赤間頼依の逮捕前の出演舞台は?事務所から解雇?経歴wikiプロフィールも!

本ページはプロモーションが含まれています

赤間頼依の逮捕前の出演舞台は?事務所から解雇?経歴wikiプロフィールも!をタイトルにお伝えしたいと思います。

俳優、赤間頼依(あかまらい)(22歳)が、詐欺の疑いで逮捕されました。

この逮捕を受けて、所属していた事務所を即解雇かと思われましたが、実は赤間頼依さんは2024年1月に事務所を退所していることが分かりました。

詐欺で逮捕されるくらいなので、解雇や素行不良があった可能性も考えられますね。

赤間頼依さんの経歴や逮捕前の出演舞台について詳しく見ていきましょう。

この記事でわかること:

赤間頼依は事務所を解雇?

赤間頼依は事務所を解雇されていた?wikiや逮捕前の出演舞台!

先ほどお伝えしましたが、赤間頼依さんは詐欺で逮捕される前の2024年1月に所属していた株式会社オムニアという事務所を退所しています。

しかし、前触れもなく、突然の退所は不自然ですよね。

またその後も新たな所属事務所に入ることもなく、ホストを含め個人で活動していたようです。

赤間頼依は事務所を解雇されていた?wikiや逮捕前の出演舞台!

赤間頼依さんが出演していた舞台の政策委員会は現在調査中で、事実確認を進めています。

もし赤間頼依さんが事務所に所属していたとすれば、事務所から声明などが出ているはずですが、そのような情報は報告されていません。

このことから、赤間頼依さんは現在事務所に所属していないということになるでしょう。

また、今回の逮捕が明るみに出た以上、他にも「余罪」などの疑いもある可能性が高いと思われます。

赤間頼依のWikipedia

赤間頼依は事務所を解雇されていた?wikiや逮捕前の出演舞台!

赤間頼依さんのプロフィール(Wikipedia)

  • 名前:赤間頼依(あかまらい)
  • 生年月日:2001年8月29日(2024年時点で22歳)
  • 出身地:宮城県
  • 特技:バスケットボール・殺陣・魚を綺麗に食べること
  • 趣味:カラオケ・ガチャガチャ・ペットショップ巡り
  • 職業:2.5次元俳優(2024年1月に引退)
  • 所属事務所:株式会社オムニア(2024年1月に退所)
  • 主な出演作:「来世ではちゃんとします2」「理想のオトコ」「アルプススタンドのはしの方」「ブレイブ群青戦記」

メディアの出演実績もあります。

映画やドラマに出演し、俳優として着々と力をつけていた赤間頼依さん。

俳優として真剣に努力していれば、成功していた可能性もあったかもしれませんが、残念ながらそうはなりませんでした。

また、詐欺の手口が「あまりにも稚拙」「昔ながらの詐欺師が使いそうな手口」との声もありますね。

いつの時代も、病気の治療費が必要というのは詐欺の常套句なのでしょうか。

ファンやSNS・ネット上の反応

熱心なファンもいるようですね。

もったいないことをしましたね。

ネット上の声をまとまてみました

  • 詐欺が明らかにならないまま活動している詐欺師はかなり多いのかもしれない
  • 所属事務所が今年の1月に契約解除しているから、ホストクラブでの仕事がバレたり女性トラブルが原因で解雇されたのかも
  • 適切なタイミングでタレントとの契約を解除できる事務所は非常に優秀
  • 10代の若者から40万円をだまし取るというのは…

やはり「余罪」があるだろうとの意見も多くありました。

詐欺の手口や事務所を1月で退所になっている経緯から見て、女性関係でトラブルがあった可能性が高いと予想できますね。

最近、売れない俳優や元俳優がお金のために他人を騙す事件が増えています。

お金が一気に手に入る職業である芸能界では、急に金銭的な困難が訪れると焦りが生じるのかもしれませんね。

生まれ持ったものを悪用して詐欺を働くことは、本当に恐ろしいことです。

最近では、元タカラジェンヌも「返そうと思っていた」として逮捕されたケースもありました。

「返そうと思っていた」は詐欺師の定番のセリフのようですね。

まとめ

ここまで、赤間頼依は事務所を解雇されていた?wikiや逮捕前の出演舞台!をお伝えしてきました。

最近、舞台や芸能界で活躍できない俳優や元芸能人がお金にまつわる詐欺事件に関わっていると感じます。

警視庁には余罪も含め、十分に捜査してほしいものです。

お金の貸し借りは「親兄弟でもするな」と言われるように、お金のトラブルは避けなければいけないと改めて思いました。

皆さんも気を付けてくださいね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: