【虹プロ2・NEXZ】トモヤの身長・出身校・ダンス歴・年齢は?経歴プロフィールを網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの身長・出身校・ダンス歴・年齢は?経歴プロフィールを網羅!をタイトルにお伝えしますね。

虹プロ2のメンバー、トモヤ(植村朋哉)さんは歌やダンスが上手いと話題になっています。

彼はJYP練習生の一員であり、その笑顔がとても可愛らしいと称賛されています。

多くの注目を浴びている彼の人物像について、気になりますよね!

まず、トモヤ(植村朋哉)さんのプロフィールを紹介しましょう。

彼の年齢は現在いくつなのでしょうか?

また、過去の経歴やダンスの経験についても知りたいですよね。

さらに、彼の家族構成に関しても気になることではないでしょうか?

それでは、トモヤ(植村朋哉)さんのダンス歴について、過去のダンス動画を交えながらたっぷりとご紹介します。

さらに、現時点でわかっている彼の年齢、身長、体重、そして家族構成についても最後までお伝えします。

あおい

どうぞお楽しみに!

この記事でわかること:

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの経歴プロフィール(身長・出身校・ダンス歴・年齢)

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1709117331270672403?s=20
出典元:X

虹プロ2(NEXZ)のメンバーのトモヤさんの本名は植村朋哉(ウエムラトモヤ)さんで、出身は福岡県北九州市です。

生年月日は2006年1月19日生まれで現在16歳です(2023年7月時点)。

身長は推定で170cmと言われています。

トモヤさんのダンスの経歴は非常に長く、4歳から始めており、現在まで12年間続けています

小学3年生の時にはチャレンジカケンップという大会で全国優勝を果たし、それ以来数々の受賞歴を持っています。

また、彼はJYPエンターテインメントの練習生としても2年7ヶ月を過ごし、マリミという練習生仲間がいたそうです。

趣味としてはダンスだけでなく、演技や作曲もしており、1年前から作曲活動を行っています

トモヤさんは自慢できるポイントとして、24時間365日唇がぷるぷるしていると語っています。

彼の家族構成に関しては現在調査中ですが、父と母がいることは分かっています。

また、トモヤさんの合宿ルームメイトはエイジさんとケンさんです。

彼の笑顔はとても可愛く、特に真っ赤でプルプルしたたらこ唇が特徴的です。

12年間もダンスを続けてきた彼の実力は、配信や放送を見るとすぐにわかります。

JYP練習生の中ではムードメーカーとして知られており、和気あいあいとした雰囲気を作り出す役割を果たしているようです。

あおい

調査中の情報については、更新され次第随時発信される予定です。

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの家族構成は?

出典元:X

虹プロ2(NEXZ)のメンバーであるトモヤ(植村朋哉)さんの家族構成については、具体的な情報は提供されていませんでした。

しかし、番組でお父さんの話やお母さんの姿が映る場面があったことから、お父さんとお母さんがいることがわかりました。

あおい

もし他にご兄弟がいる場合は、情報が入り次第、追記していく予定です。

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの出身校は?

また、トモヤさんの出身校についてですが、小学校は宗像市立河東小学校だったとされています。

しかし、高校については情報がありませんでした。

トモヤさんは13歳の時に韓国へ渡り、2年7ヶ月間ダンスや歌のレッスンを受けていたため、中学生の途中から日本にいなかった可能性があります。

そのため、トモヤさんが高校に通っているかどうかは不明ですが、もしかしたら通っていない可能性もあります。

あおい

詳しい情報が入り次第、追記していきますので、お待ちください

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの過去のダンス歴は?

JYP練習生のトモヤ(植村朋哉)さんは、可愛らしくお茶目な性格で知られています。

彼の過去の経歴やダンス歴を詳しく調べてみました!

実際、トモヤさんのダンスの実力は話題となっています。

彼は13歳からJYP練習生としての活動を始め、2年7ヶ月の間、練習に励んできました。

その間、NIZIUのメンバーであるマコさんやミイヒさん、リマさんとも交流があったそうで、彼女たちを「ヌナ」と呼び慕っていたんですよ。

出典元:X

実は、トモヤさんの幼少期の姿を映したDayDayの放送もあります。

彼とNIZIUの3人が映っていて、その姿はとても可愛らしいですね。

トモヤさんがダンスに魅了されたきっかけは、なんと4歳の誕生日に父からプレゼントされたマイケル・ジャクソンのDVDを見てかっこいいと思ったからだったそうです。

それ以来、彼はヒップホップ、ロック、ポップ、ハウスなど、様々なジャンルのダンスに取り組んできました。

そして、トモヤさんはこれまでにさまざまなダンスコンペティションで受賞してきたんです。

CHALLENGE CUP 2014 U−9部門優勝

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2016 FINAL 4位

DANCE CUP 2017 FINAL 準優勝

WDC KIDS ALLSTYLE 2019 FINAL BEST4

Wonderful GRAND CHAMPION SHIP season3 小学高学年部門 BEST8

公式サイト

彼が12年間で積み重ねた努力と実力は本当に素晴らしいですね!

さらに、J Y.Parkさんからもトモヤさんのスター性が高く、将来的には本当のスターになる可能性を持っていると大絶賛されているんです。

これからの彼の活躍にもますます注目です!

ダンス動画①CHALLENGE CUP 2014

出典元:X

この動画は7歳ごろのものと推定されますが、完成度が非常に高く、非常に上手ですね! 

当時は、ダンススクールの仲間と一緒に競技会に参加していたようです! 

過去のダンス②WDC KIDS ALLSTYLE 2019 FINAL

出典元:X

今回のダンスは、以前とは違った動きで、緩急があり、非常に上手ですね! 

この時期は、中学1年生ぐらいのようですが、より可愛らしく見えますね! 

過去のダンス③Wonderful GRAND CHAMPION SHIP season3

出典元:X

青いシャツを着た男の子は、トモヤ(植村朋哉)さんではないかと思われます! 

彼の実力者であることが、数々の競技会での優れた成績から明らかになりますね!

過去のダンス④ Dance School NUTS の発表会

出典元:X

ダンススクールの発表会の動画ではトモヤ(植村朋哉)さんのダンススキルや身長の成長が、はっきりとわかりますね! 

彼はたくさんの競技会に出場しているようですね! 

まだ小学生の頃から、こんなにもたくさんの実力を持っていたようですね。

過去のダンス動画⑤:DANCE CUP 2017 予選

出典元:X

トモヤ(植村朋哉)さんは、JYPエンターテインメントの練習生であることがわかっていますが、

公式なダンススクールのウェブサイトの写真から、DANCE SCHOOL NUTSに所属していたこともわかります! 

出典元:X

したがって、彼の出身地は福岡県北九州市である可能性が高いです!

            \50分を超える放送時間!地上波の倍以上!

        /トモヤくんの圧巻のパフォーマンスをHulu完全版で振り返ろう!!\

【虹プロ2・NEXZ】トモヤのオーディションの評価は?

虹プロ2(NEXZ)のオーディションでは、植村朋哉(トモヤ)さんの評価が高いです。

彼はダンスだけでなく、ボーカルでも高い実力を見せています。

オーディション評価 日本合宿

出典元:X

日本合宿では、トモヤさんはJYP練習生としてのプレッシャーを感じていたようですが、ダンスキューブを獲得しています!

出典元:X

彼はボーカル審査が心配だと言っていましたが、無事ボーカルキューブも手に入れることができました

DayDayではカットされてしまいましたが、彼の詳しい意気込みや評価はhuluで見ることができます。

スターキューブ審査では、「怪盗コンセプト」でスターキューブを獲得しました。

出典元:X

チーム・パフォーマンス審査では、彼はRAINの「Switch to me (duet with JYP)」を披露しました。

出典元:Youttube

この曲は審査課題曲の中でも最も難易度が高かったですし、唯一韓国語の曲でした。

審査後には舞台裏でメンバーと涙ぐむ場面があり、感動的でした。

彼は姿勢審査でも2位という高い順位で姿勢キューブを獲得し、日本合宿の最終順位ではやはり1位となり、韓国合宿参加メンバーとして選ばれました。

オーディション評価 韓国合宿

韓国合宿では、個人審査でトモヤさんはJ.Y. Parkの「Who’s Your Mama?」を披露しました。

これはNiziUのリクも個人審査で披露した曲です。

J.Y. Parkさんからは、「これはオーディションのステージじゃなかった。公演みたいです!」と絶賛され、彼は個人レベル審査で2位となりキューブを獲得しました。

オーディション評価 チーム対決①(韓国合宿)

韓国合宿のチーム対決①では、彼はWanna Oneの「Energetic.」を披露しました。

出典元:Youtube

J.Y. Parkさんからは、「今日のトモヤくんはダンスもフィーリングも全部よかった」と絶賛されました。

オーディション評価 チーム対決②(韓国合宿)

韓国合宿:チーム対決②では、植村朋哉さんがチームとしてStray Kidsの「특 (S-Class)」を披露しました。

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1730588309314007241?s=20
出典元:X

この曲は韓国人でも難しいラップが含まれており、非常に難易度の高い曲です。

J.Y.Parkさんは、パフォーマンス面ではトモヤさんを素晴らしいと評価しましたが、リーダーとしての彼の実力には残念な印象を持ちました。

チーム対決の審査では、3つのチームの中で3位に終わりましたが、個人としては2位の順位を獲得し、追加のキューブを獲得することができました。

オーディション評価 ファイナル審査前半(韓国合宿)

ファイナル審査前半では、チームとしてオリジナル楽曲「Because of you」を披露しました。

出典元:X

白い衣装を身に着けていた彼らは、まるで王子様のような雰囲気でした。

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1733125527622570072?s=20
出典元:X

しかし、前半のチーム対決では残念ながら敗れてしまいました。

オーディション評価 ファイナル審査後半(韓国合宿)

韓国合宿:ファイナル審査後半では、共通曲審査が行われました。

J.Y.Parkが制作したオリジナル楽曲「Miracle」を披露しました。

出典元:X

J.Y.Parkさんからは、彼らのステージは期待以上のものであったと高評価を受けて、対決に勝利しました! 

そして、最終審査では1位に選ばれ、NEXZ(ネクスジ)のメンバーとしてデビューすることができました!

出典元:X

植村朋哉(トモヤ)さんのデビューを疑っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、最終的に何位になるのかはわからないものですから、ハルかトモヤのどちらかになるだろうと思っていた方も多いでしょうね!

最後には嬉しさで泣いてしまう場面も感動的でしたね!これからはトモヤとハルがチームを牽引してくれると思うと心強いし、さらに楽しみですね!

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの人気は?ネットの声まとめ

出典元:X
出典元:X

虹プロ2の植村朋哉(トモヤ)は人気がありますね!

やはり、可愛いという意見が多いですね!

トモヤはとても可愛らしい笑顔をしています。

お茶目な一面も可愛さのポイントですね!

また、ダンスもカッコいいです!

出典元:X

ギャップに惹かれる方も多いでしょう。

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1714917092749942837?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1714917092749942837%7Ctwgr%5E40e963fcc7d3265ab083de8fd35651f59cb77f58%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fuemura-tomoya-song-profile-2%2F
出典元:X

トモヤはキャラクターを全開にして、全力で取り組んでくれます!

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1732671936306819488?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1732671936306819488%7Ctwgr%5E40e963fcc7d3265ab083de8fd35651f59cb77f58%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fuemura-tomoya-song-profile-2%2F
出典元:X

かわいいですね! 彼の頑張りを応援したくなりますよね!

まとめ:虹プロ2・NEXZ トモヤの身長・出身校・ダンス歴・年齢 経歴プロフィール

【虹プロ2・NEXZ】トモヤの身長・出身校・ダンス歴・年齢は?経歴プロフィールを網羅!をタイトルにお伝えしました。

いかがでしたか? 

トモヤ(植村朋哉)さんのプロフィールや過去の経歴、家族構成について理解していただけましたか? 

彼は素晴らしいダンスの経歴の持ち主であり、夢に向かって努力を続けていることがわかります! 

トモヤ(植村朋哉)プロフィール

  • 本名:上村 智也(うえむら ともや)
  • 身長:170cm(推定)
  • 体重:65kg(推定)
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 年齢:16歳(2023年12月24日時点)
  • 生年月日:2006年1月19日
  • 血液型:A型
  • 出身校:不明(宗像市立河東小学校)
  • 好きな食べ物:オムライス、カレー、ラーメン
  • 嫌いな食べ物:納豆、ゴーヤ
  • 特技:ダンス、歌、ラップ
  • 趣味:映画鑑賞、カラオケ、ゲーム
  • 国籍:日本
  • 性格:明るく、前向き、努力家
  • 家族構成:父、母、兄妹(調査中)
  • 所属事務所:JYP Entertainment
  • 所属グループ:NEXZ

トモヤは、ダンススキルの高さはもちろん、歌唱力やラップの実力も兼ね備えた、これからのK-POP界を担う逸材と言えます。

NEXZとしてデビューしたばかりですが、その活躍から目が離せないですね。

トモヤ(植村朋哉)さんはダンスが大好きで、将来は本当にスターになって世界中の人々をダンスで魅了してほしいですね!

デビュー後も、虹プロ2のトモヤ(植村朋哉)さんをみんなで応援しましょう!

新情報が入り次第、追記していきます!

           \50分を超える放送時間!地上波の倍以上!

        /トモヤくんの圧巻のパフォーマンスをHulu完全版で振り返ろう!!\

あおい

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事でわかること: