相馬勇紀はドラミちゃん?ぽっちゃり体型と黄色い服装と童顔で激似!?

相馬勇紀はドラミちゃん?-黄色い服装とぽっちゃり体型と童顔で激似!?

本ページはプロモーションが含まれています

相馬勇紀はドラミちゃん?ぽっちゃり体型と黄色い服装と童顔で激似!?についてお伝えします。

サッカー日本代表の選手、相馬勇紀選手についてご紹介します。

相馬選手は愛称「ドラミちゃん」と呼ばれることが話題になっています。

今回は、なぜ相馬選手が「ドラミちゃん」と呼ばれるのか、そしてその愛称の由来となった内田篤人選手とのエピソードについてまとめてみたいと思います。

この記事でわかること:

相馬勇紀選手のプロフィールはこちら!

まずは、相馬勇紀選手のプロフィールからご紹介します。

相馬勇紀選手

相馬勇紀(そうま ゆうき)

  • 生年月日:1997年2月25日(現在25歳)
  • 出身地:東京都調布市
  • 身長:166cm
  • 体重:69kg
  • 所属チーム:名古屋グランパス
  • ポジション:FW/MF

2022年7月19日、EAFF E-1サッカー選手権2022の初戦、香港戦で相馬選手は2つのゴールを決めました。

そして同年7月27日の韓国戦では先制ゴールと2つ目のアシストを決める活躍を見せました。

その結果、3つのゴールと2つのアシストで大会MVPと得点王に輝いたのです。

相馬勇紀選手が「ドラミちゃん」と呼ばれる理由とは?

相馬勇紀選手

では、相馬勇紀選手が「ドラミちゃん」と呼ばれる理由について見ていきましょう。

大まかに言うと、以下の3つの理由があるようです。

理由①:黄色い練習着を着ていたこと

相馬勇紀選手が「ドラミちゃん」と呼ばれるようになった最初の理由は、黄色い練習着を着ていたことです。

相馬選手は練習や試合中に黄色のトレーニングウェアをよく着用していました。

また、鹿島アントラーズのユニフォームも黄色でした。

そして、この黄色の色彩から、「ドラミちゃん」という愛称が生まれたのです。

相馬選手の癒やし系の雰囲気や愛されるキャラクターもあり、その愛称が広まっていったのだとか。

黄色い練習着を着ている相馬選手の画像もあります。

相馬勇紀選手

相馬勇紀選手

相馬勇紀選手

「ドラミちゃん」という愛称に似ているように見えるでしょうか?

ドラミちゃんと並べて比べてみると、少し似ているようにも見えますが、違うようにも感じられますね。

あおい

可愛らしいという印象を受けますね!

理由②:ぽっちゃり体型であること

相馬勇紀選手が「ドラミちゃん」と呼ばれる理由の2つ目は、彼がぽっちゃり体型だったことです。

現在のプロフィールを見ると、相馬選手の身長は166cm、体重は69kgとなっています。

日本代表の他のサッカー選手と比較すると、やや小柄な体格ですね。

以前の相馬選手は、少し太っており、お腹周りが出っ張っていました。

相馬選手の体型が可愛らしく、まるでドラえもんのようだという感じがして、この愛称が広まったのです。

この写真を見ると、確かにお腹が少し出ていて、ふくよかな印象ですね。

相馬勇紀選手

また、以前の「やべっちFC」という番組で、名古屋グランパスのチーム紹介の際に、相馬選手のお腹がからかわれる場面がありました。

相馬勇紀選手

相馬選手自身も、その時にお腹を出して楽しそうにしているように見えますが、おそらく自分自身をぽっちゃりと感じているのかもしれません。

あおい

お腹の丸みは確かに・・・?

理由③:童顔であること

相馬勇紀選手が「ドラミちゃん」と呼ばれるようになった理由の3つ目は、彼が童顔だったことです。

相馬選手の顔が若々しく、幼い印象なので、この愛称がぴったりだと感じられたのです。

相馬勇紀選手

相馬勇紀選手

確かに、写真を見る限りでは相馬選手は童顔ですね。

まだ25歳で若いですが、高校生と言われても信じてしまうほどです。

相馬選手は可愛らしく、親しみやすい優しい顔をしています。

以上が「ドラミちゃん」という愛称の由来になった主な理由です。

それに加えて、相馬選手の明るく親しみやすい性格やプレースタイルなども愛称に影響を与えているのかもしれません。

なお、相馬選手自身はこの愛称を気に入っているようで、ファンや仲間からの呼び方を喜んで受け入れている様子が伺えます。

あおい

積極的に呼んでいいみたいですね!

「ドラミちゃん」の名付け親は内田篤人!

内田篤人選手

また、注目すべきは相馬勇紀選手の「ドラミちゃん」というあだ名を名付けたのが、元日本代表の内田篤人選手であることです。

つまり、内田選手が名付け親ということですね。

内田選手はテレビ中継のインタビュアーを務めた時に、試合後の挨拶に訪れた相馬選手の前で「ドラミちゃん」と呼んでいることを明かしました。

2人は2019年8月から約4カ月間鹿島アントラーズでチームメイトでした。

この発言に相馬選手は当惑し、苦笑いしたのも無理はありません。

このパワーワードはSNSを中心に瞬く間に話題になりました。

黄色のユニフォームを着て、ぽっちゃり体型で童顔の相馬選手を見て、「ドラミちゃん」という愛称が浮かんだのだと言われています。

内田選手は、相馬選手が「ドラミちゃん」と呼ばれることを提案し、その愛称が広まっていったのだそうです。

実は、名古屋グランパスの公式ウェブサイトには、相馬選手のプロフィールページに「ニックネーム:ドラミちゃん」という情報が掲載されています。

つまり、チーム自体がこのニックネームを公認しているということなのです!

相馬選手と内田選手の仲の良さや協力関係が、この愛称にも反映されているのかもしれません。

あおい

つけた愛称が公式になるなんて、内田選手センスがいいですね!

まとめ:相馬勇紀選手が「ドラミちゃん」と呼ばれる3つの理由

相馬勇紀選手の愛称「ドラミちゃん」の3つの理由とは

  1. 黄色のユニフォーム
  2. ぽっちゃり体型
  3. 童顔

相馬勇紀選手の活躍とともに、「ドラミちゃん」と呼ばれることで、ますます注目が集まっているのは素晴らしいことですね。

今後も相馬選手のプレーに期待し、彼の愛称「ドラミちゃん」がより一層定着していくことを願っています!

これからも、私たちは相馬選手の活躍を期待して応援しましょう!

相馬選手のかわいらしい愛称「ドラミちゃん」を呼んで、彼のプレーを楽しんでいきましょう!

あおい

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事でわかること: