ジョシュアのお父さんは会社経営者?ジョシュアの両親や韓国語レベル、生い立ちを調査しました!

ジョシュアのお父さんは会社経営者!ジョシュアの両親や韓国語レベル、生い立ちを徹底調査!

日本でも大人気の【SEVENTEEN】のメンバーの【ジョシュア】。

今回は彼のルーツについて書いていきたいと思います。

目次

ジョシュア(SEVENTEEN)のプロフィール

ジョシュア(SEVENTEEN)

【本名】ホン・ジス

【英語名】ジョシュア・ホン

【生年月日】1995年12月30日

【血液型】A型

【身長】177cm

【体重】58kg

【出身地】アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス

【国籍】アメリカ

【学歴】Downtown Magnets High School

【家族構成】父、母(ジョシュアは一人っ子です)

【担当】サブヴォーカル

ジョシュアは出身だけでは無く国籍もアメリカなので、コリアン系アメリカ人なのですね!

お父さんとお母さんがそれぞれ高校生の時に移住したようです。

日本の芸能人だと河北麻友子さんがジャパニーズ系アメリカ人ですね。(そういえば彼女も物凄いお嬢様!)

ちなみにジョシュアはクリスチャンの洗礼名だそうです。

彼のニックネームの1つに「教会オッパ」がありますね!

それもきっとクリスチャンという所からもきてるのでしょう。

ジョシュアのお父さんは会社経営者

ジョシュアはお坊ちゃまとの事で調べてみましたが、あまり詳しい情報は分かりませんでした。

しかしお父さんが会社を経営されているのは確かのようです。

それとアメリカの実家はプール付きの大きい家で血統書付きのゴールデンレトリバーを飼っているとの事。

実際にお坊ちゃまでした。

ジョシュアの両親と家族構成

ジョシュアの両親は先程も書いた会社経営者のお父さんと、

漢方医をされているお母さんです。

お母さんも凄い職業!

ジョシュアは相当なお坊ちゃまのようですね!

家族構成はこのご両親と3人家族、ジョシュアは一人っ子です。

ジョシュアは両親が大好きとの事。

きっと大切に育てられたのでしょうね!

ジョシュアの生い立ち

ジョシュアは1995年に生まれてから19歳までアメリカのロサンゼルスに住んでました。

小学校時代は国語(英語)が得意で本が大好きな子だったそうです。

教会の聖歌隊もやっていたそうですが、この頃は凄くシャイで今のような歌手になるなんて想像もしてなかったとの事。

人生って分からないものですね!

この頃健康の為にお母さんから渡されてた漢方薬を、飲まないで庭に撒いていたというエピソードがあるようです(笑)

確かに大人の私でも種類によってとても不味い物があるので気持ちはよく分かります!

高校はDowntown Magnets High Schoolで経営学を専攻してたようです。

本人も言ってますが、両親の跡を継ぐ事を考えてたとの事で堅実な選択をしてたのですね!

とっても誠実なジョシュアなので、もしSEVENTEENでは無く経営者になってたとしても成功してるかなと思います。

ジョシュアのSeventeenデビューのきっかけ

ジョシュアのSEVENTEENデビューのきっかけは、ロサンゼルスで開催されたとあるフェスティバルでギターを弾いて歌っているところを事務所の関係者がスカウトしたことです。

事務所に1ヶ月間韓国に無料でステイさせてあげるという言葉につられて韓国に来たジョシュア。

この時何と!ハイスクールを辞めて来ました(汗)

おおらかと言うか凄い行動力と言うか何と言うか…。

まぁ結果オーライだったから良いか!

その1ヶ月でレッスンを積み事務所も認めて、

2013年にプレディスに入社、2年2ヶ月練習生として努力して晴れてSEVENTEENとしてデビューしました。

ジョシュアの韓国語レベルは?

実はジョシュアは生まれてから一度も韓国に来た事が無かったとの事、韓国の文化も知らなくてアメリカの感覚で目上の人に対して『Hi~』と手を挙げて挨拶してしまったり、ちょこちょこ失敗した事があるそうです。

個人的にはアメリカ生まれ、アメリカ育ちの子だから凄く可愛いエピソードに思えます。

韓国語は両親と話す程度でそれ以外は英語だった為あまり得意では無かったよう。

少しずつ仲間に教えてもらったとの事で、練習生の頃はなかなか苦労したようです。

が、いい仲間達と巡り会えて良かったですね!

ジョシュアは何ヶ国語しゃべれるの?

調べてビックリしましたが英語、韓国語、日本語、中国語、スペイン語の5ヶ国語話せるようです!

とは言ってもそれぞれ(英語と韓国語は完璧でしょうが)どの程度のものかは分かりませんでした。

推測ですがデビューする国の言葉を勉強したのかもしれませんね!

簡単な会話程度でも凄い事だと思います!

まとめ

今回は【ジョシュア】を掘り下げました。

凄いお坊ちゃまで恵まれた部分が沢山あるけど、

今の【SEVENTEEN】の地位は間違いなく本人の凄い努力で築いたものですね!

真面目な慎重派かと思いきや、ポンと学校を辞めて来た事の無かった祖国に飛び込む大胆さは意外でした!

これからも世界のスーパーアイドルとして頑張って欲しいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる