【安楽宙斗の学歴】出身高校は八千代高校で中学校や小学校は?行きつけジムや実家の場所も!

本ページはプロモーションが含まれています

2024年に開催されるパリオリンピックで、スポーツクライミングの男子ボルダー&リード競技に出場する安楽宙斗選手に注目です!

安楽選手は現在高校3年生で、偏差値68の県立高校に通っています。

安楽選手の中学校や小学校も特定されています。

安楽選手のクライミングジムや出身地に関する情報まで、詳細に調査しました。

この記事でわかること:

安楽宙斗のプロフィール

名前:安楽宙斗(あんらくそらと)

生年月日:2006年11月14日

年齢:17歳

出身地:千葉県八千代市

身長:168cm

ウイングスパン:182cm

体重:55kg

得意な教科:数学

苦手な教科:国語と社会

部活:帰宅部

好きな食べ物:おせんべい

苦手な食べ物:ブロッコリー

安楽宙斗選手は2024年のパリオリンピックでスポーツクライミングの日本代表に選ばれ、その切符を手に入れました。

安楽宙斗の高校はどこ?

高校生の彼は現在高校3年生で、通っている学校は八千代高校です。

この学校は偏差値68の優れた学校なんですよ!

部活は帰宅部に所属していますが、スポーツクライミング部は学校にはないため、ジムで練習を積んでいます。

数学は勉強無しでも90点超え!?

数学が得意な安楽宙斗選手は、勉強することなく90点以上の高得点を取ることができるほどです。

その秘訣は、幼少期から小学校6年生までそろばん教室に通っていたことや、フラッシュ暗算(瞬時に数字を計算する能力)を持っていることによるものです。

安楽選手は、「クライミングと数学は似ている部分がある」と感じているそうです。

その素早い判断力や柔軟性が、彼のクライミングの技術や強さにもつながっているのではないでしょうか。

パリオリンピック代表選手は八千代高等学校から2人!

画像出典元:八千代高校公式HP

注目すべきは、柔道女子48キログラム級の角田夏実選手と、スポーツクライミング男子ボルダー&リードの安樂宙斗選手の2名です。

先日、彼らのための壮行会が行われました。

同じ学校出身者から2人ものオリンピック代表選手が誕生したということなんですね!

このような偉業はなかなか見られないことで、2人の若者が共に八千代高校出身であることは本当に素晴らしいことです。

彼らの壮行会はきっと盛大なものになったことでしょう。

この偉業の裏には、八千代高校の素晴らしい教育や支援があったからこそ実現されたのだと感じます。

安楽宙斗の出身中学校は?

安楽宙斗選手が中学校時代に在籍していたのは、地元の八千代市立大和田中学校です。

中学生の頃も帰宅部に所属しながらスポーツクライミングに熱中しており、成績優秀でありながらクライミングとの両立を成し遂げていました。

このような才能を持った中学生には本当に尊敬の意を表したくなりますね。

なお、同校の卒業生には俳優の杉野遥亮さんもいます。

安楽宙斗の出身小学校は?

安楽宙斗選手の出身小学校は、八千代市内に位置する八千代市立大和田小学校です。

クライミングジム「グリーンアローボルダリングパーク八千代店」

画像出典元:公式HP

安楽選手は、小学2年生の夏休みに父親とこの「ボルダリングパーク|グリーンアロー八千代店」を訪れ、そこでクライミング競技を始めるきっかけを得ました。

未成年であるため、実家の詳細情報は公開されていませんが、地元の方々によると、この辺りに安楽選手の実家がある可能性が高いと考えられています。

最初はお父さんのダイエットの付き添いとしてクライミングを始めた安楽宙斗選手ですが、彼はすぐに才能を開花させ、大会で活躍するようになりました。

まとめ

この記事では、安楽宙斗選手の学歴に焦点を当ててご紹介しました。

彼の成績が優秀であり、クライミングのスキルも世界レベルとなっているため、高校卒業後の進路にも注目が集まっていますね。

もし最新情報が入り次第、記事を追記していきますので、お楽しみに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安楽宙斗選手に関する人気な記事はこちら!

安楽宙斗の筋肉がやばい!身長と体重は?筋トレ方法や食事法も!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: