ハロウィン玄関飾りつけ&庭のガーデニングに100均グッズを活用!ツリーオーナメント、バケツ、ライト&ガーデンピックでお洒落に!ダイソー・セリア2022のオススメ品とは?

かぼちゃ

真夏の暑さから秋のような温度になりつつあります。

秋といえば、10月にハロウィンという一大イベントを控えています。

お子さんから大人まで楽しめるイベントの一つではないでしょうか。

毎年、イベントが近づくにつれ『今年はハロウィンをどんな飾りつけをしよう』と悩まれる方も少なくないと思います。

そして、1日だけのイベントだから費用をかけたくない。と思われているかと思います。

そんな皆さんに、今回は100均グッズで簡単おしゃれにできる飾りつけをご紹介していきます。

目次

ハロウィン玄関飾りつけ&庭のガーデニングに100均グッズを活用!

8月上旬からハロウィングッズが並び始めた店舗が多くみられています。

SNSで話題となればすぐに売り切れる商品もたくさんあります。

まずは玄関や庭のガーデニングにおすすめの商品をお伝えしていきます。

玄関のドアを開ければハロウィン仕様になっていると嬉しいですよね。

怪しい雰囲気を作りたいという方向けには白黒の商品もたくさん出ています。

もっとカラフルに飾りつけをしたいという方は、ハロウィンの特徴的なオレンジや紫の色の商品も数多く並んでいました。

ハロウィン 玄関飾り、ツリーオーナメント、バケツ、ライト等100均オススメグッズ(ダイソー編)

ダイソーの商品からみていきます。

ダイソー商品で簡単に飾ることができそうなハロウィンツリーやツリーオーナメント、キャンドルはいかがでしょうか。

まずは、ハロウィンツリー。

こちら置くタイプのツリーは玄関に設置することが簡単かと思います。

また、壁掛けタイプのこちらの商品は場所を広くとれないという方におすすめです。

軽い布の生地のため、賃貸の家庭でもマスキングテープなどで飾ることができてお手軽に取り入れられるのではないでしょうか。

また、壁にオーナメントやポスターを飾りつけをして、写真撮影してみてはいかがでしょうか。

そして、ハロウィンといえばキャンドル。

当日はキャンドルの光を使ってハロウィンの雰囲気を出すとより一層楽しめそうですね。

そして、なんといってもこの時期しかないキャンドルですので、購入したい商品の一つではないでしょうか。

ハロウィン 玄関飾り、ツリーオーナメント、バケツ、ライト等100均オススメグッズ(セリア編)

続いてセリアの商品をみていきます。

セリアの商品はダイソー商品に比べて、シンプルなものが多いような印象があります。

おしゃれにカフェ風の雰囲気に仕上げる時に使用するのもおすすめです。

まず気になった商品は壁掛けペーパーライト。

こちらふんわりとした光が可愛い壁掛けのペーパーライトです。

ふんわりとした雰囲気を作りながら、シンプルで種類が豊富なキャンドルを灯してみてもいいのではないでしょうか。

そのほかにもハロウィンの時期限定のインテリアカードもあります。

こちらもシンプルな色合いです。

ハロウィンの雰囲気は出したいけど、派手にしたくないという方にもおすすめです。

可愛いフォトフレームなどを使って独自の雰囲気を作り出すこともできるのではないかと思います。

小さいお子さんがいる家庭では、お子さんと一緒に寝相アートとして写真を撮って、玄関に飾ってみても可愛いと思います。

ハロウィン庭のガーデニングに100均グッズを活用!ライト&ガーデンピックでお洒落に!

ハロウィンの時期だからこその雰囲気のガーデニングを作ってみませんか。

現在、セリアやダイソーにはガーデニングに使えるハロウィングッズも数多く揃えられています。

ミニバケツに小さな観葉植物を入れてみても可愛いと思います。

また、定番のパンプキンバケツを植木鉢代わりに使ってみるのもありだと思います。

バケツの底に少しだけ穴を開けることで植木鉢としての役目を果たしてくれます。

玄関に一つ置いているだけでハロウィンの雰囲気を一気に作り出せると思います。

ハロウィン庭のガーデニング品、ライト&ガーデンピック等100均オススメグッズ(ダイソー編)

ダイソーの商品でハロウィン仕様の庭にしたいという方へ私がおすすめする商品をピックアップしていきます。

まず『イミテーションベジタブル』。

こちら秋らしい色のついたカボチャの置物です。

顔つきのもの、なしのものもありハロウィンの時期と秋を一気に感じられる商品だと思います。

そしてミニチュア置物。

アンティークな雰囲気の馬車や十字架お化けなども種類が豊富にあります。

いつもの庭に置いてみるだけでも可愛い雰囲気が出ると思います。

置物ですのでお手軽に飾ることができるのではないでしょうか。

また夕暮れから夜にかけてガーデニングに明るさを灯してくれるLEDの置物。

ハロウィン当日は外も明るく灯してハロウィンの雰囲気を一気に出してみるのもいいかもしれません。

ハロウィン庭のガーデニング品、ライト&ガーデンピック等100均オススメグッズ(セリア編)

続いて、セリアの商品で私がおすすめする商品をあげていきます。

『パンプキンレジンスパイダーオブジェ』『ラメカボチャ2段』。

ハロウィンのイメージといえばカボチャ。

オレンジのカボチャ商品が多いイメージですが、こちらはシンプルな色味。

派手にはしたくないけど、ハロウィンの雰囲気を出したいという方にはいいかなと思った商品です。

そして、次に紹介するのは『ほうきオーナメント』。

魔女がよく乗っている空飛ぶほうきのオーナメントです。

そのほかにもウッド素材のオブジェも様々な種類が販売していました。

こちらの商品もシンプルであり、派手さを抑えながらもハロウィンの雰囲気を出すことができるのではないでしょうか。

セリアはシンプルな商品が豊富ですので、フィギュアなどと一緒に飾るとおしゃれな雰囲気が出せそうですね。

まとめ

毎年ハロウィンの時期は仮装や飾り付けを調べる方が多いのではないでしょうか。

年に1回の楽しいイベントであり、子供から大人までが楽しめるイベント。

毎年来るものではありますが、せっかくなら去年と違った雰囲気を味わいたいという方には100均グッズをぜひ活用して欲しいと思います。

100均の場所によっても商品は様々ですし、キャラクターものとコラボした商品も数多くあります。

ぜひ、自宅でのハロウィンも楽しんでいただけたらと思います。

楽しいイベントをお財布にも優しく楽しめるといいですよね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる