若葉竜也の本名・身長は?チビ玉三兄弟からの現在と出身高校や大学も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

若葉竜也の本名・身長は?チビ玉三兄弟からの現在と出身高校や大学も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

俳優の若葉竜也さんは、子供の頃から舞台で演技をしていた経験を持ち、その才能を開花させてきました。

そのため、彼は今や演技の分野で高い評価を受ける俳優として注目を集めています。

今回は、若葉竜也さんの経歴や兄弟、出身学校などについて詳しく調査してみました。

この記事でわかること:

若葉竜也さんのプロフィールや経歴

画像出典元:インスタグラム

まず、若葉竜也さんのプロフィールから。

名前は若葉竜也さんで、1989年6月10日生まれの東京都出身です。

血液型はA型で、身長は174cmです。

所属事務所はフライングボックスです。

若葉竜也さんは、生後1歳3ヶ月で初舞台を踏み、大河ドラマや映画など多くの作品に出演してきました。

役者としての道を歩んできた彼は、幼い頃から演技が身近な存在だったそうで、小学校3年生まで誰もが役者をやっていると思っていたそうです。

その後、映画『アイデン&ティティ』に触れ、俳優としての情熱が芽生えました。

オーディションにも精力的に参加しましたが、最初は上手くいかず、周囲からは「諦めた方がいい」という声も聞かれました。

しかし、2013年にムロツヨシさんの舞台『muro式.7』に出演したことがきっかけで、若葉竜也さんの活動は着実に伸びていきました。

そして、2016年には映画『葛城事件』で「第8回TAMA映画賞」の最優秀新進男優賞を受賞する快挙を達成しました。

チビ玉三兄弟から現在

若葉竜也さんは、若葉劇団の一員として「チビ玉三兄弟」の三男としても注目を集めました。

最近では、俳優としてだけでなく映画『蝉時雨』で監督としてもデビューしました。

監督業に対して若葉竜也さんは、「自らを監督として見つめることで、俳優としての新たな側面を発見できる。

それが俳優としてのスキルアップにつながる」との考えから挑戦を決意したそうです。

あおい

監督業にまでチャレンジしていてすごいですね!

若葉竜也さんの兄弟

兄弟についても気になります。

若葉竜也さんには、お兄さんが2人、弟さんが1人、妹さんが1人います。

若葉竜也さんの兄弟についてご紹介いたします。

画像出典元:インスタグラム

まず、長男の若葉紫さんは2009年に村上豪悠として津軽三味線奏者として活躍しています。

彼は伝統を尊重しつつも独自のアプローチで新たな芸術の可能性を追求しているそうです。

画像出典元:インスタグラム

次男の若葉市之丞さんは俳優として活躍しており、舞台では二枚目から悪役まで幅広い役柄を演じています。

若葉克実さんは四男で、以前は舞台で活躍していましたが、現在は舞台から引退し一般の生活を送っているようです。

そして、長女の若葉美花子さんは2000年にデビューしましたが、最近の情報は得られていません。

若葉克実さんと同様に、引退して一般の生活に戻っている可能性もあるかもしれませんね。

若葉家族全体が、それぞれの道で頑張っている姿には注目したいと感じます。

若葉竜也さんの学歴

若葉竜也さんの学歴に焦点を当ててみましょう。

まず、若葉竜也さんが通っていた学校について調べました。

若葉竜也さんの中学校

中学校に関しては、公式な情報が提供されていないものの、インターネット上には「練馬区立中村中学校」という情報がありました。

若葉竜也さんの出身地が東京都練馬区であることから、この学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

若葉竜也さんの高等学校

次に、若葉竜也さんの出身高校に注目してみましょう。

中学校を卒業した後、若葉竜也さんは堀越高等学校に進学しました。

若葉竜也さんは幼少期から俳優として活動しており、そのため、有名な芸能人が多く通うことで知られるこの学校を選んだのでしょう。

そして、高校卒業後、若葉竜也さんは大学に進学していないことをご存知でしょうか。

芸能活動に専念するため、大学進学を選択しなかった可能性が高いですね。

まとめ

以上、若葉竜也の本名・身長は?チビ玉三兄弟からの現在と出身高校や大学も網羅!を紹介しました。

要約すると、幼少期から役者として活動してきた若葉竜也さんは、「役者になりたい」という熱意があったわけではなかったそうですが、大人になってから本格的に役者としてのキャリアを築いていく決意を固めたとのこと。

今後の若葉竜也さんの活躍から目が離せませんね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: