東海オンエアの聖地巡礼マップとおすすめなルート(一泊二日&日帰り車なし)は?マンホールの場所も詳しく紹介!

キックボードに乗る人

本ページはプロモーションが含まれています

東海オンエアの聖地巡礼マップとおすすめなルート(一泊二日&日帰り車なし)は?マンホールの場所も詳しく紹介!をタイトルにお伝えしようと思います。

東海オンエアは、愛知県岡崎市を拠点に活動する人気のYouTuberグループです

彼らの動画には、岡崎市内のさまざまな場所が登場しており、ファンの間では聖地と呼ばれています。

今回はおすすめの東海オンエア聖地巡礼ルートについてまとめました。

この記事では

  • 東海オンエアの聖地巡礼でおすすめルートや場所、歩き方
  • 東海オンエアの聖地巡礼は一泊二日ルートがおすすめ
  • 東海オンエアの聖地巡礼車なしおすすめルート
  • 東海オンエアの聖地巡礼マンホールの場所は?

について知ることができます。

こちらの東海オンエアてつやの記事も人気です!

東海オンエアてつやの家や撮影スタジオの現在&歴代住所まとめ!てつやの年収経歴は?峯岸みなみとは別居婚?

この記事でわかること:

東海オンエアの聖地巡礼マップとおすすめなルート(一泊二日&日帰り車なし)は?

岡崎城
岡崎城

東海オンエアは、愛知県岡崎市を拠点に活動する人気のYouTuberグループです。彼らの動画には、岡崎市内のさまざまな場所が登場しており、ファンの間では聖地と呼ばれています。

東海オンエアの聖地巡礼ルート・日程のおすすめは一泊二日プラン!

岡崎市内には、東海オンエアのサインや壁画、等身大パネル、デザインマンホールなどが数多く設置されており、聖地巡礼をするには1日では回りきれないほどです

そこで、効率よく聖地巡礼をするためには、1泊2日のプランがおすすめです。また、移動手段としては、レンタカーとレンタサイクルを利用するのが便利です。

東海オンエアの聖地巡礼おすすめルート1日目

1日目のルートは、東岡崎駅からスタートして、早川公園、キブサチ、岡崎市龍北総合運動場、東公園、池田事務器、ヴィレッジヴァンガード本店、道の駅藤川宿、イオンモール岡崎、ガトータツミヤ、R COFFEE STAND、まんぷく家、オト リバーサイドテラス、グランドイン東岡崎という順番で回ります。

一日目ルート

自電車で通しで回っても2〜3時間はかかりますので、要所要所を見ながらですとやはり一日はかかるルートとなります。

東海オンエアの聖地巡礼おすすめルート2日目

2日目のルートは、らんパークからスタートして、南公園、おかざき楽の湯、さん太、発知商店、出会いの杜公園、岡崎公園、岡崎城、桜茶屋、乙川沿い、りょう電光掲示板、岡崎シビコ、伊賀川沿い、康生交番、さくらこ、暴れん坊チキン、TOP JIMMY、籠田公園という順番で回ります

二日目ルート

以上のルートを参考にしていただければ、東海オンエアの聖地巡礼をほぼ完璧にこなすことができます

東海オンエアの聖地巡礼で車なしで訪問できるルートは?

東海オンエアの聖地巡礼で車なしで訪問できるルートについて注目したいと思います。

岡崎市内には、東海オンエアのサインや壁画、等身大パネル、デザインマンホールなどが数多く設置されており、聖地巡礼をするには1日では回りきれないほどですが、車なしで聖地巡礼をする場合は、公共交通機関やレンタサイクルを利用するのがおすすめです 。

岡崎市内には、JR東海道本線や名鉄名古屋本線などの鉄道路線が走っており、市内各地にバス路線もあります 。

また、岡崎市役所や岡崎公園などには、レンタサイクルのポートが設置されており、1日300円で自転車を借りることができます  。

東海オンエアの聖地巡礼車なしルートのおすすめは?

車なしで聖地巡礼をするためのルートとしては、以下のルートがおすすめです!

JR東岡崎駅からスタートして、早川公園、キブサチ、岡崎市龍北総合運動場、東公園、池田事務器、ヴィレッジヴァンガード本店、道の駅藤川宿、イオンモール岡崎、ガトータツミヤ、R COFFEE STAND、まんぷく家、オト リバーサイドテラス、グランドイン東岡崎という順番で回ります 。このルートでは、鉄道やバス、レンタサイクルを組み合わせて移動します 。

らんパークからスタートして、南公園、おかざき楽の湯、さん太、発知商店、出会いの杜公園、岡崎公園、岡崎城、桜茶屋、乙川沿い、りょう電光掲示板、岡崎シビコ、伊賀川沿い、康生交番、さくらこ、暴れん坊チキン、TOP JIMMY、籠田公園という順番で回ります 。このルートでは、レンタサイクルを主に利用して移動します 。

以上のルートを参考にしていただければ、東海オンエアの聖地巡礼を車なしで楽しむことができます 。

東海オンエアの聖地巡礼マンホールの場所は?

東海オンエアの聖地巡礼のマンホールに注目したいと思います。

東海オンエアのマンホールとは、2021年3月に岡崎市に設置された、人気のYouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーとオンエアバードのデザインが施されたマンホールです。

東海オンエア聖地巡礼のマンホールは、岡崎市内の7か所にあります。それぞれの場所とデザインは以下の通りです。

東海オンエア聖地巡礼てつやマンホールへの行き方

てつやマンホールは東岡崎駅付近の歩道上にあります。オレンジ色の背景にてつやの顔とサインが描かれています。

詳しくは、

JR東海道本線の東岡崎駅から徒歩で行く場合は、東改札から3階のペデストリアンデッキを通って川沿いに向かってください。家康公の騎馬像から北西に数十メートルほどの広い歩道上に、オレンジ色の背景にてつやの顔とサインが描かれたマンホールがあります。

名鉄名古屋本線の東岡崎駅から徒歩で行く場合は、西改札から出て右に曲がり、国道1号線を渡ってください。そのまままっすぐ進み、家康公の騎馬像を左に見ながら川沿いに歩いてください。てつやマンホールは、騎馬像の少し先の歩道上にあります。徒歩で約10分かかります。

•  バスで行く場合は、JR岡崎駅から路線番号2、19~21に乗車して「東岡崎駅前」で下車してください。バス停から川沿いに歩いて、てつやマンホールを探してください。バスの乗車時間は約15分、徒歩で約2分かかります。バスの運賃は大人280円、子供140円です。

•  レンタサイクルで行く場合は、東岡崎駅の近くにあるレンタサイクルのポートで自転車を借りてください。1日300円で利用できます。自転車で川沿いに走って、てつやマンホールを見つけてください。自転車で約3分かかります

東海オンエア聖地巡礼しばゆーマンホールへの行き方

しばゆーマンホールは東公園の園内施設Animoの前にあります。ピンク色の背景にしばゆーの顔とサインが描かれています。

公園の入り口から徒歩で約2分かかります

詳しくは、

JR東海道本線の岡崎駅からバスで行く場合は、路線番号2、19~21に乗車して「東岡崎駅前」で下車してください。バス停から東公園の入り口まで徒歩で約5分かかります。バスの運賃は大人280円、子供140円です。

•  名鉄名古屋本線の東岡崎駅から徒歩で行く場合は、西改札から出て右に曲がり、国道1号線を渡ってください。そのまままっすぐ進み、東公園の入り口を左に曲がってください。徒歩で約10分かかります。

•  レンタサイクルで行く場合は、東岡崎駅の近くにあるレンタサイクルのポートで自転車を借りてください。1日300円で利用できます。自転車で東公園の入り口まで約3分かかります。

東海オンエア聖地巡礼としみつマンホールへの行き方

としみつマンホールは道の駅「藤川宿」の施設裏側の歩道上にあります。黄色の背景にとしみつの顔とサインが描かれています。

詳しくは、

JR東海道本線の岡崎駅からバスで行く場合は、路線番号2、19~21に乗車して「東岡崎駅前」で下車してください。バス停から国道1号線を渡り、藤川駅方面に歩いてください。道の駅「藤川宿」の施設裏側の歩道上に、黄色の背景にとしみつの顔とサインが描かれたマンホールがあります。バスの乗車時間は約15分、徒歩で約10分かかります。バスの運賃は大人280円、子供140円です。

•  名鉄名古屋本線の藤川駅から徒歩で行く場合は、駅の南口から出て右に曲がり、国道1号線を渡ってください。そのまままっすぐ進み、道の駅「藤川宿」の施設裏側の歩道上にとしみつマンホールがあります。徒歩で約5分かかります。

•  レンタサイクルで行く場合は、東岡崎駅の近くにあるレンタサイクルのポートで自転車を借りてください。1日300円で利用できます。自転車で国道1号線を渡り、藤川駅方面に走ってください。道の駅「藤川宿」の施設裏側の歩道上にとしみつマンホールがあります。自転車で約10分かかります。

以上、東海オンエアのとしみつマンホールに行く方法についての説明でした

東海オンエア聖地巡礼その他のメンバーのマンホールへの行き方

•  りょうマンホール:龍北総合運動場の陸上競技場前にあります。青色の背景にりょうの顔とサインが描かれています。

•  ゆめまるマンホール:籠田公園の南側のウォーキングスペース内にあります。赤色の背景にゆめまるの顔とサインが描かれています。

•  虫眼鏡マンホール:出会いの杜公園の歩道上にあります。茶色の背景に虫眼鏡の顔とサインが描かれています

•  オンエアバードマンホール:南公園のサイクルモノレール前にあります。緑色の背景にオンエアバードの顔とサインが描かれています。

•  東海オンエアのマンホールには、夜に文字の背景部分が光る機能や、AR機能を使って限定画像を見ることができる機能があります。AR機能を利用するにはカメラを立ち上げてマンホールにかざす必要があります。

•  東海オンエアのマンホールは、岡崎市の観光スポットや東海オンエアの動画の撮影地となっている場所に設置されており、聖地巡礼をするには最適です。

車なしで聖地巡礼をする場合は、公共交通機関やレンタサイクルを利用するのがおすすめです。

以上、東海オンエアの聖地巡礼のマンホールについての説明でした。

こちらの東海オンエアてつやの記事も人気です!

東海オンエアてつやの家や撮影スタジオの現在&歴代住所まとめ!てつやの年収経歴は?峯岸みなみとは別居婚?

この記事でわかること: