《何者?》しなこの性別や本名は?ハーフで男って本当?プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

小中学生たちに大人気のYouTuber、しなこちゃんは、2023年4月現在でYouTube登録者数が69万人にも達しています。

一部で「しなこちゃんは男でハーフではないか」との噂が流れていますが、果たしてその情報は本当なのでしょうか?

そこで、今回はしなこちゃんの性別は男性なのか女性なのか、また、ハーフなのかどうかについての真相を探りたいと思います。

この記事でわかること:

しなこちゃんは男性?女性?

まず、しなこちゃんの性別が男性であるかについてですが、実際には女性です。

しかし、ネット上で「しなこちゃん 男」といった検索ワードが出てくる原因について考察してみました。

しなこちゃんが男性に見える理由①すっぴんの時の顔が男性的

しなこちゃんが男性に見える理由の一つとして、すっぴんの時の顔が男性的だということが挙げられます。

メイク動画で素顔を披露した際、男性のような顔立ちと感じる人もいたようです。

確かに、女装するとかわいい男性の印象を受けるかもしれませんね。

ただ、動画を見ると声や笑顔はとても女性らしく、可愛らしいしなこちゃんであることが伝わってきます。

しなこちゃんが男性に見える理由②身長が高い!

また、しなこちゃんが男性に見える理由のもう一つに、身長が170cmもあることが挙げられます。

画像出典元:ストリートガールズスナップ

日本の女性の平均身長が約158cmなのに対し、しなこちゃんは12cmも高い170cmです。

身長は隠せない特徴であり、男性が女性に扮装している場合などは特に目立つ要素となります。

このように、しなこちゃんは実際には女性であり、その特徴から男性に間違われることもあるようです。

彼女の体重は58kgだそうです。

以前、しなこちゃんは体重が78kgあったそうですが、20kgのダイエットに成功したとのことです。

20kgものダイエットは本当に素晴らしい成果ですよね!どう見ても本格的な取り組みをしていたことが分かり、驚きました!ダイエットを考えている方は、ぜひ一度その動画をご覧いただきたいと感じます。

しなこちゃんが男性に見える理由③鼻筋がしっかりしている

そして、しなこちゃんが男性に見える理由のひとつが「鼻筋がしっかりしている」ことです。

しなこちゃんの顔は、目もはっきりとして大きく、鼻筋も通っており、整った顔立ちです。

特に羨ましいのは、眼鏡が滑り落ちないほどの美しい鼻筋です。

男性は女性よりも鼻筋が通っている印象があり、高い鼻は美しい顔立ちと結びつけられることが多いです。

しなこちゃんは身長も高く、鼻筋も通っているため、男性と誤解される可能性があるのかもしれません。

しかし、実際に動画を見ると、しなこちゃんの声や仕草からはっきりと女性らしさが伝わりました!笑顔も本当に可愛く、しなこちゃんが女性であることに間違いないと確信しました!

しなこちゃんのプロフィール

彼女はTwitterで「北海道と東京の子どもです」と公表しています。

このことから両親の一方が東京出身で他方が北海道出身と思われます。

彼女の本名にも注目してみたいと思います。

しなこちゃんの本名は「ひなこ」です。

情報が下の名前までしかないようですが、彼女自身が「ひなこ」と公表しているそうです。

中学生の頃からの仲良しの友達が、あなたに「しなこ」というあだ名をつけてくれましたよね!その友達は、あなたが普通の「ひなこ」らしくないからだとして、「しなこ」という名前を考え出してくれたんです。

さて、しなこのプロフィールをご紹介いたしますね。

あなたのお名前はしなこちゃん、本名はひなこ、生年月日は1996年3月11日、年齢は2023年4月現在で27歳です。

出身地は東京で、身長は170cm、血液型はO型です。

趣味はダンスで、高校は専修大学付属高等学校、大学は専修大学の人間科学部に通われていたようですね。

職業は、原宿系YouTuberとして活躍されています。

しなこちゃんに会うにはお店に行こう!

さらに、しなこちゃんのプロフィールにおいて、YouTuber以外にも2つのお店で働いていることが分かりました。

「Sweet XO Good Grief」

そのお店の1つ目は、「Sweet XO Good Grief」です。

Sweet XO Good Griefの原宿竹下通り店は、「スウィートエックスオーグリーフ」と読むお店です。

画像出典元:harao.tokyo

https://maps.app.goo.gl/kN16YB7H92uj1t799

住所は東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル1Fであり、定休日は毎月第3火曜日です。

営業時間は、平日が11:00~19:00、土日祝が10:00〜19:00となっています。

また、このお店のTwitterで、しなこちゃんがお店での出勤情報をファンにお知らせしてくれているようですね。

可愛らしいカラフルなお菓子がたくさん陳列されているお店で、見ているだけで元気が湧いてきそうですね!

ベビタピトーキョー 原宿店

こちらのお店でも、しなこちゃんに会うことができるんですよ!

場所は東京都渋谷区神宮前1‐19‐14のサンキュービル1階です。

画像出典元:Oasis

https://maps.app.goo.gl/gbJiWeNUEZJKG1bQ8

定休日は水曜日で、営業時間は11:00~18:00です。

びっくりするほどお手頃な価格でタピオカドリンクが500円から楽しめるんです。

小中学生でもお小遣いで買える価格なので、人気が高いのも納得ですね!さらに、カラフルで楽しいスイーツのトゥンカロンやアイスなどもたくさん揃っています。

あおい

小中学生たちが大好きなしなこちゃんに会いたくなる気持ちがとてもよくわかります。

ただ、いつしなこちゃんがお店に出勤しているかはわからないですよね。

そんな時はお店のSNSをチェックすると、当日出勤するスタッフが発表されるようですよ!

《何者?》しなこの性別や本名は?ハーフで男って本当?プロフィールのまとめ

以上、《何者?》しなこの性別や本名は?ハーフで男って本当?プロフィールまとめ!を紹介しました。

噂ではしなこちゃんは「男性でハーフ」と言われていましたが、実際はとってもかわいらしい女の子なんです。

本人が明かしている通り、ハーフではないんです。

しなこちゃんの本名は「ひなこ」であり、「しなこ」は高校時代に親しい友達が付けた愛称なんです。

しなこちゃんが勤務しているお店はSweet XO Good Griefとベビタピトーキョー 原宿店です。

しなこちゃんに会いたい方は、出勤情報を確認してからお店へ足を運んでみてくださいね!今後もしなこちゃんの活躍を応援しています!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: