香取慎吾の年収がSMAP解散後に倍増?2億円以上と言われる香取慎吾の収入源は?

香取慎吾の年収がSMAP解散後に倍増?2億円以上と言われる香取慎吾の収入源は?

本ページはプロモーションが含まれています

香取慎吾の年収がSMAP解散後に倍増?2億円以上と言われる香取慎吾の収入源は?をタイトルにお伝えしたいと思います。

香取慎吾さんは、『SMAP』という男性アイドルグループの一員として一世を風靡し、解散後も芸能界で多岐に渡る活動を続けている方です。

ジャニーズ事務所に所属し、SMAPを結成してからは、歌唱活動やダンス、ドラマ出演、CM出演など、幅広い分野で才能を発揮してきました。

その後、ジャニーズ事務所を離れ、稲垣吾郎さんと草彅剛さんと共に新しい事務所である『CULEN(カレン)』を設立しました。

現在も様々な分野で活躍中の香取慎吾さんの収入源や年収について、詳しく見てみましょう。

この記事でわかること:

香取慎吾の年収は?

香取慎吾さんの年収に注目しましょう。


まず、SMAP時代の5人のメンバーの年収について、2016年1月に発売された週刊誌の記事が報じています。

その内容は以下の通りです。

①中居正広→約5億円

②木村拓哉→約3億円

③草彅剛→約2億円

香取慎吾→約2億円

⑤稲垣吾郎→約1億円


あおい

キムタクがトップではなく中居さんが最も高収入だったことは意外でした!

中居正広さんがリーダーとしての存在感を示しているとも言えますね。


香取慎吾さんが約2億円という金額も予想外でした!

多くのドラマに出演しているからもっと高いのかと思っていましたが、一般的には2億円は相当な額です。

香取慎吾の収入源は?

香取慎吾さんの収入源は何なのか、焦点を当ててみたいと思います。


SMAPが解散し、香取慎吾さんがジャニーズ事務所を退所した2017年には、稲垣吾郎さんと草彅剛さんと共に新しい事務所『CULEN(カレン)』を立ち上げて新たな活動をスタートしました。

さらに、2017年9月22日には香取慎吾さんが稲垣吾郎さんと草彅剛さんと共同で公式ファンクラブ『新しい地図』を設立しました。

新しい地図の会費の内訳

新しい地図の会費の内訳は、入会金が1,000円、年会費が4,500円(税込)、手数料が別途200円(税込)です(2024年5月現在)。

新しい地図の会員数は約16万9,800人(2023年7月時点)で計算すると、

入会金:16万9,800人×1,000円=1億6980万円

年会費:16万9,800人×4,500円=7億6410万円

手数料:16万9,800人×200円=3396万円

入会金と手数料は一度だけ支払いますが、年会費は毎年かかりますので、この部分だけでも約7億5千万円以上になります。

香取慎吾のお金の使い道は?

香取慎吾さんは、多方面で活躍し収入を得ています。

舞台、雑誌、ラジオ、テレビ、Youtube、そして自身のファンクラブなどからの収入が非常に多いです。

そのお金の使い道について、大きな関心が寄せられています。

現在の推定年収は約5億円から8億円ほどに及び、かつてSMAPとして活動していた時期よりも遥かに高額です。

画家としての活動がすごい!

香取慎吾さんは、画家としての顔も持つことでも知られています。

子どもの頃から絵を描くのが好きだったと言われています。

実際、SMAPの解散の際には香取慎吾さんが芸能界を引退して画家として活動するのではないかという噂も流れたそうですが、最終的に芸能活動を続けることが決まりました。

あおい

芸能界を辞めずに済んだことで、香取さんのファンは一安心した方も多かったでしょうね!

彼は創作活動を通して趣味の絵画を楽しんでおり、その友人もその面を支持しています。


しかし、その絵は趣味の範疇を超えた才能を発揮しています。

香取慎吾さんは2018年にパリのカルーセル・デュ・ルーヴルで初個展を開催し、2019年には日本でも個展を行いました。

さらに、香取慎吾さんは香港のアートプロジェクトにも参加し、香港の壁画制作にも力を入れています。


香取慎吾さんは趣味の絵画を通じてお金を使うことに興味があり、創作活動を通じて自己表現をしているようです。

ファンクラブの収益や個人の活動によって得られる収入を使い、自身の趣味や才能を追求する生き方を実践しているようです。

香取慎吾のYoutubeはどんな内容?

香取慎吾さんは2020年1月1日からYouTubeチャンネル「SHINGO KATORI」を開設し、自身の活動の幅を広げています。

現在、チャンネル登録者数は約41万人ほどとなっています。


このチャンネルでは、「やってみた」「歌ってみた」といったコンテンツが主に取り扱われており、視聴者から寄せられる質問に答えたり、出演するドラマの裏話を紹介する動画も公開されています。

2020年12月に公開されたLiSAさんの楽曲「炎」のカバー動画約178万回再生され、多くの視聴者から「感動した」「慎吾ちゃんの歌声が好き」といったコメントが寄せられました。

まとめ

以上、「香取慎吾の年収がSMAP解散後に倍増?2億円以上と言われる香取慎吾の収入源は?」をお伝えしました。


香取慎吾さんは幼少期からさまざまな才能を持ち、自身の絵画活動にも力を注いでいます。

現在も芸能界で多忙を極めていますが、俳優やアーティストとしての活動にますます期待が高まりますね。

今後も香取慎吾さんの活躍から目が離せません。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: