【画像】西野七瀬の口元が残念?可愛くないと言われる8つの理由!2017年からの歯列矯正後の顔変化も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【画像】西野七瀬の口元が残念?可愛くないと言われる8つの理由!2017年からの歯列矯正後の顔変化も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

元乃木坂46メンバーであり現在は女優やタレントとして大活躍中の西野七瀬さん。

彼女は可愛らしくてスタイルも素晴らしいイメージがありますが、一部の人々からは「口元が残念」「可愛くない」という声も聞かれます。

では、なぜ西野七瀬さんが「口元が残念で可愛くない」と言われるのか、その理由について詳しく調べてみたいと思います。

この記事でわかること:

西野七瀬の口元が残念?可愛くないと言われる8つの理由【画像】

西野七瀬さんは2011年に乃木坂46の第一期生として加入し、最初から選抜メンバーとして活躍してきました。

彼女は8枚目のシングル『気づいたら片思い』ではセンターを務め、2015年には人気雑誌「non-no」の専属モデルにも抜擢されました。

西野七瀬さんはスラっとしたスタイルと端正な顔立ちで人気がありますが、ネット上では彼女が「可愛くない」という声も見られます。

そこで、西野七瀬さんが「可愛くない」と言われる原因について調査してみました。

口元残念で可愛くない:出っ歯

まず、その原因として挙げられるのは「出っ歯」です。

一部の声では、西野七瀬さんの「出っ歯」が気になると言われています。

実際に「出っ歯」と指摘されている画像を確認してみましょう。

正面から見るとあまり気づかない程度ですが、横顔を見ると確かに「出っ歯」のように見えます。

しかし、調査を進めてみると、「出っ歯」でも可愛いと思う声も多くありました。

次に、西野七瀬さんが「可愛くない」と言われる理由として挙げられるのが「歯が大きい」という点です。

口元残念で可愛くない:歯が大きすぎる

一部の声では、彼女の歯が大きいと言われています。

実際に「歯が大きい」と指摘されている画像を見てみましょう。

お顔全体が小顔なためか、歯を出して笑っていると前歯が印象的に感じられます。

歯科クリニックの院長も、西野七瀬さんの歯に関して「顔の大きさの割に歯の比率が大きい」と分析していました。

口元残念で可愛くない:歯茎が見えてる

さらに、3つ目の原因として挙げられるのが「笑うと歯茎が見える」という点です。

歯を見せて笑った時に歯茎が見える笑顔のことを「ガミースマイル」と呼びます。

”ガミースマイルとは、歯科用語で笑顔になったときに歯茎が見えすぎてしまう状態のこと”

中野デンタルクリニックHP
中野デンタルクリニックHPより画像引用

このことについてもネット上で声が上がっています。

画像を見ると、3㎜の歯が見えているようには感じませんが、わずかに歯茎が見えていますね。

西野七瀬さんはおとなしい性格のため、大きく口を開けて笑っている印象はあまりありませんが、その分口を開けて笑った時の印象がより際立っているのかもしれません。

口元残念で可愛くない:下顎が引っ込んでる

4つ目の理由として、下顎の引っ込みに注目したいと思います。

西野七瀬さんは「下顎が小さい」「下顎が引っ込んでいる」と言われています。

しかし、実際には「下あごが小さくて美人」というポジティブな意見や、「とてつもない小顔に見える」という意見が多い印象を受けました。

また、女優の中条あやみさんや佐々木希さんなども下顎が小さいと言われているので、美人の条件の一つかもしれません。

口元残念で可愛くない:口コボ

西野七瀬さんが「可愛くない」と言われている理由として挙げられている5つ目は、「口コボ」という特徴です。

オフショで上がってた西野七瀬と石原さとみの横顔の写真残酷すぎて5秒で閉じた。鼻翼基部と口ゴボ、、、。ホラーです。

 🐹🐹 (@hime_prugna) September 27, 2020

ただし、口コボという言葉はあまり一般的ではないため、その意味を知りたいと思います。

口コボとは、上下の唇(口唇)が前に引っ張られているような見た目を指します。

上下の唇が突出しているため、口元がふっくらしている状態です。

以下のイラストで説明しています。

西野さんの画像と比較してみましょう。

確かに横から見ると、口元がふっくらとして見えますね。

口コボは先天的な場合が多いですが、口呼吸を続けることで口コボになることもあります。

一般的には口コボはコンプレックスとされていますが、西野さんの場合は「口元が出ているのが可愛い」「カワウソっぽくてかわいい」といった声があり、チャームポイントとして捉えられています。

口元残念で可愛くない:鼻の下が長い

6つ目の理由として「鼻の下が長い」という声について調査してみました。

西野七瀬さんはかなり小顔なため、そこまで気にならないかもしれませんが、全体のバランスから見ると鼻の下(人中)が長くなり、顔が伸びた印象を与えてしまうのかもしれません。

あおい

この画像も可愛らしいですね。

口元残念で可愛くない:口が大きすぎる

7つ目の理由として、西野七瀬さんの「口が大きい」という声もネット上で見受けられます。

しかし、「可愛くない」という意見ではなく、逆に「口が大きくてかわいい」「バランスがいいお顔」という評価があることがわかりました。

また、西野七瀬さんは2015年5月12日に放送された「NOGIBINGO!」で顔相学の専門家による分析を受けています。

専門家の意見は次のような内容です。

人が笑顔の中で注目する部分は目と口であり、下の歯が見えず、上の歯が見える面積が大きいほど好印象を与えます。

西野七瀬さんの顔は卵形の輪郭であり、パーツの配置もバランスが良いタイプです。

総合的に評価すると、西野七瀬さんの笑顔は「アイドルに相応しい愛され顔」だというのが顔相学の観点からの意見です。

ただし、人それぞれ好みがあるため、「可愛くない」という評価も存在するかもしれません。

しかし、専門家の意見では「アイドルにふさわしい愛され顔」とされています。

西野七瀬の歯列矯正した変化(2017年〜)を画像で比較

また、西野七瀬さんの歯列矯正についても注目されています。

特に2017年に歯列矯正をした変化については、画像で確認することができます。

歯がきれいに並んでいる西野七瀬さんの印象的な笑顔は、特に印象に残ります。

以前、上側の5番目の歯が歯抜けになっていた時期があり、その際、「矯正しているのでは?」という噂もありました。

画像を見ていきましょう。

2016年8月の西野七瀬の口元画像

2016年8月の画像では、歯抜けのない状態で歯がびっしり詰まっています。

2017年5月の西野七瀬の口元画像

しかし、2017年5月の画像では、左側も右側も歯が1本分だけ抜けた状態になっています。

2017年10月の西野七瀬の口元画像

そして、2017年10月の画像では、5月から約半年後の状態で、まだ歯が抜けているままのスペースがあります。

2018年2月の西野七瀬の口元画像

2018年2月の画像でも、歯が抜けた状態がはっきりと確認できます。

2018年5月の西野七瀬の口元画像

最後に、2018年5月の画像では、手前の歯と歯が移動し隙間が埋まってきている様子が確認できます。

以上が、西野七瀬さんの歯列矯正の変化についての画像を通じた確認でした。

2020年2月の西野七瀬の口元画像

この時期の西野七瀬さんの歯並びはとてもキレイで、隙間もしっかり埋まっています。

外部から見ても、矯正器具やブラケットなどは見えませんので、おそらく裏側矯正やマウスピース矯正をしていたのではないでしょうか。

あおい

時間をかけて歯科矯正していたんですね。

まとめ:西野七瀬の口元が残念?可愛くない理由!歯列矯正後の顔変化

この記事では、なぜ西野七瀬さんが可愛くないと言われているのかについて調査しました。

一部では「口元が可愛くない」という意見もありますが、それを超える「可愛い」という意見も大勢存在します。

今後の西野七瀬さんの活躍にも期待ですね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: