山下智久(山P)がガリガリに痩せた理由!激痩せする病気の可能性や役作りと心配する声多数!

山下智久(山P)がガリガリに痩せていると話題となっていますね。

2022年4月4日に行われたブルガリ「オクト」の10周年記念イベントにオンバサダーを務める山下智久さんが登場した。そのあまりにも痩せこけたその姿に、皆さん驚かれたことでしょう。

頬がこけてしまい、同月37歳の誕生日を迎える山下智久さんですが実年齢より随分と老けて見えてしまっており、急な激痩せをしていたのです。

山ピーに一体何が起きているのでしょうか。

久しぶりに日本のテレビドラマに出演が決まり再び活躍している山Pに何が起きているのか山Pの激痩せした理由を考察していきましょう。

目次

山下智久(山P)が激痩せしている

イベントに出席した山Pの写真です。

これらの写真を見ていただければわかるように、顔が変わってしまっているほど痩せてしまっていますよね。

トレーニングをしっかりされている山Pですので筋肉もついていて細マッチョな体型ですが、これらの写真を見る限り頬のヤツレだけではなく、スーツの上からしても明らかに体もガリガリになってしまっているのがわかります。

顔色もあまり良くないことが窺えるし、肌荒れも気になるところです。

山下智久(山P)がガリガリに激痩せしていると心配するネットの声

・どうしても山Pの頬が痩けて見えるのは気のせいなんだろうか。あまり無理なく過ごして欲しい…BVLGARIの動画を見て感じます。

・私の知ってる山Pじゃない。。役作り?痩せすぎててビックリ!適度に頬に肉がないとこんなにも人相変わるのね。

・山Pどうしたの?この痩せ方はヤバい。役作りだったらやりすぎだわ。

・痩せすぎじゃない?正直不動産は大丈夫なの?

などなど、心配するコメントが殺到しています。

山下智久(山P)がガリガリに痩せた理由

①役作りによる激痩せ?

2021年12月にTwitterトレンド大賞を受賞した時には、「今年は山下史上で一番忙しくさせていただきました」と語っていたほど多忙な日々を過ごしている山P。

4/7に日米同時配信となるハリウッド共同制作「TOKYO VICE」でホスト役の海外ドラマ撮影や、4/5スタートのドラマで、営業マン役を演じた「正直不動産」、また写真集の撮影などプロ根性があるゆえ、見た目から変えるような役作りをしていたのかもしれませんね。

ちなみに「正直不動産」のドラマは漫画が原作であり、山下智久さん演じる営業マンは、漫画の中ではストレスを抱えてかなり追い詰められるシーンなどもあり、そのストレスにより痩せてしまったというストーリーが描かれているのでその表現での激痩せも考えられます。

4月5日放送の『うたコン』に出演した際は「最近は役作りで体を絞ってるんです」とも明かしてますので、今回の激痩せは役作りの可能性が高いと安心した声も寄せられています。

ジャニーズ事務所を退所してまでハリウッド映画に挑んだ山Pだけに、俳優業に懸ける情熱は凄まじいものがありそうですね。

②病気による激痩せの可能性は?

こんなにも急に激痩せするとやはり違和感を感じ、健康不安説も囁かれております。

何らかの病を患っている可能性も考えられますよね。

この急激な痩せ方は、大概、腎臓や肝臓系の内臓疾患。女性に多く見られる甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の可能性もあります。

糖尿病や胃潰瘍、うつ病や悪性腫瘍などあげればキリがない位激痩せしてしまう病気は多くあります。

しかし、4/5の「うたコン」では痩せてはいたもののいつもと変わらないキレキレのダンスやかっこいいパフォーマンスを披露していたので、病気説は考えにくいかもしれません。

③超多忙によるストレス?

昨年は9月から3ヶ月に渡り撮影のためフランスで生活。

慣れない環境での生活で懸命に頑張る一方で「孤独に耐えられなくなったり、、」と苦労をインスタグラムに記すなど全力で走り続けていることが伺えます。

4月海外ドラマの公開、NHKの連ドラ「正直不動産」、今後配信予定の「Drops God/神の雫」や「恋に落ちた家」など、やはり多忙を極める山Pですので忙しすぎるゆえのストレスは多少抱えているのではないでしょうか。

現在は事務所にも所属していないことから、スケジュールの管理等でもストレスがあるのだと考えられますよね。

まとめ

多くのファンを抱える山Pですので真相を知りたい方も多くいると思います。

2010年公開の映画「あしたのジョー」で矢吹丈を演じるにあたり9キロの減量をした山Pですので、それだけ俳優業に懸けているということは証明されますよね。

今回の激痩せも本人の証言もある通り、役作りのためであって欲しいですね!

今後も多忙だと思いますが、健康にはくれぐれも気をつけて欲しいですね。

これからの活躍も注目していきましょう!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる