【トヨタアクアCM2024】アクアを運転する女性はだれ?モデルの花梨(かりん)さんは何者?

トヨタアクアCM 花梨

本ページはプロモーションが含まれています

【トヨタアクアCM2024】アクアを運転する女性はだれ?モデルの花梨(かりん)さんは何者?をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年4月3日から放送のトヨタアクアのCMに出演の女性は誰、経歴やプロフィールが気になったのでまとめました!

この記事でわかることは

1トヨタアクアCMの美女は誰か

2花梨さんの経歴とプロフィール

を紹介します。ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

トヨタアクアのCM

トヨタアクアのCMは、中型車に位置するこのコンパクトカーの特長や魅力を訴求するもので、豊富なカラーバリエーションや快適な乗り心地が人気を集めています。

実際のCMはこちら⇩

CMでは女性が仕事やお出かけの準備をしており、カワイイデザインの車に乗って出発する様子が描かれています。

さまざまな場面で運転のしやすさをアピールしながら、アクアがどんなシーンでも「いい」という印象を与える車であることを訴えています。

女性は、どのカラーを選ぶか迷ってしまうほどのカワイさと、自信を持って「私に、いい。」と語り掛ける素敵な笑顔でCMに登場しています。

2024年4月3日からオンエアされているトヨタアクアのCMに出演している女性に焦点を当て、その女性のプロフィールと経歴について詳しく紹介しています。

トヨタアクアCMの女性

トヨタアクアのCMに出演しているのはモデル兼コラージュアーティストの花梨(かりん)さんという方です!

あおい

美術の先生のような素敵な方ですね!

花梨さんのプロフィール

名前は花梨(かりん)、所属事務所はエトレンヌ、生年月日は非公表ですが1997年生まれ、出身地は東京都、多摩美術大学を卒業し、身長167cm、足のサイズは24.5cmということになります。

現在の年齢は26歳または27歳と推定されます。

花梨さんは、ご家族におじいちゃんが油絵を描いていて、お父さんは美術大学を卒業してから車のデザイナーになったと聞いています。

花梨さん自身も、幼少期からアーティスティックな環境に囲まれて育まれたそうですね。

幼い頃から空想を楽しむことが好きだった花梨さんは、常に頭の中がファンタジーで溢れていたそうです。

自分が魅了された絵はがきや気になる作品などをスクラップブックに保存し、その世界に自分が入り込んでいる想像力を膨らませていたそうです。

中学生の頃までは絵本や児童文学が大好きで、よく読んでいたそうですよ。

花梨さんが読んでいたのは、ファンタジーをテーマにした本が多かったそうですね。

花梨さんは幼い頃、妖精が実在すると信じていたとされ、卒業論文でも妖精に焦点を当てたことがあるようです。

さらに、幼児期に『シュタイナー教育』を受けた経験が花梨さんの芸術的才能の基盤になったかもしれません。

あおい

『シュタイナー教育』とは、自ら考え、判断し、行動する力を養成することを目指すドイツの芸術的幼児教育のことなんですよ。

花梨さんは映画を見る際も、原作を読んだ後でないと見せてもらえなかったそうです。

この体験が、自分で考え、想像する力を養うトレーニングとなったようです。

あおい

すごく大事でためになる教育方法ですね!

そして、運命的な出会いとなったのが、中学2年生の時に作成した「コラージュ」なんです。

この時はコラージュという技法自体を理解していなかったそうで、正確性が求められるデッサンや平面図とは異なり、正解のない創造性に没頭したそうです。

コラージュとは、写真や新聞の切り抜き、壁紙、書類、さまざまな材料を組み合わせて切り貼りする技法のことなんですよ。

花梨さんが本格的にコラージュという手法を理解したのは高校生の時で、美術の授業中にその魅力に気づいたそうです。

現在の花梨さんは、コラージュアーティストとして活躍するかたわら、モデルとしても多くの分野で活動されています。

あおい

花梨さんは身長が高く、スタイルが抜群ですね! 

撮影時に必要な表情を引き出す能力や、自分らしさを表現する力、そして豊かな芸術的センスや想像力は、花梨さんが幼い頃から培ってきたものだと感じます。

お父さんからはデザイナーの視点でアドバイスを受けることがあるそうで、花梨さんはそれを非常に信頼しているようです。

家族のサポートもあって、花梨さんは自身の才能を存分に発揮しているのでしょうね。

あおい

素敵な家族関係ですね!

花梨さんのキャリア

花梨さんは美大受験のために予備校に通いながら、17歳でモデルとしてデビューしたそうです。

この経歴を見ると、花梨さんの才能と努力がどれだけ素晴らしいものかがよくわかります。

また、花梨さんは様々な映画やMV、CM、雑誌などに出演されており、その幅広い活躍ぶりがうかがえます。

花梨さんの経歴には、ヒトリエやSHISHAMOといったアーティストのMVや、様々なブランドのCM、さらには雑誌の表紙など、多岐にわたる活動があります。

SHISHAMO 『ほら笑ってる』MV

花梨さんのこれまでの実績に注目してみると、彼女の表現力や才能の豊かさが垣間見えます

花梨さんは子供の頃から芸術に親しみ、ファンタジーが大好きだったとのことです。

花梨さんはバレエのレッスンを受けたり、モデルのお仕事を始める中で、パフォーミングアーツに興味を持つようになりました。

パフォーミングアーツとは、物が作品となる芸術や、人間が実際に演じることによる舞台芸術のことを指します。

その後、美術大学に進学し、舞台美術や空間美術に関する勉強をしたいと思いましたが、そのためには人間の身体や動きについても理解する必要があると感じ、ゼミでダンスを学ぶことを選択しました。

花梨さんはコンテンポラリーダンスや演劇舞踊デザインを学び、現在の芸術スタイルを確立したとされています。

あおい

美大を選んだ理由は、自分が本当にやりたいことを見つけるためだったそうです。

コラージュアートの方向で仕事をする考えはあまり持っていなかったようですが、現代アートに関心を抱いていたそうです。

コラージュ制作プロセスにはダンス要素が含まれることから、コンテンポラリーダンスを学び、コラージュアーティストとしての道を歩むようになったとのことです。

彼女はモデルとしても、様々な雑誌や広告で活躍しています。

また、花梨さんの芸術的センスは国内外で高く評価され、ファッション誌にアートワークを提供するなど、幅広く活動しています。

2022年には初の個展『I swim inside of me.私は私の中を泳ぐ。』を開催しました。

画像出典元:https://www.karinworks.com/works.html

将来に期待されるアーティストとして、モデルとしても活躍する彼女は、今後はドラマなど映像作品にも出演する可能性もあります。

今後の彼女の活躍に期待しましょう。

あおい

楽しみですね!

「トヨタアクアCM2024アクアを運転する女性はだれ?モデルの花梨(かりん)さんは何者」のまとめ

最新の情報では、2024年4月3日から放送されているトヨタアクアのCMに出演して話題となっているのが花梨さんです。

花梨さんは、想像力豊かであり、センスにも恵まれた優れたアーティストです。

自身の才能を磨きながら、芸術的なセンスを活かしてモデルとしても成功しています。

今後の活躍が今から楽しみで、これからも応援しています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: