【VロートプレミアムのCM】スーツ姿のサラリーマン役の俳優はだれ?俳優夕輝壽太(ゆうきじゅった)は何者?

本ページはプロモーションが含まれています

この記事では、2024年3月15日から放送されているVロートプレミアム 「Well-Seeing」篇のCMに出演している俳優に焦点を当てていますね。

出演しているのは俳優の夕輝壽太(ゆうき じゅった)さんです。

夕輝壽太さんとは、どのような方なのか、プロフィールや経歴についてまとめていきますね。

この記事でわかること:

VロートプレミアムのCM「Well-Seeing」篇について

ロート製薬の目薬といえば定評があり、多くの人が手に取ってしまうことがあるかもしれません。

おそらく、CMを見た後はためらわずにVロートプレミアムを選んでしまうことでしょう。

実際のCMがこちら⬇Vロートプレミアム 「Well-Seeing」篇です! 

目にはさまざまな負担がかかっていることに気づかされますが、特にデバイスに長時間向かい続けることで目が疲れやすくなってしまいます。

そんな時には目薬が必要ですよね〜。

このCMは、ロート製薬のビジョンである「Well-being」を表現するだけでなく、「Well-Seeing」の重要性も伝えています。

そして、最後の「やっぱりこれだ!」という言葉に続く笑顔の男性が印象的です。

スーツ姿のサラリーマン役の男性は、さりげないが表情豊かで、注目を浴びる演技をしています。

ロート製薬のVロートプレミアムのCMの俳優は誰?

冒頭でも紹介しましたが、ロート製薬のVロートプレミアムのCMに登場している俳優は夕輝壽太(ゆうき じゅった)さんです。

名前が珍しいですね!
実は、この名前は芸名で、おじいちゃんの名前にちなんでつけられているそうです。

夕輝壽太のプロフィール

夕輝 壽太(ゆうき じゅった)さんのプロフィールを詳細にまとめてみましたので、ご紹介いたします。

名前:夕輝 壽太

本名:シルヴァ・ウィリアン

生年月日:1985年5月27日

身長:176cm

出身地:ブラジル

お父さんはブラジル人で、お母さんは日本人なんだそうです!

夕輝さんは生まれてから5歳までブラジルに滞在し、その後小中学校時代を日本で過ごしました。

高校に入るとお父さんの仕事の都合でブラジルに移住しました。

夕輝壽太さんは幼少期、実家でポルトガル語を話しており、そのため特技として「ポルトガル語」を挙げています。

サッカーも得意で、中学時代まではサッカー選手を夢見ていたそうです。

幼少の頃の彼はブラジルで裸足でサッカーを楽しんでおり、サッカーが子どもたちの日常に溶け込んでいる国の生活に触れていました。

20歳の時に原宿でスカウトされ、日本の芸能界に入ったというのが夕輝壽太さんのキャリアのスタートです。

夕輝壽太の経歴

2008年から2013年までの作品には、

「ごくせん第3シリーズ」や「メイちゃんの執事」、「任侠ヘルパー」、「LIAR GAME シーズン2」、「美丘ー君がいた日々ー」、「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」などがあります。

2014年から2019年までには、

「S-最後の警官-」、「家族のカタチ」、「オトナ高校」、「インハンド」、「やすらぎの刻~道」などの作品に出演しました。

2006年には映画「I am 日本人」

2007年には舞台「ミュージカル テニスの王子様」

2009年には映画「ごくせん THE MOVIE」

2013年には映画「映画 鈴木先生」

2016年には映画「さらば あぶない刑事」に出演しています。

さらに、夕輝壽太さんは多くのCMにも出演しています。

アサヒ飲料「WONDA」

OWNDAYSの「居酒屋篇」

リンナイの「乾太くん」

太陽生命の「貯めるんるん篇」

ソニー銀行

フラット35

キユーピー など

彼が大手企業のCMに出演していることからも、彼が一般の方々からどれだけ親しまれているかがうかがえます。

夕輝壽太さんのデビューのきっかけは、前述の通り、原宿でのスカウトでした。

男性2人にスカウトされたとのことですが、驚くべきことにそのときは坊主頭だったそうです。

髪型がビジュアルに与える影響は大きいですが、坊主頭でスカウトされるなんて、さすがですね。

彼の端正なルックスとスタイルは、多くの人が羨むものとなっています。

NHK教育テレビで放送された「エリンが挑戦!にほんごできます。」への出演をきっかけに、夕輝壽太さんは本格的なデビューを果たしました。

今ではテレビドラマや映画、数々のCMに出演し、舞台でも俳優として活躍しています。

「テニスの王子様」では役作りのために頭を完全な坊主にしたそうです。
テニミュと坊主頭、見た目が全然合わないように思えますが、夕輝壽太さんならそれも問題なさそうですね〜

夕輝壽太さんについて検索していると、「逃げるは恥だが役に立つ」というワードが出てきます。

「出てたっけ?」と疑問に思い調べてみると、「逃げ恥」に出ていた成田凌さんに似ていると言われているんです。

確かに似てるかも…

夕輝壽太さんは、演技活動の他にもう一つの顔を持っています。

それが、パーソナルトレーナーとしての顔です。

役作りの中でボディメイクに興味を持ち、映画「さらば あぶない刑事」で筋トレにはまったとか。

現在は、俳優活動やプライベートをシェアするインスタグラムの他に、筋トレについてのインスタも別途投稿されています

ガッツリとした筋トレではなく、健康や美容に焦点を当てた内容ですね。

ファンの方々も試してみよう!と興味を持てるでしょう。

二つの顔を持つ夕輝壽太さん。

最後に、少しだけご家庭の様子もうかがってみましょう。

夕輝壽太は結婚してるの?

素敵な笑顔を持つ夕輝壽太さん。

実はお子さんがいらっしゃるそうです。

家族の写真をインスタグラムにアップする子煩悩なお父さん。

これにより、好感度がさらにアップしますね!

奥様は10歳年下の一般女性で、約4年前に結婚を報告しています。

夫婦そろって美形で、子どもたちが羨ましいですね〜

まとめ

2024年3月15日から放映されているVロートプレミアムの「Well-Seeing」篇のCMに登場する俳優さんが注目を集めています。

調査した結果、俳優の夕輝壽太さんであることが分かりました。

数々のテレビドラマに出演して多くのファンを魅了し、今はお芝居の仕事や子育て、そして筋トレに力を入れている毎日を送っているようです。

夕輝壽太さんの活躍はまだまだ続きそうで、これからも期待が高まりますね。

彼のさらなる活躍に目が離せません!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: