの中丸さんの先輩ということになりますが、実はお2人は同い年です。

ゆったりとしたお2人の雰囲気も合っていますよね。

ジャにのちゃんねるでは、中丸さんが動画の編集を担当しており、『編集』というあだ名がつけられています。

③菊池風磨(SexyZone)

3人目はSexyZoneの菊池風磨さんです。

菊池さんも、ゲーム好きで二宮さんと仲が良く、二宮さんの番組にレギュラー出演もされています。

ジャにのちゃんねるのメンバーの中で最年少なのですが、先輩達にも臆せず絡んだりと、明るく楽しい人柄の菊池さんがいることで動画の面白さも一段と上がっています。

菊池さんが中丸さんを『中丸』と呼び捨てにし、中丸さんが『くんかさんをつけろ!』とツッコむ掛け合いがとてもおもしろいです。

ちゃんねる内では『卍』というあだ名がつけられています。

④山田涼介(Hey!Say!JUMP)

4人目のメンバーはHey!Say!JUMPの山田涼介さんです。

山田さんも二宮さんとよく一緒にオンラインゲームをする仲で、自宅にも呼ばれるほどのようです。

山田さんと言えばかなりのイケメンですが、二宮さんもビジュアル担当としてメンバーに入れたようです。

全体的に緩い空気のメンバーの中で、冷静にツッコミを入れる場面もあり、山田さんがいることでバランスの良いグループになっています。

ある動画で山田さんから光が出ているかのように見える場面があり、それ以来『自発光』というあだ名がつけられています。

ジャにのちゃんねるメンバーはなぜ選ばれた?なぜこの4人なの?

先程1人ずつご紹介しましたが、まず二宮さんが後輩と気軽に話をすることができる場を作るためにYouTubeチャンネルを開設しました。

二宮さんが普段から自宅に呼んだりと特に仲良くしている後輩をメンバーに入れたようです。

嵐という大先輩の二宮さんですが、後輩たちに優しく、趣味のゲームを通じて色々な後輩たちと繋がりがあるようですそのため、ジャにのちゃんねるにはこんな噂もあります。

ジャにのちゃんねるメンバー5人目候補生とは?!

今のところ、メンバーが追加されるとの発表はありませんが、もし追加されるとしたら、同じようにゲームを得意としていたり、二宮さんと共演したりなど距離が近い後輩になりそうですね。

ファンの間ではこんな方々が5人目候補では?という話が出ています。

・西畑大吾(なにわ男子)

 若い後輩たちの中で、二宮さんが特別可愛がっているのが西畑さんで、西畑さんも二宮さんをとても尊敬しています。

・高橋優斗(HiHi JET s)

 嵐に憧れてジャニーズに入ったという高橋さんも、『二宮チルドレン』と二宮さんから認められる仲です。

 

5人目が追加されるかどうかはわかりませんが、グループを超えた仲の良い姿を見られるところがジャにのちゃんねるの醍醐味ですね。

ジャにのちゃんねるはつまらない?面白くないと言われるのはなぜ?

実際に面白くないというコメントがついたりはしていませんが、ジャにのちゃんねるはテレビでは見られない、4人の緩い会話や雰囲気があるため、つまらない、面白くないと感じる人もいるかもしれません。

テレビなどでは見られない素の先輩後輩の絡みを見ることができるので、ファンの方はとても面白いと思います。

チャンネル登録数からすると、おもしろいと思って見ている方が多いのがよくわかりますね。

まとめ

24時間テレビ(2022)放送日程とメインパーソナリティは?ジャにのちゃんねるメンバーはなぜ選ばれた?をタイトルにお伝えしました。

以上、ジャにのちゃんねるについてご紹介しました。

ジャにのちゃんねるのメンバーで送られる今年の24時間テレビ。

今までにないほんわかとした雰囲気の番組になるのでしょうか。

メンバーが豪華なだけにとても期待できます。

グループを超えた仲の良いメンバーだからこその結束力で番組を盛り上げてくれることでしょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる