仁村紗和って誰?何者?ダンスは父の影響で太眉毛の秘密も!

本ページはプロモーションが含まれています

2024年、話題となっている春のドラマ「ブルーモーメント」に出演している新人女優、仁村紗和さん

彼女は初登場からSDMの指揮車両ドライバーを演じ、独特の個性を持った演技で注目を浴びています。

しかし、まだ多くの人々が仁村さんについて知らないようです。

そこで今回の記事では、まだ周知されていない仁村紗和さんに焦点を当て、「仁村紗和さんは一体どんな人物なのか?」というテーマで調査を行いました。

ぜひ最後までお付き合いください。

この記事でわかること:

仁村紗和のプロフィール

出典:サンスポ

名前:仁村紗和(にむら さわ)

生年月日:1994年10月13日

年齢:29歳

出身:大阪府枚方市

身長:164 cm

体重:45 kg

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

所属事務所:サンミュージックプロダクション(2014年〜)

趣味:写真、カメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:バスケットボール、バドミントン

過去にモデルとして活動した後、高校卒業後に上京して芸能界入りし、デビュー前には20社以上の芸能事務所からスカウトされた経歴があります。

仁村紗和の主な出演作品

TBSドラマ「劇場霊からの招待状」(2015年)

日本テレビドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(2016年)

日本テレビドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(2018年)

映画「地獄少女」(2019年)

NHKの連続テレビ小説「おちょやん」(2020年)

大河ドラマ「青天を衝け」(2021年)

夜ドラマ「あなたのブツが、ここに」(2022年)

映画「美しい彼 シーズン2」(2023年)

ドラマ「ブルーモーメント」(2024年) など

ダンスは父親の影響?

仁村紗和さんのダンスには、お父さんの影響があるそうで、多くのCMやドラマでそのダンスパフォーマンスを披露しています。

彼女のダンスが話題のCMにも注目されていますので、ぜひご覧になってみてください。

仁村紗和のダンスが話題のCM

仁村紗和さんが注目を集めたのは、2016年に公開されたCMがきっかけでした。

そのCMは東急電鉄のマナー広告「わたしの東急線通学日記」で、インターネット上で公開された動画「マナーダンス篇」が話題となりました。

この動画では、仁村さん演じる女性が電車や駅のホームでアップテンポなダンスを披露しています。

暗い雰囲気から一転して明るい音楽や「ないないないないない」というフレーズ、そしてクールな雰囲気の仁村さんがハイテンションで踊る様子が印象的でした。

このギャップが視聴者に強いインパクトを与えたんですね!

仁村さんがダンスを始めたきっかけは、お父さんがダンスをしていたことからでした。

彼女が踊るのはポッピンというダンスで、これは昔のブラックミュージックに合わせて踊るスタイルです。

簡単に言うと、ロボットダンスやアニメーションのような感じです。

彼女の好きな音楽は、ソウル、ファンク、ディスコミュージックであり、ジョージ・クリントンやシャラマー、バーケイズ、Pファンクなどを挙げています。

ーー関西弁、可愛いですけどね! しかもダンサーを目指していただなんて、画面で見る仁村さんとはまた違う活発な一面があることに驚きました。ダンスはいつからはじめたんですか?

父がダンスをしていた影響で、中学1年生からダンススクールに通いはじめて。それからはダンス漬けの日々でした。今も休みの日に友だちとスタジオを借りて、1、2時間ほど練習しています。

引用:BAYCREW’S公式サイト

また、仁村さんとお父さんはとても仲が良いようで、一緒にソウルバーに行ったり踊ったりするなど、共通の趣味を楽しんでいるとのことです。

お父さんの影響からダンスを始め、音楽や趣味を通じて絆を深める家族の姿がとても温かいですね。

仁村紗和の魅力的な太い眉毛の秘密

出典:mirroRliar

皆さんご存知の通り、仁村紗和さんの顕著なチャームポイントはその豊かな眉毛です。

彼女の眉毛について調査を行った結果、興味深い事実が明らかになりました。

仁村紗和さんは高校時代、当時流行していた細い眉毛がトレンドだったため、その豊かな眉毛にコンプレックスを感じていたそうです。

そのため、当時は眉を細く整えていたとのこと。

しかし、その後太い眉毛が再び注目されるようになり、彼女は自然な太い眉毛に戻しました。

 彼女は自身の太眉毛が特徴的な外見として覚えてもらえるようになり、コンプレックスがチャームポイントに変わったと述べています。

現在の仁村紗和の活動

2024年4月24日、フジテレビ系列で放送される新ドラマ「ブルーモーメント」がスタートします。

放送時間は毎週水曜日の夜10時からで、初回は15分拡大される予定です。

このドラマには、山下智久さん、出口夏希さん、水上恒司さん、夏帆さん、舘ひろしさん、岡部大さん、仁村紗和さんなど、豪華なキャストが出演します。

公式サイトやSNSでも情報が発信されていますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

原作は小沢かな氏の連載漫画「BLUE MOMENT」で、物語は甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るため、知恵と知識を駆使して救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描いています。

まとめ

仁村紗和さんは、モデルやドラマ、映画、CMなど、幅広い分野で活躍する注目の女優です。

仁村紗和さんは、東急電鉄のCM「わたしの東急線通学日記」でダンスを披露し、注目を集めました。

現在、仁村紗和さんは女優として、ドラマ「ブルーモーメント」で丸山ひかる役を演じています。

彼女の活躍から目が離せません!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: