【木戸大聖の両親】妹の職業はCAで年齢差3歳!母親は料理上手で父親は単身赴任!

【木戸大聖の実家】妹の職業はCAで超美人!母親は料理上手

本ページはプロモーションが含まれています

【木戸大聖の実家】妹の職業はCAで年齢差は3歳!母親は料理上手で父親は単身赴任!をタイトルにお伝えしたいと思います。

木戸大聖(きど たいせい)さんは俳優として活躍しており、ドラマ『First Love 初恋』で佐藤健さん演じる主人公の高校時代を演じて話題になりました。

今回はそんな木戸大聖さんのご家族についてお伝えします。

この記事でわかること:

木戸大聖の家族構成は4人家族

【木戸大聖の実家】妹の職業はCAで超美人!母親は料理上手

画像出典元:インスタグラム

木戸大聖さんの家族構成、そして4人家族です。


木戸大聖さんは高校3年生の頃から演技のレッスンを受けていましたが、なかなか認められず、2年後の2017年に現在の所属事務所に入所しました。

無名だった状態から、2022年に配信されたNetflixドラマ『First Love 初恋』への出演で一躍有名になりました。

木戸大聖さんの活躍を家族は大変喜んでおり、特に福岡に住む祖母の励ましの言葉が力になっているようです。

おばあちゃんが「もっともっと大(たい)ちゃんの作品をいっぱい観たいから、とにかく健康でいるね」と言ってくれたその横顔を見て泣きました。ほかの人に見えないようにですけどね。僕の活躍を見て、「どんどんおばあちゃんが若返ってる」と周りの人に言われるので、頑張りたいと思います。

【木戸大聖の実家】妹の職業はCAで超美人!母親は料理上手

出典元:GQ JAPAN

木戸大聖さんにとって、離れて住む家族の存在は大きな原動力となっているようですね。

木戸大聖の父は単身赴任

木戸大聖さんの父親に焦点を当ててみましょう。


子供の頃、木戸大聖さんの父親は単身赴任中だったそうです。

木戸大聖さんは、父親が福岡に戻ってくる度にとても喜んでいたそうです。

父は単身赴任でひとり福岡を離れて東京に行っていたので、福岡に帰ってくるとなると“やっと会える!”という感覚でした。父が帰ってきた時は、外でよくキャッチボールをして遊んでいた想い出があります。家に父親がいる時間というのがとても貴重でした

【木戸大聖の実家】妹の職業はCAで超美人!母親は料理上手

出典元:タレントデータバンク

このような父親と過ごす時間は、木戸大聖さんにとって非常に貴重なものだったようです。


木戸大聖さんは、小学校時代からラグビーを続け、その中で父親の影響を受けたと振り返っています。

さらに、中学から高校ではバスケットボールを習い、大人になってからはゴルフや自己防衛術のクラヴ・マガを取り入れるなど、スポーツに積極的に取り組んでいます。

木戸大聖さんは、父親から受け継いだ負けず嫌いな性格で知られており、母親は争いを好まない温厚な人物だと話しています。

母親は争いを好まない温厚な人で、僕の負けず嫌いは父親から受け継いでいます。

出典元:BAILA

あおい

性格など父親の影響が大きい木戸大聖さん。おそらく外見も受け継がれているのでは…?お父さんもイケメンかもしれませんね

木戸大聖の母は料理上手

木戸大聖さんの母親に焦点を当ててみましょう。


木戸大聖さんの母親は料理が得意な方のようです。

木戸大聖さんが人生最後に食べたい料理として、母親が作る煮込みハンバーグを挙げています。

人生最後に食べたいものは?

母親の作る煮込みハンバーグです。好きなんです。

出典元:GQ JAPAN

おそらく、とても手の込んだ美味しい料理を作るお母さんなのでしょう。


木戸大聖さんが俳優になりたいと思った影響も、ドラマ好きな母親から受けたそうです。

母の影響で小さい頃からよくドラマを観ていて、その中でも木村拓哉さんのドラマは何度も観ていました。小さいながらに木村拓哉さんのかっこよさに憧れて、俳優業に興味を持ちました

出典元:タレントデータバンク

木村拓哉さんのようにテレビの世界に入りたいと思ったんです。だって、テレビに出たら『すごい』って思われるじゃないですか。おばあちゃんが朝ドラ好きなので、いつか自分が出たら喜ぶだろうな、と思ったり。

出典元:BAILA

母は今まで、僕が出演する作品が観られなかったらしいんです。多分、こっぱずかしかったんでしょうね。でも『First Love 初恋』はさすがに観てくれて、『息子が出てると思わないくらい入り込めた』と言ってくれました。

出典元:BAILA

木戸大聖さんは、祖母や母親を喜ばせることに喜びを感じる家族思いの性格を持っているようです。

家族への愛情がたくさん詰まった木戸大聖さんの魅力が表れていますね。

木戸大聖の妹はCAで3歳差

木戸大聖さんの妹は、木戸大聖さんより3歳年下で、現在CAとして働いています。


妹は子どもの頃からCAになる夢を持っていて。コロナ禍で採用がなく一度は別の職種に就職しましたが、僕が「First Love 初恋」の撮影中に再度挑戦して夢をかなえました

出典元:BAILA

あおい

一度叶わずとも、諦めずに再度挑戦して夢を叶えた妹さん。彼女も木戸大聖さん同様に、負けず嫌いの性格を持っているのかもしれませんね。


木戸大聖さんは、「今一番欲しいもの」を問われた際に、「絶対に病気にならない能力」と答えています。

役者の仕事をしている以上、見てもらうことが何よりも大事だと思っていて。自分を含め、おばあちゃんや家族、応援してくれる人全員に健康でいてほしいんです。そしてこれからもずっと、僕のことを見てもらいたいと思います

出典元:BAILA

自身の活躍を願う気持ちと共に、周囲の人々の健康にまで思いを馳せる木戸大聖さんの姿勢は、彼らしい優しさを感じさせます。

木戸大聖さんの愛されるポイントは、まわりの人々を思いやるその優しさにあるのかもしれませんね。

まとめ

「【木戸大聖の実家】妹の職業はCAで3歳差!母親は料理上手で父親は単身赴任!」のまとめ


この記事は、木戸大聖さんの家族構成について詳しく紹介しました。

木戸大聖さんの父親は子供の頃に単身赴任で、母親は料理が得意な方です。

また、妹はCAをしており、年齢差は3歳あるようです。

家族全体で木戸大聖さんを支え、彼の活躍を応援している様子が伝わってきます。

これからも家族の温かい声援が木戸大聖さんの力になり、ますます活躍の場を広げていくことでしょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: