【竹内涼真に似てる芸能人】16人の顔画像を比較!一番そっくりは南野陽子?松坂桃李?

本ページはプロモーションが含まれています

【竹内涼真に似てる芸能人】16人の顔画像を比較!一番そっくりは南野陽子?松坂桃李?をタイトルにお伝えしたいと思います。

竹内涼真さんは、2014年にテレビドラマ「仮面ライダードライブ」で初主演を務め、2017年には日経トレンディが選ぶ「今年のヒット人」に選ばれ、更にブレイクランキングで1位を獲得し、現在勢いに乗っています。

竹内涼真さんの姿を見て、「誰かに似てるけど誰だっけ」と思ったことはあるでしょう。

ネット上では、竹内涼真さんに似ていると言われる芸能人の名前がたくさん挙げられています。

この記事でわかること:

竹内涼真さんに似ていると噂されている芸能人

竹内涼真さんに似ていると噂されている芸能人を調査してみました。

気になる方のために、今回は竹内涼真さんに似ていると言われている芸能人16人の画像を比較していきたいと思います。

竹内涼真さんに似ている芸能人は、俳優やモデル、アイドルなど多岐に渡ります。

似ていると言われる芸能人のどの点が似ているのか、画像を比較して検証してみましょう。

俳優の松坂桃李さん

松坂桃李さんは、2009年の「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューし、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」や大河ドラマ「軍師官兵衛」などに出演し、話題を集めました。

二人が似ているという声は、多くの人から聞かれていました。

写真を比べてみると、一瞬見間違えてしまいそうになるほど、雰囲気が似ていますね。

あおい

輪郭や鼻、口元もそっくり!!

松坂桃李さんのアクセス数の多い注目記事はこちら!

【松坂桃李】身長がなぜ高く見えない?画像でサバ読み疑惑を検証!

モデル・タレントの佐藤栞里さん

佐藤栞里さんは、2001年からモデルとして活動しており、2014年に「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演したことをきっかけにブレイクし、バラエティ番組にも多数出演しています。

写真画像を見てみると、目や口元、鼻がそっくりだと思います。

あおい

ネット上でも、「兄妹みたい!」という声があるよ!!

竹内涼真さんと血縁関係はありませんが、彼らは兄妹のように見えますね。

ジャニーズJr.の寺西拓人さん

寺西拓人さんは、2008年にジャニーズ事務所に入所しました。

彼はドラマ『49』や『ボイス 110緊急司令室』にも出演しています。

竹内涼真さんとの写真を比べると、輪郭や目、口元がとてもよく似ています。

いつか二人のツーショットを見てみたいですね。

俳優のオダギリジョーさん

オダギリジョーさんは、1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューし、『仮面ライダークウガ』などにも出演してきました。

現在では映画監督としても活躍されています。

写真を見ると、目や口元、雰囲気が本当に良く似ています。

竹内涼真さんもオダギリジョーさんのように歳を重ねていくのか、今後の彼の活躍が楽しみです。

俳優の高橋一生さん

高橋一生さんは、1990年に子役としてデビューしました。

映画『耳をすませば』では声優も務めており、2015年のドラマ『民王』や2017年のドラマ『カルテット』での出演で一躍注目を集めました。

写真を見ると、一瞬間違えてしまいそうなくらい、竹内涼真さんとそっくりです。

あおい

特に鼻や口元が非常に似てる~!!

俳優の東啓介さん

東啓介さんは、2013年に舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で俳優デビューし、その後も舞台を中心にドラマや映画にも出演しています。

二人を比べると、激似とまでは言えませんが、鼻がそっくりなんです。

タレントの砂川信哉さん

砂川信哉さんは、2016年に東京大学理科一類に合格し、現在はクイズ番組『東大王』で「ミスター難読漢字」として難問に挑戦して話題を集めています。

写真を見ると、竹内涼真さんと激しく似ているわけではありませんが、鼻や口元が似ていると言えます。

「東大王」に出演していた伊藤七海さん

伊藤七海さんは、2019年から同番組の候補生として注目を集めています

二人の写真を見ると、見間違えるほどではありませんが、鼻が瓜二つですね。

女優の波留さん

波留さんは、2004年に芸能界入りし、『14才の母』で連続ドラマ初出演を果たし、またモデルとしても活躍していました。

また、NHK連続テレビ小説『あさが来た』ではヒロインを務めました。

あおい

ネット上では「姉弟役をやってほしい」という声もあるよ!!

クリクリした目や鼻、口元が瓜二つですね。

俳優の工藤阿須加さん

工藤阿須加さんは、父親が元野球選手なので、幼いころからスポーツをやっている爽やかなイメージがあります。

竹内涼真さんもサッカーをやっていてスポーツマンなイメージがあり、顔を見比べると非常に似ています。

二人が兄弟役での共演を待ち望む声もチラチラあるので、今後に期待しましょう。

女優の南野陽子さん

竹内 南野陽子さんは、1984年にドラマ『名門私立女子高校』で芸能界デビューし、ドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主人公の2代目・麻宮サキ役を演じ、一躍人気者となりました。

南野陽子さんの若い頃と比べると、その雰囲気は似ていると言えます。

政治家の吉村洋文さん

吉村洋文さんは元大阪市長で、現在は大阪維新の会の政調会長を務めています。

第一印象としては、竹内涼真さんと吉村洋文さんはどちらもとても爽やかな雰囲気を持っています。

左右対称の顔立ちをしており、特にあごのほくろの位置が同じです。

あおい

鼻筋や口元も似ている!!

将棋棋士の藤井聡太さん

藤井聡太さんは2016年に史上最年少で四段昇段(プロ入り)を果たし、その後も無敗で公式戦最多連勝記録を達成しました。

あおい

10代という若さで多くのタイトルを獲得してるよ!!!

一見すると竹内涼真さんとは似ている印象はありませんが、顔の輪郭やパーツの配置、そして笑った時の口の形、少し声がこもっていて話し方など少しだけ似ているように感じます。

俳優の木村拓哉さん

木村拓哉さんはジャニーズのアイドルグループSMAPのメンバーでした(2016年12月をもって解散)。

特にフジテレビの月9放送作品では10作品に主演し、2020年時点で最多主演記録を持っています。

木村拓哉の出演作品
  • 「ハウルの動く城」
  • 「ロングバケーション」
  • 「ラブジェネレーション」
  • 「ビューティフルライフ」
  • 「HERO」
  • 「眠れる森」
  • 「プライド」
  • 「グランメゾン東京」
  • 「教場」

数々の作品で主役を演じ、注目を浴びました。

若い頃の木村拓哉さんと竹内涼真さんを比較すると、シュッとした顔立ちや口元が似ています。

それだけでなく、二人の声質も少し似ているように感じられます。

木村拓哉さんのアクセス数の多い注目記事はこちら!

激似すぎ?木村拓哉に似てる芸能人7人の顔画像を比較!そっくりは誰?

俳優の坂口健太郎さん

2010年に第25回「MEN’S NON-NO」オーディションに合格し、専属モデルとしてデビューしました。

2014年には、メンズノンノ専属モデルとして20年ぶりに単独表紙を飾り、話題となりました。

モデル卒業後も、多くのドラマや映画で主役を演じるなど注目を浴びています。

坂口健太郎さんの出演作品
  • 「今夜、ロマンス劇場で」
  • 「人魚が眠る家」
  • 「仮面病棟」
  • 「コウノトリシリーズ」
  • 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
  • 「東京タラレバ娘」
  • 「シグナル長期未解決事件捜査班」
  • 「35歳の少女」

坂口健太郎さんは、「塩顔」男子として有名ですが、個人的には竹内涼真さんとは異なる系統の顔をしているので、一目では似ている印象はありません。

鼻筋や顔の輪郭などのパーツを見ると、少し似ているように感じます。

坂口健太郎さんのアクセス数の多い注目記事はこちら!

【坂口健太郎の父親】職業や他界理由は?親子エピソードが熱い!

まとめ:竹内涼真さんに似てる芸能人

竹内涼真さんに似ている芸能人を紹介しましたが、16人の芸能人と比較してみてどうでしたか。

顔のパーツの類似よりも、雰囲気や表情の似ている人物が多かったと感じます。

個人的には、ほくろの位置や目元、輪郭などが竹内涼真さんに特に似ている南野陽子さんが一番似ていると思いました。

どの方も竹内涼真さんに似ている部分がありましたね。

竹内涼真さんは、主演を務めたドラマ「テセウスの舟」や「君と世界が終わる日に」などで大きな注目を集めています。

演技力や魅力のおかげで、人気はますます高まっています。

目を離さずに皆さんの登場を楽しみにしていきましょう!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: