【入山法子】身長や出身高校は?性格が悪いという噂や双子説とは?経歴プロフィールを網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

入山法子さんはファッションモデルとして活動を始め現在は女優としてテレビドラマやCMで活躍しています。

ちふれ化粧品のCMに出演した際に、「あの美しい女性は誰?」と話題になりました。

2024年現在は連続ドラマ「院内警察」に出演し話題となっています。

今回は、入山法子さんの経歴や性格について詳しく紹介します。

この記事でわかること:

入山法子のプロフィール

入山法子 のプロフィール

名前:入山法子

生年月日:1985年8月1日

血液型:A型

出身地:埼玉県

身長:168cm

趣味:カメラ、手芸

特技:エレキベース、ホルン、アクション、乗馬

所属事務所:インセント

高校生の頃、原宿でスカウトされ2004年4月に大学入学と同時に『週刊朝日』の表紙モデルとしてデビューしました。

その後、2005年にはモデルとして活動しながらドラマ『ディビジョン1 ステージ16 ゆくな!龍馬』で女優デビューを果たしました。

そして、2006年からは日本テレビ系列のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で本格的に女優としての活動を始め2008年には映画『ネコナデ』でスクリーンデビューを果たしました。

わずか1年で3本の映画に出演するなど映画界でもかなり活動しています。

また、2011年にはドラマ『霧に棲む悪魔』で初めて主演を務め、映画『ハナばあちゃん!!わたしのヤマノカミサマ』でも初主演を果たしています。

2013年からは化粧品ブランド「ちふれ」のCMキャラクターに起用され、透明感あふれるツヤ肌が注目を浴びました。

そして、2014年には岡峰光舟さんと結婚しました。

岡峰光舟さんはロックバンド『THE BACK HORN』のベーシストです。

入山法子の学生時代

入山法子さんが通っていた高校は目白学園高等学校(現在の目白研心高等学校)でした。

中学時代から吹奏楽部に所属しており、高校では軽音楽部に入部しました。

軽音楽部ではベースを担当し3人組ガールズバンドを結成しました。

JUDY AND MARYや椎名林檎さんの楽曲を演奏していたと言われています。

高校を卒業した後、共立女子大学に進学し家政学部に在籍しました。

大学では写真部に所属し、作品を写真展に展示する機会もありました。

忙しい芸能活動をしながらも、2008年に無事に卒業しています。

入山法子は双子?

入山法子さんは元AKB48の入山杏奈さん双子であるという噂があり関係に注目が集まりました。

https://twitter.com/iriyamaanna1203/status/1259811636216426496

しかし、入山法子さんは1985年生まれで入山杏奈さんは1995年生まれのため年齢的に双子ではないことがわかりました。

入山法子さんの兄弟についても調べました。

お兄さんがいるようですが、それ以上の詳細はわかりませんでした。

また、お姉さんや妹がいるという情報もありませんので入山杏奈さんが入山法子さんの妹である可能性も低いでしょう。

入山法子の性格

入山法子さんは20代の頃は「かっこよく見られたい」という願望が強く本当の気持ちを隠しその場を上手く立ち回る性格だったそうです。

しかし、30代になると思い切って本音を話すようになりました。

共演した俳優たちからは「話しやすい」と評判でした。

性格が悪いという噂は全くありませんでしたが、2017年に出演したドラマ「きみはペット」で共演した志尊淳さんとは不仲だったという噂がありました。

撮影中、入山法子さんと志尊淳さんは挨拶以外の会話はなく、関係がうまくいかなかったそうです。

その理由は、志尊淳さんが撮影に集中していたためだと言われています。

入山法子さんと志尊淳さんはバチバチな関係の役を演じていたため実生活ではあまり話さなくなってしまったそうです。

しかし、志尊淳さんは不仲説を否定し実際には仲が良いと語っています。

他の役者との関係も良好で、性格が悪いという噂も聞かれないとのことです。

まとめ

入山法子さんには双子の姉妹はおらず、お兄さんがいるということです。

性格が悪いという話もなく素敵な人の様です。

今後も、入山法子さんの活躍に注目していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: